モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第12弾!

同部屋紹介第12弾!

みなさんこんばんは!🌙

新2年マネージャーの酒井です。

 

本日は同部屋紹介第12弾!

同部屋紹介もあっという間に折り返し地点を迎えました💨

 

それでは早速インタビューにまいりましょう!

まずは212号室

新3年・八幡優介(明大中野) × 新2年・檜村圭吾(成田)

左から八幡檜村

 

酒井(以下、酒):まずは、お互いの紹介をお願いします!

檜村(以下、檜):面倒見が良くてとても優しい、八幡優介(やわたゆうすけ)さんです!

八幡(以下、八):意外と真面目な檜村圭吾(ひむらけいご)です!

 

:お互いの好きなところを教えてください!

:気を遣えるところと朝起こしてくれるところ!

:見た目通り優しくて、先輩だけど変な気を遣わないところかな。あと、意外と人のことを考えてる気がする!

:ありがとう檜村!

 

:逆に、直して欲しいところはありますか?

:寝てる時に歌ってた!

:それ1回だけね(笑)直して欲しいところは無いかな~。居心地完璧!

:最近、この部屋結構人来るよね。郷原(新3年・東京都市大付)とかぞの(中薗/新3年・県立船橋)とか、基本誰かしらいる!

:部屋でのルールはありますか?

:はい🙋‍♀️

:八幡さんどうぞ!

:練習終わりの汚い靴下でカーペットに乗る時は必ずスリッパを履く!

:共用のスリッパってこと?

:そう!お互い汚いから気にしない(笑)

 

:同部屋になって知った意外な一面はありますか?

:野球ばっかりやってる真面目な人だと思ってたら、KーPOP聴いててびっくりした!

:例えば?

:Twiceとか!あと、この前勉強中にNiziUのインスタライブ見ててすごい驚いた(笑)ちなみにNiziUのファンクラブも入ったらしいです。

:でも八幡さん、俺が曲流すと結構ノリノリですよね。

:次は誰と同部屋になりたいですか?

:八幡さんで!

:めっちゃ即答(笑)

:檜村”で”いいかな。

”で”

:檜村”が”いいです!

 

:最後に、今年の意気込みをお願いします!

:2人揃って、日本一に貢献できるように頑張ります!

 

最後は自撮りをしてもらいました🤳

左から八幡檜村

 

終始和やかな雰囲気のインタビューで、とても居心地の良い部屋だなと感じました(*^^*)

 

お次は230号室

新4年・横山陽樹(作新学院) × 新2年・河原﨑琉衣(掛川西)

左から河原﨑横山

 

酒:まずは、お互いの紹介をお願いします!

河原﨑(以下、河):お茶目な横山陽樹(よこやまはるき)さんです!

横山(以下、横):一発ギャグが大好きで目立ちたがり屋の河原﨑琉衣(かわらさきりゅうい)です!

 

:同部屋になった経緯を教えてください!

:俺が指名したんだけど、実はドラフト2位だったんよね(笑)ドラフト1位は哲郎(松本哲/新2年・大森学園)で、外れ1位が河原﨑だった(笑)全然河原﨑でも嬉しいけどね!

:知ってる知ってる(笑)自分は横さんと同部屋になれて良かったっすよ!

 

:いつも部屋では何を話していますか?

部屋で何か話す時は恋愛系ばっかり!

:俺が聞く側になって親身に聞いてる。

:そうそう。横さんが色々優しく教えてくれる!

:お互いの好きなところを教えてください!

:2個上なのに何しても怒らないところ!

:とにかく面白い。でも、意外と落ち着いていて下級生の割にはちゃんとしてる!

 

:逆に、直して欲しいところはありますか?

:特にない!

:強いて言えばアラーム音かな。アラーム音が大きすぎる。

:いや、河原﨑が小さすぎる。

:どんなアラーム音ですか?

:iPhoneにある黒電話ってやつ!確かに結構うるさい(笑)

 

:230号室に名前を付けるとしたら?

:事故物件かな。

:え、そうなんすか。

:この部屋になってから体調悪くなったり、怒られたりしてる。それに木本(新3年・桐蔭学園)も前この部屋で不調になってるんよ。だけど、それすらも関係ない河原﨑(笑)

:今から何かあるかもじゃん!気をつけて(笑)

 

:次は誰と同部屋になりたいですか?

:部屋移動ないから横さんでいいけど、やっぱり中村さん(新3年・鎌倉学園)ですかね。1番仲良くさせてもらってるし、友達みたい!

:河原でもいいんだけど、今回くじ外してるし、色々な人と同部屋になるっていう意味で哲郎かな。

 

:最後に、今年の意気込みをお願いします!

:横さんみたいにスタンドインをバンバンできるようにバッティング頑張りたいと思います!

:色々な人に適応できる能力があるので、たくさんの人と関わって、たくさん吸収していきたいです!

左から河原﨑横山

 

河原﨑はぬいぐるみを、横山は注射器を持って📸

注射器…?と思った方も多いのではないでしょうか。実は歯のホワイトニング用の注射器だそう。私も「これ何ですか?」とつい聞いてしまいました(笑)

 

インタビュー中は笑いが絶えず、普段の様子が垣間見えたような気がしてとても楽しかったです😂

 

いかがでしたか?

明後日から弊部は沼津キャンプに出発します!🌵

同部屋紹介は一旦ここでお休みし、次回からはキャンプ中の様子をお届けする予定です!お楽しみに✨

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2024.02.10 同部屋紹介第11弾!
次の記事
2024.02.27 沼津キャンプ🌵