モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第1弾!

同部屋紹介第1弾!

みなさんこんばんは!

新4年マネージャーの岸上です🌷

チーム宗山が始動し、様々な方々から弊部へ応援メッセージをいただいております。いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!

そして、新幹部発表を受け、大変恐縮ながら私個人にも応援メッセージをたくさんいただきました。

新しいチャレンジには不安も伴いますが、皆様からのメッセージが私のエネルギーとなっています。本当にありがとうございます。

これから本格的な冬を迎えますが、春に向けて個人・チーム共にさらに力をつけ、目標に向かって一歩ずつ精進してまいります✨

 

さて!

本日より、毎年恒例の同部屋紹介がスタートします⏩

さっそく、記念すべき1部屋目は主将部屋

 

201号室

新4年・宗山塁(広陵) × 新2年・八谷晟歩(浦和学院)

(名前をクリックすると、ホームページの部員詳細をご覧いただけます!)

写真:左から八谷

 

岸上(以下、岸):まずはお互いのことを紹介して!

宗山(以下、宗):見た目は最年長、精神年齢は最年少の八谷”ほせ”です!

八谷(以下、八):外ではクールで、部屋ではデレデレな究極のツンデレ、宗山さんです。

 

八谷(下の名前は”せいほ”)は、宗山から様々なニックネームをつけてもらったそうで、ほせはちやはちぱちなどいろいろな呼び方があるみたいです!

 

:どうして同部屋になったの?

:どうしても八谷が同部屋がいいって、、

:そんなこと言ってないです!一緒に練習してて、宗さんが同部屋になろーって言ってくれました!正確にはそうですよね??😊

:んー、正確には、八谷が土下座して頼んできた笑

 

おそらく八谷の土下座は宗山の冗談ですが、、笑

お互いの愛が伝わってきますね☺️

 

:いつも部屋では何をしてるの?

:寝るギリギリまで2人で話しています!サッカーの中継を一緒に見ることもあります!

:あと、この前2人で初めて部屋で映画見たよね笑

:何の映画を見たの?

:アイアンマン!

 

:野球部のSNSで質問コーナーをすると、「宗山くんの私生活が知りたい!」っていう声をたくさんいただくんだけど、、八谷

:はい!

:代表して答えてください!

:えー!なんだろう、普通の人と同じ生活してます笑

:俺は普通の人だよ笑

:変わったことはしてません。でもいつも何考えてるかは分かんないです。

 

一貫して普通の生活をしていると言う宗山ですが、よく話を聞くと、お菓子、ジュース、揚げ物、加工肉などは口にせず、体に良いものだけを食べているそうです!さすがアスリートですね✨

 

:逆に宗山から、八谷ファンの方に向けて八谷のマル秘エピソードを教えて!

:俺が午前練習(6時30分〜)で、八谷が朝練習(5時25分〜)の時に、八谷が俺を起こさないようにソロソロ2段ベッドの上から降りてきてるけど、、

:え、めっちゃ気づかれてた、、

:アラーム鳴っとる時点でもう気づいてるよ!笑階段をゆっくり降りてることすら全部バレてる。

 

:お互いの好きなところは?

:好きなところというか尊敬しているところがあって、生活リズムが決まっていて本当に規則正しい生活をしているところです!それについてこいって言われたから、、

:ついてこいって言われたの?

:そうです。だから全て合わせています。お風呂も練習も、全部一緒です。

:宗山はなんで八谷がいいと思ったの?

:八谷が俺のことを慕ってくれてた。後輩としてかわいいと思ったから。

:で、八谷の好きなところは?

:ないな笑

:🥹

:ノリはいいよな、趣味は違うのに話が合うし!

 

:次は誰と同部屋になりたい?

光弘(1年・履正社)

:なんで?

:なんとなく。同じポジションだし!

:俺は宗さんがいい。

:俺は光弘がいい!

 

まさかの片思い🥲

気を取り直して…

:なったことがない人となりたいです!千葉さん(3年・千葉黎明)とか!面白いし、一緒にいて楽しいし仲良くしてもらっているから!

 

写真:左から宗山八谷

 

:手に持ってるのはなに?

:101匹わんちゃんのぬいぐるみです!いつも一緒に寝てます!

:これは、ベイマックス。部屋で休む時に使ってます!

 

インタビュー中、何かの画像を見つけた2人は爆笑しながら楽しそうに画像について話していました笑
そういえば、自主練習もいつも一緒にやっているし、2人はお互いを信頼しているんだなぁと思いました!
続いて、224号室
写真:左から甲斐毛利

岸上(以下、岸):まずはお互いのこと紹介して!

毛利(以下、毛):僕の尊敬する甲斐敬太郎さんです!

甲斐(以下、甲):1人でお風呂に行けない毛利くんです!

 

:同部屋になってどう思った?

:最高です!元々、次の部屋替えでは一緒になりましょうねって話をしてて…

:学部も一緒だし、

:ポジションも一緒だし、

:同じ九州出身ということもあって!

 

2人でひとつの文を話しているみたいですね🤭

 

:いつも部屋でなにしてるの?

:テレビ見てるかー、、

:毛利は歌ってるなぁ笑毎日、SMAPのShakeを練習前に爆音で流してから行くのがルーティン。

:え、ほんとに?笑

:おもしろいっしょ?最初はだるいけど、サビになったら一緒に踊ってしまうよね笑

:披露してはくれない、、?

:ない!

:秘密です!

 

一体どんなダンスなのでしょうか…?気になりますね笑

 

:部屋のルールはある?

:ない!

:ないけど、自分が色々言う時があるかもしれないです。

:え!ある?

:暖房長くつけたいとか…

:そんなんいいよ!笑

ちょっと自分がわがままかもしれないです笑

:でも、お互い綺麗好き!きれいに保ってる!

 

:お互いの好きなところは?

:優しい!

:気を遣わなくていいし、方言が通じる!標準語を使わなくていいのが楽。

:どぎゃんすっとやとか、通じますよね笑甲斐さんは先輩だけど気を遣わなくていいし、ご飯に連れて行ってくれるし、もう全部好き!

:いいぞ、もっと言え〜!

 

インタビュー中、二人の方言が炸裂。途中、何を言っているのか分からない時もありました笑

 

:次は誰と同部屋になりたい?

甲斐さん

:お前いいって、、笑部屋移動がめんどくさいから、毛利で。

 

最後までツンデレな甲斐でした笑

 

そして、インタビューの終わりにはお気に入りのものを持って1枚📸

写真:左から甲斐毛利

 

甲斐の手には、お母さんがプレゼントしてくれたというぬいぐるみ。部屋に飾っていて、かわいいなぁと癒されているんだそう。

毛利はプーさんのグッズを見せてくれました!ちなみにこれは甲斐のものだそうです笑

 

いかがだったでしょうか!

どちらの部屋も先輩・後輩の部屋でしたが、とても良い関係性で素敵だなぁと思いました😳

次回の同部屋紹介は明後日23日(火)を予定しております!お見逃しなく👀

本日はこの辺りで失礼いたします。

前の記事
2024.01.19 学生スタッフ紹介☆アナライザー
次の記事
2024.01.23 同部屋紹介第2弾!