モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第5弾!

同部屋紹介第5弾!

みなさんこんばんは!

新4年マネージャーの大崎です!

 

 

本日は同部屋紹介第5弾をお届けします!

それではさっそくまいりましょう!

 

 

 

まずは寮長部屋の205号室

新4年・吉岡佑真(甲南)×新2年・榊原七斗(報徳学園)

(名前をクリックすると、ホームページの部員詳細をご覧いただけます!)

 

写真:左から吉岡榊原

 

 

大崎(以下、大):まずはお互いを紹介して!

吉岡(以下、吉):今年2年目のジンクスに立ち向かう榊原七斗(さかきばらななと)です!

榊原(以下、榊):就活で毎日夜遅くまで頑張っている吉岡佑真(よしおかゆうま)です!

 

 

:部屋では何をしてるの?

:一緒にゲームする!

:よく一緒にSwitchをします!

:何のゲームをするの?

:『世界のアソビ大全51』!

:あとテレビも見ます!ツッコミいれちゃいます!

:関西人だから(笑)

 

 

:同部屋になるって知った時はどうだった?

:自分がお願いしたので!

:お風呂場で「同部屋お願いします!」って言われて、同じ関西出身だしいいかなと思った!

:何で吉岡と同部屋になりたかったの?

:優しいので部屋でも自由にできるかなと思いました!

 

 

:相手の好きなところは?

:お菓子を食べないところ!

:何でそこが好きなの?(笑)

:健康すぎる!(笑)あと優しい!

:七斗の好きなところは気を遣えるところ!今就活してて、絶対気にさせちゃってるけどそういう素振りを見せずに、終わったタイミングで一緒にゲームをしたり、就活してる時としてない時のオンオフに合わせてくれてる!

:できた後輩だ(笑)

:ただ寝てるだけですけどね…(笑)

 

 

:直してほしいところは?

:まじでないな~。

:直してほしいわけじゃないですけど、アラーム音が独特です(笑)オルゴールみたいな音で小さい音からだんだん大きくなります!

:どんな音?

♪〜(アラーム音)

:可愛い音(笑)

:優しすぎますよね(笑)

:入寮したときからずっとこのアラームを使ってる!

:榊原はどんなアラーム?

:自分は曲です!

:でも七斗は何の曲か分からないくらい一瞬で止める(笑)

:寝起き良いの?

:めっちゃ良いです!

 

私は起きてもなかなかベッドから出られないので見習いたいです…(笑)

 

 

:同部屋になって知った新たな一面はあった?

:ふわふわしてそうだけど計画性があります!

:ふわふわしてるかな(笑)

:心配性でめっちゃ準備をしっかりしています!

:心配性に見える?

:いや、意外!私はせっかちなイメージだった(笑)

:せっかちよりかはのんびり派だけどな~。

:早口だからそういうイメージなのかも(笑)

:早口かな?

:ゴニョゴニョ言っていますね。

:じゃあ早口やな!

七斗は水じゃなくて白湯でサプリメントとかを飲んでるのは凄いなと思った!

:白湯!?

:顔のむくみとりたいんで!

:わざわざ水をろ過して、温めて、それを少し冷ましてから飲んでる!

:顔のむくみとれますよ!まだとれてないですけど(笑)

 

 

:次に同部屋になりたい人はいる?

:このままでいいです!

:このままでいいな〜。でも場所がな…(笑)

:どこがいいの?

:2階の反対側!風呂、食堂、洗面場、手洗い場全部近い!

 

 

:最後にアピールしたいことはある?

:明るくて元気なので、春の神宮で元気な自分を見てください!!

:野球も寮生活も私生活も何でも楽しめるから、これからも楽しんでやっていきたい!

就活が終われば、まだご飯行けてないから連れていきたいと思ってる!

:ありがとうございます!よっしゃ!

 

 

最後にお気に入りのものを持ってパシャリ📸

 

写真:左から榊原吉岡

 

:お昼寝用のクッションとトレーニングポールです!

:いつもやってるSwitchとUFOキャッチャーで取ったおもちゃ!

 

 

以上、205号室でした!

インタビューをしていて、二人とも同じ関西出身ということもあり波長が合っていて良い関係性だなと思いました!👍🏻

 

 

 

お次は220号室

新4年・山内陽太郎(米子東)×新2年・若狭遼之助(星稜)

 

写真:左から若狭山内陽

 

インタビュー前…

若狭(以下、若):隠さず全部しゃべりますね(笑)

山内(以下、山):いいよいいよ、別に隠すことないし(笑)

 

どんな話が聞けるのか楽しみですね!それではさっそくまいりましょう!

 

 

:まずは相手の紹介をお願い!

:いつもあほな顔をしている若狭遼之助(わかさりょうのすけ)です!

:一人でいつもしゃべっている山内陽太郎(やまうちようたろう)さんです!

:怖いって(笑)

:独り言多いの?(笑)

:違います(笑)しゃべりかけてるけど無視される(笑)

 

 

:同部屋になった経緯は?

:俺が指名した!可愛いけん!

:気づいたら陽太郎さんに誘われてて、半ば強制的に…(笑)

:同部屋になってみてどう?

:めっちゃ楽しいっす!

:ありがとうありがとう!大好き若狭!

 

 

:部屋では何をしてるの?

:結構まじでずっとしゃべってる!沈黙ない!

:どっちかがずっとしゃべってます!

:どんなことを話すの?

:野球の話もそうだし、恋バナとか!あとすべての行動を俺に報告してくる!

:違う陽太郎さんが言うからじゃないですか!(笑)

:明日はここに行って、何時からこれして…みたいな(笑)

:いいじゃないですか!最初陽太郎さんが言ってきたんでそっから自分が言って、気づいたら自分が一人で言ってます!

:そういうしょうもない話をずっとしてる(笑)それくらい相思相愛ってこと(笑)

 

 

:部屋のルールはある?

:まじで無くないですか?

:風呂に入ってなかったらお互いのベッドに入らない!

:あたりまえじゃないですか(笑)

:あたりまえか(笑)ルールとかないな~。自由!

:でも頑張って綺麗にしようとしてます!

:二人とも汚い(笑)気を抜いたらすぐ汚くなる!

:二人とも気にならないタイプなんだね!

:俺は全然汚くてもいける!

:自分は綺麗にしたいですけど気づいたら汚くなっちゃいます!

:若狭のほうが汚いじゃん(笑)

:洗濯して綺麗な服を床に置いちゃうんで…(笑)

:じゃあルールは綺麗に保つことで!

 

 

:同部屋になって印象に残ってるエピソードはある?

:自分が今使ってるベッドを前に陽太郎さんが使ってて、初めて寝た時に天井に『オワリはじまり』の歌詞が書いてある紙が貼ってあってたまに二人で歌ってから寝てます!

:仲良いね!(笑)

:書いてあるから読んじゃいます!

:星稜高校の監督が泣きながら歌ってたのを見てこの歌をめっちゃ好きになった!

:星稜のおかげ?

:うん(笑)

:なんか若狭嬉しそう(笑)

:あと若狭は勉強するって言って口だけですぐベッド行く!ベッドで勉強するとか言って気づいたらTikTokとかYouTube見てる(笑)

:ベッドで寝っ転がりながら暗記しようとしてるんですけど…

:絶対無理じゃん!(笑)

 

 

:相手の好きなところは?

:相手がおるところで言いたくない(笑)

若狭の好きなところは、程よい距離感だから接しやすい(笑)

:陽太郎さんの好きなところは、毎日元気だし明るいしいいなって思います!

 

 

:直してほしいところは?

:あるある!

:ありますあります!

:暖房消すところ!若狭は暑がりで俺は寒がりだからずっと暖房つけときたいけどいつの間にか消してて寒い(笑)

:二段ベッドの上はまじで暑いんですよ!陽太郎さんは下なので寒いんですよ(笑)暑くて起きちゃうんでこっそり消してます(笑)

:若狭は?

:ベッドに入ってくること!(笑)

:何回かでしょ(笑)

:陽太郎さんが一人でしゃべってて、多分しゃべりかけられてるんですけど、ふざけてシカトすると「もういいし!」って言ってベッドに入ってくる(笑)昨日も寝ようと思ったらベッドに入ってきてこのマット良いとか言ってずっといました(笑)

 

直してほしいところがたくさんあると話し始めた二人でしたが、結局一つしか思い浮かばず…(笑)

仲の良さを感じました!🌟

 

 

:同部屋になって知った新たな一面はあった?

:寝起きが悪い!多分起きてるんですけどベッドから出てこないので怖いです(笑)

:起きたら早いから!

:若狭の意外な一面は?

:意外とストイックだったとか?(笑)

:確かに、もっとサボる人だと思ってたけどちゃんと練習するけん偉いなと思う!あと足綺麗!

:ありがとうございます(笑)

 

 

:次に同部屋になりたい人はいる?

:陽太郎さん!

:嘘つくな!

:陽太郎さんでいいけど強いて言うなら加藤さん(新4年・大阪桐蔭)

:何で?

:たまに陽太郎さんの部屋に来るので話したり、同じ右バッターでキャンプでバッティング教えてもらったりしたので!

:俺は若狭か岸本(新2年・横浜)

:どうして?

:若狭と同じでちょうどいい距離感だし結構しゃべるから!植田(新3年・加藤学園)とかも!

:外野手みんな仲良いですもん!

:最後にアピールしたいことある?

:試合に出て名前と顔をたくさんの人に覚えてもらえるように頑張ります!

:松井秀喜さんに顔が似てるって言われることがあるので、明治のゴジラになります!

 

 

最後にお気に入りのものを持って📸

 

写真:左から若狭山内陽

 

:石川の高校出身ということで今年地震もあったので、頑張りたいです!

:米子東をアピールする!

 

 

以上、220号室でした!

ずっと話が絶えず野球の話からプライベートの話までたくさん話してくれました!✨

 

 

 

いかがでしたか?

これからも同部屋紹介はまだまだ続きます!

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2024.01.27 同部屋紹介第4弾!
次の記事
2024.01.31 同部屋紹介第6弾!