モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • クリスマス特別企画☆後編

クリスマス特別企画☆後編

みなさんこんばんは!

2年マネージャーの加藤です😸

本日は当日!1年で最も盛り上がると言っても過言ではない一日を、皆さんはどのように過ごされましたか?🎄

残念ながら我が家にサンタさんは来てくれなかったのですが、今までの思い出を振り返ると懐かしい記憶が蘇ってきます。

プレゼントがリビングへ向かう階段に置いてあった年、着替えようとした服に包まれていた年。毎年母にもプレゼントが。両親にはいまだに「いい子にしてたらサンタさん来てくれるからお手紙書きなよ」と言われます笑

 

さて、今回が2023年最後のブログとなります!

本日お送りするのは、【クリスマス特別企画】後編!昨日に引き続き選手たちのプライベートに迫っていきます‪‪🫶🏻️

それではさっそくまいりましょう!

 

1問目は…

Q.MBTIを教えてください!

MBTIとは、4つのアルファベットで人々を16種類に分類する性格診断のこと!

診断結果にはそれぞれのMBTIごとに詳しい性格が記されているので、その人の素顔まで知れるかも👀

気になる部員たちのMBTIは…?

🌟好奇心旺盛で冷静に物事を考える巨匠型(ISTP)

1年・福原(東海大菅生)岸本(横浜)平野凪マネ(桐朋女子)

相性がいいのは…運動家型(ENFP)

2年・井上(明大中野八王子)など

🌟想像力豊かで理想の実現を目指す仲介者型(INFP)

2年・植田(加藤学園)平野優マネ(市川)

相性がいいのは…起業家型(ESTP)

3年・花岡(明大中野八王子)又(船橋東)など

🌟社交的で人好きのする領事型(ESFJ)

1年・榊原(報徳学園)島抜マネ(日立一)など

相性がいいのは…建築者型(INTJ)

3年・川越(明大中野八王子)2年・田口マネ(東京女学館)など

エンターテイナー型(ESFP)瀨(2年・天理)擁護者型(ISFJ)岡本(2年・西南学院)

それぞれの詳細な性格を調べてみたのですが、どれも当てはまるものばかりで納得してしまいました笑

気になる選手の内面を覗き見したい方はぜひ検索してみてください🔎

 

お次は…

Q.明治大学野球部初の女性主務となった3年・岸上マネ(立命館慶祥)の意外な一面を教えて!
松本哲(1年・大森学園)
「政治経済学部の後輩の履修登録を手伝ってあげていたり、面倒見がいいです!」
 
福嶋(3年・明大中野)
「繊細。その一単語に凝縮されてます笑」
 
また、マネージャー内で小耳に挟んだ話では、岸上マネの作るアップルパイが美味しいんだとか🍎

岸上マネ作のアップルパイ

料理をすることがあまりない私からすると尊敬しかありません…。岸上マネの優しさと手料理で選手たちは胃も心もしっかりと掴まれているのでしょう🤭

 

お次は…

Q.年末の楽しみを教えて!

若狭(1年・星稜)

「石川に帰省すること!」

星稜高校出身の若狭は帰省が楽しみとのこと。写真は県の指定財にもなっている兼六園でのものだそうです!

 

吉持(3年・筑波大附)

「スノボ旅行に行くこと!」

年に1、2回ほどスノーボードをしに行くという吉持。写真は新潟県の石打丸山スキー場で、スノーボードは中学生から始めたそう!ウィンタースポーツが趣味だと年中スポーツを楽しめそうですね⸜❄️⸝

 

最後の質問は…

Q. 選手とに行くなら誰とどこに行く?

三浦(1年・東邦)

河原﨑(1年・掛川西)と駅前のベンチにいたい。頭をポンポンしてほしい!」

三浦は乙女チックな回答をしてくれました笑

やけに具体的ですが、女子なら誰しもが憧れるシチュエーションですね😂

 

岡田(1年・前橋育英)

「仲がいいし、ファッションを参考にしてる光弘(1年・履正社)とショッピングしたい!」

指名を受けた光弘はと言うと、

仁さん(井上/2年・明大中野八王子)と買い物に行きたい。服装がかっこよくて、いい匂いがするから。」とのこと。

そこで、おしゃれ意識が高い3名に「彼女とクリスマスデートに行くなら」というお題でコーディネートを組んでもらいました!

左から光弘井上岡田

「授業行く時と変わんないよ〜」と言いつつ集まってくれた3人。いかがでしょうか😂

それぞれの感想は…

井上「(光弘へ)コーデュロイのパンツが冬ぽくていいですね。中のラコステのニットもかわいい!」

光弘「(岡田へ)細身のパンツがいい。手ぶらじゃないところもまたいい笑」

岡田仁さんはまずスタイルがいい!待ち合わせした時にあ、かっこいいってなる笑」

選手の私服は滅多に見る機会がないと思いますが、皆さんは誰がお好みでしたでしょうか👫💓

ちなみに、女子マネージャーと本人たちの中では井上が人気でした笑

今年も沢山のご声援、誠にありがとうございました。弊部は、初の試みであった六大遊び場開放や、4年ぶりの開催となった府中交流会など、今年度の活動の中で多くの方々にお会いする機会を設けることができました。日頃よりご支援くださっている皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。
私自身、今年は後輩ができ、仕事を教えていく中で同期との関わり方やコミュニケーションを取ること、男女で仕事をすることの難しさを一層実感した年でした。二年目ではありますが、一年一年をしっかりと積み重ねていけていることは家族や仲間の支えがあってこそだと思います。
そして、来年こそは今年逃した春秋連覇、四冠を目指して日々練習に励んでまいりますので、3年・宗山(広陵)を筆頭とする新チームへの熱い応援をよろしくお願いいたします。広報の面でも、来年度も弊部の魅力を皆様にお伝えできるよう尽力してまいります。新チームの雰囲気、活動にどうぞご期待ください!
それでは良いクリスマス、年越しをお迎えください🚗 ³₃
本日はこの辺りで失礼します。