モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第14弾!

同部屋紹介第14弾!

みなさんこんばんは!

新2年マネージャーの平野です😊

 

昨日から3月が始まり、暖かい日が増えてきそうです!そして明日はひな祭り🌸我が家の雛人形はまだ眠ったままですが…早く出さないといけませんね💦

 

さて、今回は同部屋紹介第14弾

個性豊かな2部屋を覗きに行きましょう!

 

まずは、214号室

新4年・千葉汐凱(千葉黎明)×新3年・菱川一輝(花巻東)

左から千葉菱川

 

平野:お互いの紹介をお願いします!

菱川:千葉さんは、かまちょで寂しがり屋で、後輩思いなのか、ただ寂しいだけなのか…。先輩ですけど、可愛らしい部分もあるのかなと思います。

千葉:同部屋の千葉さんが大好きで、お菓子とかデザートをあげたら、「千葉さんありがとうございます。大好きです。」って。大好きですまで言う先輩思いな菱川一輝くんです。どうぞよろしく。

 

平野:同部屋になった時どう思いましたか?

菱川:僕は、千葉さんか、藤江さん(新4年・大阪桐蔭)と思っていたんだけど、千葉さんと決まった時は今までよりたくさん話せるなと思いました。でもその分、これは良くも悪くも濃い日々になりそうだと思いました。

千葉:いいじゃん!悪くもないじゃんね!

菱川:良くも悪くもです。千葉さんは?

千葉:菱川が千葉さんお願いしますって。誰でもいいやって思っていたんだけど、菱川が余ってて🙊同部屋になる前からご飯行ったりしてて仲良かったから選んだ!そしたら、「ありがとうございます、ありがとうございます」ってずーっと頭下げて…。可愛いんだから🤭

菱川:はい。次行きましょう。

 

平野:同部屋で新たに気づいたことはありますか?

菱川:はいはいはい!僕からいいっすか。かまちょとか、寂しがり屋とかは分かっていたんだけど、それにプラスで、千葉さんって抱き枕抱いて寝る。ぬいぐるみと一緒に寝る。

千葉:別にいいじゃん!

菱川:やっぱり、この人って寂しがり屋なんだなっていう発見。

千葉:菱(菱川)は、俺が昼寝する時に、全然動画とか見てもいいんだけど音量がめちゃくちゃでかい。「菱川、下げて。」ってガチトーンで言う(笑)その時はしっかり聞くんだけど。なんでも音でかい。

菱川:まあそうっすね。音量大きめで聞きたい。

千葉:うううん!イヤホン!イヤホン!

菱川:千葉さんが寝てるか寝てないか分からない…。

千葉:分かろう!菱がベット入ってたら俺全然イヤホンで聞く。

菱川:待てよ?すごいぎゃあぎゃあ言ってる。

千葉:菱だよ〜。はい、次行きましょう。

 

次へ行く前に…

こちらは千葉がいつも抱いて寝ているというホワイトタイガーのぬいぐるみ。とても可愛いですね!菱川が三本指で持っているのはボール…ではなくPaul Smithのネックレス。お気に入りだそうです。

 

平野:部屋のルールはありますか?

千葉:俺が持ってるyogibo、俺が来たらどいてね。

菱川:214号室共同のものです。

千葉:違います、俺のです。

菱川:俺が先にyogiboで寝てて、千葉さんが来ました。もう、べったり。横に来てなんかつんつんしてきます。

千葉:こいつ…嘘ばっか!

菱川:これまじで。こうやってきたり、こうやってきたり!

千葉菱川:ルールはないです!

 

平野:お互いの好きなところを教えてください!

千葉:いっぱいあるじゃん、俺の好きなところ!

菱川:2個くらいしかないですけど。ご飯とか連れて行ってくれるとこ。

千葉:飯目当て?

菱川:後輩思いなところと、ちゃんとかまちょなところ。

千葉:好きなんかい!

菱川:しかないです。

千葉:しかない?菱は話してて楽しいとこかな。

菱川:よく言われますね!

千葉:ノリとか波長が合う。

菱川:それは僕も思います。一緒にいて自由。でもすごい敬語は使わせてもらっていますけど。

千葉:全く無いです。

菱川:親しき仲にも礼儀ありです!

 

平野:部屋では何をしていますか?

菱川:俺は基本寝てるっすね。

千葉:ダイヤのAとか見てない?

菱川:アニメ全般めっちゃ見る。垂れ流しにしてる。

千葉:俺は読書を…

菱川:してません。

千葉:バラエティ見てる。TVer大好き。最高。

菱川TVerはえぐい。お互い携帯見てるかな。

 

平野:次の同部屋は誰がいいですか?

千葉髙須(新3年・静岡)がなりたそうにしてるからさ…

菱川:俺は千葉さんがいいっすけどね。

千葉:あら。

菱川:理由としては荷物が多いから部屋移動したくないってこともあるし、話が合う。

千葉:好きなんだ。あーかわいい!

菱川:好きとかではない。

千葉:菱川でもいいんだけど、あげられた人も嬉しいだろうから、髙須かな。

 

平野:今年の目標を教えてください!

菱川:1試合でも多く投げること。日本一。しかも2回。しかも2回。岩手から日本一!

千葉:リレーありじゃない?俺が投げて菱が投げて、菱が投げて俺が投げてとか。

菱川:ニュースになるっすね。菱川くんの同部屋の千葉さん。

千葉:俺の同部屋の菱川ね。あと、絶対ヒット打つ!

 

仲の良さが伝わってきて楽しいインタビューとなりました。部屋でくっついている2人、可愛らしいですね☺️リーグ戦での活躍も期待しましょう!

 

――――――――――――――――――――

 

続いて、232号室

新3年・植田颯斗(加藤学園)×新2年・栗原英豊(松商学園)

左から栗原植田

 

平野:お互いの紹介をお願いします!

植田:いつもベットにいるひでとよ(栗原英豊/くりはらえいと)です。

栗原:いつも韓国アイドルばっかり見ている植田颯斗さんです。

植田:最近ね、韓国ハマってるね!

栗原:韓国アイドルかスマブラです。

平野:部屋では何をしていますか?

植田栗原:一緒にゲームしてる!

植田:今もやってた。俺vs小島(小島大河/新3年・東海大相模)と栗原。毎回プロスピで盛り上がってるよね。

栗原:毎回まじで盛り上がりすぎて、周りからうるさいって苦情が来ました。

植田:よっしゃーー!!とか。

栗原:しゃぁー!!って。大河さんとかが来るともっと盛り上がるしね。

非常に盛りあがっている様子👀ただ苦情が来ない程度にお願いします(笑)

平野:同部屋になった時はどう思いましたか?

栗原:植ちゃん(植田)よっしゃあ!って感じ。嬉しかったです。

平野:植ちゃん呼びなの?

植田:後輩も先輩も植ちゃん呼びが多いね。俺は、後輩だと気楽でいいなって感じかな。ピッチャーと野手で今まであんまり関わり無かったから、仲良くなれたらなと。

平野:同部屋になって新たな発見はありましたか?

植田:もっと静かかなって思ってたけど、結構喋る。独り言か分からないけど結構話す。

栗原:話しかける。接しやすいし、めっちゃ話しやすい。みんなからも植田さん優しいって聞く。

植田:俺が聞き専だから、話しかけてくれるのありがたい!今日天気何とかっすね〜とかくだらないことでもなんでも話しかけてくれるのありがたい。

栗原:あとは、部屋が思ってたより綺麗。

植田:思ってたよりね。

平野:直して欲しいところはありますか?

植田蒔田さん(現4年・九州学院)が部屋に置いていった牛乳瓶をまだ持ってる。意味わからない(笑)捨てろよって言って、はい分かりましたって言ってるのに。

栗原:気にしてなくて…

植田:牛乳瓶がオブジェみたいになってる。もうちょっと部屋を綺麗にしてほしい。

栗原:おっと!ほんのちょっとね。

植田:ほんのちょっとだけ部屋綺麗にしてね。

栗原:綺麗にします。1個颯斗さんに言いたいのは、暖房の温度を下げて欲しい。段ベッド上の人の悩みだと思うけど、夜中の12時くらいに死にかける。確かに下はめっちゃ寒いけど、下着で寝るレベルの暑さになるから。

植田:この前降りてきてたよね。

栗原:夜中とかにやべー暑い暑いって言って、降りた。ほんとに暑い。

前回のブログでも出てきた、2段ベットの上が暑い問題。かなり深刻なようです…。

栗原:部屋の匂いがあんまり良くなくて、お香を焚いたの。暖房ガンガンでお香焚いてたら、ベッドで死にかけて。

平野:暑い、煙、二酸化炭素…

植田煙全部上に行ってた(笑)

栗原:急いで窓を開けました。

植田:最近お香焚いてるからね。

栗原:お香はいい匂いするし、好きなんだけど、換気お願いします。

平野:お互いの尊敬するところを教えてください!

栗原:早寝早起きなところ。

植田:欲のまま、自由に生きてるのがすごい。寝たい時に寝る。食べたい時に食べる。ゲームしたい時にゲームする。楽しそう。

栗原:あと、人望があるところ!

植田:ハードルあげるな!人望はやめてくれ(笑)

栗原:いつでも誰とでも仲良く喋ってるのは凄いなと思います。

平野:次の同部屋は誰がいいですか?

栗原:植田さんで。

植田:俺が栗原って言わなかったらおかしくなるじゃん!(笑)俺はこうじさん(直井/新4年・桐光学園)。前も同部屋だったし、色々学ぶことが多いから。誰か挙げて!

栗原藤江さん!左ピッチャーの先輩として学ぶことが多いから。

最後はお気に入りのものを持ってパシャリ📸

植田は韓国アイドルグループIVEの推しグッズと柴犬のぬいぐるみ、栗原は部屋に飾ってある赤星選手(読売ジャイアンツ)のタオルを持ってきてくれました!

よく喋る栗原とちゃんと話を聞く植田。同部屋になったことをきっかけにゲームなどを通して距離が縮まっているようですね!

いかがでしたか?

次の同部屋紹介もお楽しみに!部員の新たな一面が見られること間違いなしです✨

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2024.02.28 同部屋紹介第13弾!
次の記事
2024.03.05 同部屋紹介第15弾!