モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第11弾!

同部屋紹介第11弾!

みなさんこんばんは!

新3年マネージャーの加藤です😸

さて、本日は同部屋紹介第11弾!

さっそくインタビューにまいりましょう!

 

始めは229号室

新3年・三部大智(明大中野八王子)×新3年・宮田知弥(横浜)

加藤(以下、加):まずは他己紹介をお願いします!

三部(以下、三):同じポジションということもあるので、学ぶところが多い宮田知弥(みやたかずや)です!

宮田(以下、宮):授業が忙しくて毎日朝練、三部大智(さんべだいち)です!

:さっきから思ってたんだけど、お香かなにか焚いてる?ハリウッドランチマーケット(代官山にある洋服店)と同じ匂いがする…

:ハリランで買ったお香焚いてる!

:匂いにはこだわりのある部屋です!

 

:同部屋になった経緯を教えて!

:三部が同部屋になる相手がいなくて空いてたから、三部になった!

:同級生で良かった笑

:即決でした😊

 

:同部屋になってお互いの印象はどう?

:野球道具が多い!グローブが多い。

:1、2、3…。9個ある!

:そんなにいるの?(笑)

:三部はあらゆるスポーツに興味があって、勝敗を予想するのが好き!

:部屋では何をしてるの?

岡本伊織さん(R5卒・現JFE東日本)からもらったスピーカーで音楽を聴きながら洗濯物を干してます。コブクロとか福山雅治が好き!

:大体どっちかが外出してるからあんまり一緒に部屋にいることはないんだけど、ラグビー部の対帝京戦は三部のテレビで一緒に観ました📺

 

:お互いの好きなところは?

:綺麗好きで愛くるしい。いつも可愛い。いつも電気付けたままスマホを見ながら寝落ちしてます。その顔も可愛い。

:干渉してこないところ!「どこ行ってたの」とか「掃除して」って言ってこない(笑)

:この部屋になって分かった、意外な一面は?

:三部は規則正しい生活してる。毎日同じようなことをして、同じような時間に寝てる。生活がルーティン化されてると思った。

:うーん…。あ、分かった!自分がテスト前とかに勉強しだすとなぜか宮田も勉強しだす(笑)

:ははは!(笑)

:ほんとに勉強しない人だと思ってたから、危機感あるんだなって(笑)

:同じ授業も取ってるし、2人で助け合って勉学の意識を高めあっています。

 

:もうそろそろインタビュー終わりなんだけど、何か話し残したことはある?(笑)

:なんかインパクト残したいな…。あ、毎朝飲んでるあれはなんなの?

:あれはコラーゲン!

:美容のため?

:なんかね、怪我予防にもなるし、体調も良くなるんだって。

:意外な一面、こっちだったかも(笑)

 

:じゃあ最後に、これからの生活に向けてお互いにメッセージ交換をどうぞ!

:お互いに勉強を教えあって、勉学でも高めあっていこう。

:めっちゃ真面目風じゃん(笑)

:真面目”風”ね?(笑)

:この半年でさらに野球でレベルアップできるように、体調にも気を使って、私生活の面から正していって、いい結果を残そう。

:真面目だなあ…。

:うん、どっちもどっちだと思うよ(笑)

 

最後にオフショットを公開!📸

三部は部屋に置いているプーさんのぬいぐるみ、宮田は教科書を持っています。

三部はプーさんが好きだそうで、いくつかお別れした(笑)ものの、まだまだたくさんのぬいぐるみが。聞いたところによると、中村(新3年・鎌倉学園)も一緒にプーさんにはまっているんだとか🍯🧸

こちらの部屋は2人とも落ち着いた雰囲気。これからさらに仲良くなっていく過程が楽しみですね!

 

お次は211号室!

新3年・髙須大雅(静岡)×新2年・前田悠槙(玉名)

:まずは他己紹介をお願いします!

前田(以下、前):体は大きくて器は小さめ、マイペースな髙須大雅(たかすひろまさ)さんです!(笑)

髙須(以下、髙):それは絶対認めない!(笑)素晴らしい後輩の前田悠槙(まえだゆうしん)くんです。

:今までの同部屋で何番目に良い?(笑)

:1番ではないな(笑)

:えー😭

:え、じゃあうん、1番好きってことにしとくわ!(笑)

:言わせてるみたいじゃないですか(笑)

:1番好き。1番。

 

:同部屋になった経緯を教えて!

:髙須さんがどうしてもって!

:誰でも良かったんだけど、前田が余ってたから拾った(笑)

:えー、「前田がいい」って言ってたじゃないですか(笑)部屋まで来て、「同部屋な」って(笑)

:拾ってあげたよってね(笑)

 

:同部屋になった印象は?

:(前田を指さして)めっちゃ勉強する。やってる感じ出してる。

:やってます!(笑)髙須さんは勉強する椅子が部屋にないんですよ!やる気がないです!😂

:違うのよ、生活する上で別に椅子いらないかなって(笑)勉強しかしてない!

:部屋で一緒にいる時は何してるの?

:一緒に何かするとかはないかな。

:基本的に千葉さん(新4年・千葉黎明)がいつも部屋にいて、3人で話してます。寝る時くらいじゃないですか?2人きりなの。

:そう、本当にずっと千葉さんがいる(笑)野球の話はしない。

 

部屋では髙須から前田に日常生活へのアドバイス(?)を与えているんだとか😂

 

:お互いの好きなところは?

:どこかへ行ったら毎回お土産を買ってきてくれます!

:一緒にどこか行ったりはしない?

:それはしない。

:まだない、ってだけだよね?(笑)

:うん、これからですね!これからいっぱいご飯に連れて行ってもらいます!

:これから(の前田の態度)次第だな(笑)

:髙須はどこが好き?

:あれ、言ってもいい?(笑)

:いやー、ちょっとちょっと(笑)

:楽しみにしてるんだもん(笑)前田、毎日寝言が本当にすごい(笑)しかもたまに動くのよ。

:自分夢遊病で。記憶ないんですけど寝てる時に動いてるみたいです。

:前に見た時は僕のスリッパを履いて、ベットの縁に座ってた。

:怖い!話しかけるの?

:かけないかけない!写真だけ撮る(笑)

小島大地(新2年・明大中野)と同部屋だった時に、夜中に壁を叩いて「出して!」って言ってたみたいです。さすがにその時は起きました(笑)

:前田が降りてくるのが怖くて、(二段ベッドの)上選んだってのもある(笑)

:それは嘘だ!(笑)

:興味あるけど怖いなー、極度に寝相が悪い人ってことにしとこう(笑)

 

:共通の趣味は?

:昨日発見したじゃないですか。ハニハニ!

:ハニ?

:Newjeansのメンバー。ベトナム人のハニ(さん)っていう人がいるんだけど、2人とも好きだってことに気づいた(笑)

:へえ!吉田(新3年・浦和学院)植田(新3年・加藤学園)中薗(新3年・県立船橋)とかと同部屋になったら感化されそうだね(笑)

:あー、あの人たちはすごいからね(笑)

 

吉田植田中薗は部内でも韓国アイドル好きで有名!

彼らの影響でファンになる部員も多いようです🇰🇷

 

:最後に今後の半年に向けて、お互いにメッセージ交換をお願いします!

:美味しいご飯にいっぱい連れていってください。ステーキとか?焼肉とか??😏

:色んな相談受け付けます(笑)

:全然ちゃんとした答え返ってこないですけど(笑)

:「困った時はついてこい!」ってことだね?(笑)

:そうそうそう!そういうこと(笑)

 

最後にオフショットを公開📸

左から髙須前田

勉強しかしていないという前田と他称・全く勉強しない髙須、2人とも教材を見せてくれました(笑)

211号室は甘え上手な前田と、あまり興味がなさそうなふりをして実は後輩を可愛がっている髙須という良い組み合わせで、30分近く話を聞いてしまいました(笑)

実家暮らしの私は、同部屋紹介のインタビューで話を聞くことを毎回楽しみにしています。

楽しいことばかりではないかもしれませんが、仲の良さそうな選手たちを見ると集団生活が羨ましくなってしまうばかりです(笑)

次回の同部屋紹介もお楽しみに!🌟

それでは、本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2024.02.08 同部屋紹介第10弾!
次の記事
2024.02.12 同部屋紹介第12弾!