モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第4弾!

同部屋紹介第4弾!

みなさんこんばんは!

新2年マネージャーの平野です☺︎

本日は同部屋紹介第4弾!

皆様お待ちかね、3人目の副将の登場です🫡

早速1部屋目、副将部屋を覗いてみましょう!

 

204号室

副将新4年・飯森太慈(佼成学園)×新3年・小島大河(東海大相模)

左から飯森小島大河

━まず初めに、お互いの紹介をお願いします!

飯森:全生活を野球に捧げている、生粋の野球バカ、小島大河です。

小島:自称スピードスター、私生活はちょっとちゃらんぽらんの飯森太慈さんです

 

部屋ではどんな話をしますか?

飯森:一方的に文句を聞いてもらってる(笑)

小島:バッティングの話とかしますね。

飯森:そうだね!あとは、「飯森さんご飯誘ってください!」「いいよ〜!いつ行く〜?」ってなるんだけど、小島が教職取ってるからずっと授業があって、「行けないじゃん!馬鹿野郎!」って俺が言うのが定番のパターン。

小島:(笑)

 

━━同部屋になって気づいたことはありますか?

小島:飯森さん、意外と野球のこと考えてる。

飯森:小島は〜、意外と賢い。

小島:あざす!!

飯森:生粋の野球バカかと思ってたから。意外とね!

小島:意外とね!

小島はとても嬉しそうでした😳

 

━━普段、どんなことをしていますか?

小島:飯森さんはよくゲームしてる!

飯森:ゲーム好きだね🎮

小島:ゲームして、よくそのまま藤江さん(新4年・大阪桐蔭)と一緒に寝てます。同じベットで🤭

飯森:小島は、バッティングして、ストレッチして、バッティングして、グローブ叩いて、バッティングして、ストレッチしてご飯食べてる!

小島:馬鹿みたいじゃん(笑)オフの日はご飯行ったりもしてます!

 

お互いの尊敬しているところを教えてください!

飯森:まずは友達が多い!

小島:茶化してるんすか?

飯森:あ、ちょっと間違えた。そうでもなかった。小島のことは1番尊敬してて、実は。同部屋に選んだのも、小島は本当に野球にストイックなので、彼の邪魔をしてはいけないという心から自分を変えていこうという、自分勝手な考えです。

小島:飯森さんは何かに追われてる感がなくて、やりたいことをやっていて毎日が楽しそう。意外と友達がいるから、悔しいけどそこは尊敬してます。

 

━━同部屋に選ばれてどうですか?

小島:私生活も言うほど悪くないです。机の上が散らかってるけど。よく練習していて野球に関しては真面目なので、自分も見習っていきたいと思います!

 

━━同部屋で過ごしていて、面白い出来事はありましたか?

飯森:面白いことはですね、部屋に小島を訪ねてきた同級生が1人もいないことです。「小島ー!」って言って3分以上部屋に居座った友達が誰もいないです。

小島:やばい(笑)友達いないみたいじゃないですか🥺

飯森:部屋に来ないだけだもんね!

小島:そうそう!部屋以外では会ってるから!

 

━━少し気が早いですが、次の同部屋は誰がいいですか?

飯森:小島となりたかったからな〜。岡本(新3年・西南学院)か、本岡(明大中野)石田(大阪三島)かな。俺の野球と生活を支えてくれている子分たちだから🤭

小島:どうしよう。誰かいるかな。

飯森:誰かいるかなとか言うと本当に友達いないやつみたいだよ(笑)

この後しばらく悩みに悩み、出した答えは・・・

小島宗山さん(新4年・広陵)です。キャプテンの背中を見て頑張りたいです。

最後に、自撮りショットをお届け!2人で自撮りがしたかったそうです🫣

左から小島飯森

友達がいない疑惑の小島でしたが、飯森との仲の良さが伝わってきて、お互いにプラスの影響を与えている部屋だと感じました✨来シーズンの2人の活躍に注目です👀

――――――――――――――――――――

続いて2部屋目は、明高(明治高校)部屋です!

221号室

新4年・原將一郎(明治)×新2年・田中陽貴(明治)

左から田中

 

━━まず初めに、お互いの紹介をお願いします!

田中:寝ることが大好きな原將一郎です。

:綺麗好きだったのに自分と同部屋になったら部屋が汚くなった田中陽貴です。

ちなみに年末に大掃除をしたおかげで、現在はそこそこ綺麗に保たれているそうです!

 

━━同部屋になって気づいたことはありますか?

田中:高校同じで被ってはいるけど高校の時は正直あんまり話したことなかったですよね?

:そうそう。気づいたことは、田中は意外と物怖じしないタイプだった。先輩と同部屋になると最初はかしこまっちゃうイメージがあったけど、そういうの全くなくて、最初から関わりやすかった!

田中:原さんは他の後輩とも仲いいのを見てたから、仲良くできそうだと思ってて。怒らないし優しいし、印象通りでした。でもいろんな話をしていくと、結構ネガティブ思考だった。

:俺、自己肯定感低いね。

田中:自己肯定感の話、つい最近したっすね(笑)

何やら深い話が行われていた模様…🤫

 

━お互いの好きなところを教えてください!

:野球も私生活もどっちも頑張ってる。チームの仕事も両立させて頑張っているところは、尊敬するところかな。

田中:優しいところが大好きなのと、ゲームを同級生と原さんとよくするんだけど、年上って意識せずに盛り上がれる。原さんゲーム強いから倒しがいもあって、人生経験豊富なところが好き!

 

━━直して欲しいことはありますか?

:俺はない!

田中:自分も、ないっす。

:え?なんかあるみたいな言い方!(笑)

田中:あのー、同部屋になって最初に部屋に入ったときにペットボトルのごみがたくさん溜まってて(笑)ほんとにこれだけは勘弁してほしいっていう話はしました。

:言われたね~。で、二回目あったね~。

田中:もう流石に直してくれました!

 

━━部屋ではよく何をしていますか?

:ごろごろしてるかな。あとは、みんなで集まってトランプで遊んでる!🃏

田中:トランプで集まり始めてから内海(新2年・広陵)のyogiboが部屋にある。

:あれ内海のだったの?

田中:そうっすよ。俺、内海のために部屋のレイアウト少し変えたもん。

 

━━部屋で起こった事件を教えてください!

田中:ハエ事件。

:部屋にハエが入ってきて、入ってきてもすぐいなくなると思うじゃん。でもずっといて、2週間くらいいたよね。

田中:いましたね。

:そいつの動き見てたら分かるんだけど、俺ら完全に煽られてるんよ。追い出そうと思って、でも見失っちゃったと思ったら、顔の周りぐるぐるするんよ。

田中:最後は原さんがかっこよく追い出しました🥹

:あとは俺の誕生日祝ってくれた!内海三浦(新2年・東邦)河原﨑(掛川西)哲郎(松本哲/大森学園)外山(桜美林)で祝ってくれて、めっちゃ嬉しかった!

 

━━サプライズしたの?

田中:そうそう!

:バレバレだったよ(笑)

同部屋で隠し通すのは難しいですね😅

 

━━少し気が早いですが、次の同部屋は誰がいいですか?

田中:原さん!いいっすよね?

:俺も田中だな。

田中:あざっす!!

終始仲良しの2人でした☺️いろいろな選手が集まってくる部屋のようで、賑やかでとても居心地が良さそうです!

次回は誰が登場するのでしょうか・・・?同部屋紹介はまだまだ続きます!お楽しみに💭

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2024.01.23 同部屋紹介第2弾!
次の記事
2024.01.29 同部屋紹介第5弾!