フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • あけましておめでとう&長期自主練期間の選手たち

あけましておめでとう&長期自主練期間の選手たち

みなさんこんばんは!🌙

2024年初ブログを担当させていただきます、1年マネージャーの酒井です。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は温かいご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございました。

本年は、明治大学野球部を応援していただいているファンのみなさんと勝利の喜びを分かち合える年になるよう、チーム一丸となって日々精進してまいります。

明治大学野球部へのご声援をよろしくお願いいたします。

 

さて、弊部では約2週間の長期自主練習期間が終了し、1月6日(土)より2024年の活動がスタートしました。

本日は長期自主練習期間の選手たちの様子をまとめてお届けします!
その前に…
昨日は成人の日ということで、多くの地域で成人式が行われました。新成人を迎えられたみなさん、おめでとうございます💐
私自身も今年は節目となる20歳を迎える年になるため、言動に責任を持ち「有言実行」の一年にしていきたいと思います。
それでは本題に戻って、選手たちの様子を覗いていきましょう!
トップバッターは、1年・内藤(天理)

家族や親戚と毎年恒例の福岡縣護国神社へ初詣に行ったそうです。

鳥居の前でパシャリ📷

毎年同じ場所でこの写真を撮るそうですが、隣の従兄弟に身長を追いつかれてきているそうで…。悔しがっていました笑

内藤「今年一年怪我なくプレーし、リーグ戦で活躍できますように!🙏」

と祈願してきたそうです。

 

2人目は2年・八幡(明大中野)

弊部でも春季キャンプ地でお馴染みの、静岡県沼津市に友達と旅行へ行ったそうです✈️

写真からもとても楽しそうな様子が伝わってきますね!

東京とは雰囲気がガラッと変わった場所でリフレッシュできたようです💫

 

3人目は3年・吉岡(甲南)

淡路島へ初日の出を見に行ったそうです🔆

プチ情報ですが…

今年の1月1日は一粒万倍日と天赦日が重なっている日で、開運日と言われています。

一粒万倍日とは、お米1粒が田んぼの稲になり、何万倍ものお米が実ることを表しています。その由来から、何かを始めるのにぴったりの吉日と言われています。

天赦日は、天の神様が罪を許してあらゆる障害を取り除く日だそう。天赦日も同じく、新しいことを始めるのが良いそうです◎この2つが重なる日は、年に数回しかないとのこと🔎

そのため、何か物事を始めた方も多いのではないでしょうか?🧐

話を戻して…

新年の抱負を聞いてみました!

吉岡「チームとしては四冠を達成し、個人としては神宮で結果を出すことが目標です!」

と、元気に述べてくれました!

 

4人目は1年・福原(東海大菅生)

野球部唯一の沖縄県出身です🌴

沖縄ならではの海と空で、とても綺麗です!

東京よりも10度ほど気温が高いため、暖かく過ごしやすかったそうです!

こちらは友達と行ったというアメリカンビレッジでの1枚!

沖縄に旅行した時は必ずと言ってもいいほど立ち寄る人気の観光地です!

こちらの写真は大晦日に食べた、沖縄そばとジューシーという沖縄の炊き込みご飯だそう🍚

ジューシーという料理名を初めて聞いたので、インタビュー中何度も聞き返してしまいました笑

写真から良い匂いが漂ってきそうなほど、美味しそうです(*^^*)

 

5人目は3年・松島(中京大中京)

こちらは清水寺での1枚。

元旦ということもあり、とても多くの観光客で賑わっています!

清水寺へと続く二寧坂で地元の友達と‪‪👍🏻

松島「小学校以来に行ったので、目に見える景色が180度変わって不思議な感じだった!」

と楽しそうに話してくれました!

 

最後は1年・津田(近江)
家族で夜ご飯を食べた時の写真だそう!
津田「高校の頃までは週末にテラスで家族全員で食事をするのが習慣やったけど、寮生になってから帰省期間の晩御飯は毎日テラスで食事をした!」
と、話してくれました。
家族で食事をするのも帰省期間、唯一無二の楽しみですね(^^)
帰省期間はゆっくり家族と過ごしていたようです‪︎👍🏻
いかがでしたか?
地元の友達と会ったり、家族でのんびりしたり、旅行をしたりと、各々が充実した時間を過ごすことができました!
本年もブログやホームページ、SNSなどを通して、ファンのみなさんに、より一層明治大学野球部の魅力をお届けできるよう広報活動に励んでまいります。
次回は、大学共通テストへ向けて勉強に励む受験生への応援ブログをお届けします!📖
それでは、本日はこの辺りで失礼します。
前の記事
2023.12.25 クリスマス特別企画☆後編
次の記事
2024.01.12 がんばれ受験生!