モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第2弾!

同部屋紹介第2弾!

みなさんこんばんは!

新3年マネージャーの田口です☺️

先日のOB総会後に行われた明大野球部伝統の上級宣言で、我々2年生32名は晴れて上級生の仲間入りをしました!✨

多くの先輩方から熱いエールをいただき、新3年生一同、新たに気を引き締めて一路邁進いたします!

引き続き温かいご声援をよろしくお願いします!📣

 

さて、本日は同部屋紹介第2弾!

202号室から紹介します!🎤

新4年・直井宏路(桐光学園) × 新3年・今井英寿(松商学園)

左から今井直井

 

━━はじめにお互いの紹介をお願いします。

直井:政治経済学部新3年、外野手、ゲーム大好きの今井英寿です!

今井:責任感が強くてしっかり者、新4年の直井宏路です!

 

━━同部屋が決定した時の心境を教えてください。

直井:ヒデは面白いので、相棒に指名しました!

今井:キャンプの時も同じ部屋だったので、また同部屋になれて嬉しかったです!

 

━━部屋では2人で何かしたりしますか?

今井:宏路さんが突然歌い出すので、その時は必ず手拍子を入れます👏

直井:ヒデはよくゲームやってるね。

今井:プレーステーション5!やってる人いたらよろしくね😉(笑)

 

━━部屋でのルールはありますか?

直井:部屋をきれいに保つこと。掃除が好きってわけではないけど、綺麗にしないと幸せは訪れないって聞いたことがあるので。(笑)

しっかり幸せを呼び込む直井🧹(左)

今井は、4年・上田(愛産大三河)からもらったサインとバッティング手袋がお気に入りの模様🥰(右)

 

━━外野手同士、野球談義は尽きないのでは?

今井:宏路さんを見て色々勉強してます!守備について本当に学ぶことが多いです。送球について聞いたりしてます。

直井:今は練習の班も同じで、よく話すね!ヒデの肩の強さは本当に羨ましいです。

 

━━お互いの尊敬するところはどこですか?

直井:ヒデのパワー!肩もバッティングもパワーが不可欠です。

今井:宏路さんは本当にストイックで、毎日全体練習が終わった後も黙々と打撃練習をしてる。本当に見習うところが多いです!

直井:意外とよく見てるねぇ(笑)

 

━━最後に2024年の目標で締めてください!

直井:マジで優勝したいです。レギュラーで出て、自己最高盗塁6を目指します。1カード1個は最低でも走りたいね!💨

今井:圧倒的打力で、背番号25をつけて明治の四番を打ちます!💪

 

リーグ戦でのお二人の活躍を私も楽しみにしています!☺️

 

お次は223号室に突撃🎤

新4年・萩元優一郎(日大豊山) × 新2年・友納周哉(福岡大大濠)

左から萩元友納

 

━━はじめにお互いの紹介をお願いします。

友納:ダラダラしている時間がほとんどない萩元さんです!

萩元:気がついたら寝てる友納くんです。本当に寝るのが早いです。インタビューの前も寝てたもん(笑)

 

起こしちゃってごめん!🙇‍♀️(笑)

 

━━同部屋が決定した時の心境を教えてください。

萩元:去年の夏から同じ部屋なので2期目!

落ち着いている人の方が良かったので嬉しいです。「今回も同じ部屋で良い?」と周哉に聞いたら「良いですよ」と笑顔で言ってくれました😊

友納:同じ遊撃手で、お互い走力に自信がある方なので一緒にランメニューをこなしたりしています🏃🏻‍♂️同部屋になる前から話していたので良かったです!

 

━━朝は強い方ですか?

萩元:寝るのが遅くなりそうだと、周哉に「明日起こして〜」とお願いします。周哉は朝が強いというよりも、寝るのがめちゃくちゃ早い!

友納:毎日22時半に寝てます!

萩元:21時くらいにはいつも消灯してるね(笑)

 

━━最近のブームは?

萩元:「アオのハコ」という漫画を周哉の影響で読むようになった!超青春漫画でキュンキュンしてます(笑)

左から友納萩元

インタビュー中、通りすがりの1年・外山(桜美林)も「アオのハコ」を読んでいるそうで、オススメされました☺️

 

友納:先週、明治のラグビーの決勝戦を部屋のテレビで一緒に見ました!🏉課題が全く進みませんでした(笑)

萩元:テレビのコードがなくて1年くらい使ってなかったら、たまたま周哉がコードを発見してくれて、ようやく見れるようになりました(笑)

 

━━最後に2024年の目標で締めてください!

友納:リーグ戦ベンチ入りが目標です!

萩元:ライバルだもんね俺たち。バッティングでは周哉に勝ちたいです!

友納:ランメニューで萩元さんに追いつけるように頑張ります!

 

 

いかがでしたでしょうか?

今年もあっという間に同部屋紹介の時期になりました。部員たちの日常をお届けできればと思います!💪

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2024.01.21 同部屋紹介第1弾!
次の記事
2024.01.27 同部屋紹介第4弾!