モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第15弾!

同部屋紹介第15弾!

みなさんこんばんは!

新3年マネージャーの加藤です😸

さて、本日は同部屋紹介第15弾!

さっそくインタビューにまいりましょう!

 

始めは215号室

新4年・山田翔太(札幌一)×新3年・久野悠斗(報徳学園)

左から久野山田

加藤(以下、加):まずは他己紹介をお願いします!

久野(以下、久):負けず嫌いで子供っぽい山田翔太(やまだしょうた)さんです!

山田(以下、山):先輩を常におちょくる久野悠斗(ひさのゆうと)くんです(笑)

:同部屋になった経緯を教えてください!

:経緯…?あー、共通の趣味です。趣味の内容に触れることはできません。久野から「同部屋になりたい」って来たから、なってあげたっていう感じですね(笑)

 

:部屋では何をしてるんですか?

:だいたいゲームしてる。Switchをしててやましょーさんが負けるともう1回ってなる(笑)

:マリカー、パワプロ、桃鉄(笑)

:勝たせてあげて終わる(笑)

:勝たせてあげるっていうか、(久野の)実力負けね?!実力は拮抗してます(笑)

:Switchは自分のなんだけど、練習から戻ってくるとやましょーさんがコソ練してる(笑)

:時間の無駄遣いをしないってことよ(笑)

:めちゃくちゃ無駄遣いっすよ(笑)

:部屋ではどんな話をしますか?

:ゲームの話以外だと野球の話とか、久野の地元、赤穂の話とか?

:それゲームやん(笑)

:家系みんな大きいとか、おじいちゃんの話とか(笑)桃鉄のゲームの中で赤穂の物件を買うと強いキャラクターが出てくるの(笑)久野のおばあちゃんから送られてきたいちごを一緒に食べながらゲームしたね(笑)

 

:お互いの好きなところはどこですか?

:生活音が静か。居心地がいい。気を使わない!

:アニメの「ハイキュー!」が好きで、自分が見てるとミーハー出してくる(笑)「このキャラ〇〇だよね!」とか言ってきて全部間違ってる(笑)

:全部じゃないよちょっと合ってないだけ(笑)

:やましょーさんのそういうところがねー、面白くはあるよね(笑)

:じゃあ久野はそこが好きなところなんだね(笑)

:なんかそれダサくないか?!(笑)印象悪いなあ…。

:うーん、じゃあ子供っぽいところ?テスト期間によく分からない格好で勉強しだしたり(笑)

 

といって久野が見せてくれたのは帽子を後ろ向きに被り、机に向かう山田の写真。本人いわく、伸びた前髪が邪魔になり思いついた対処法だったそうです(笑)

 

:久野、ヘアバンドをプレゼントしたら?(笑)

:引退の時あげます!(笑)

:えー、もうちょっと良いもの欲しいよ(笑)

:1回しかご飯連れていってもらってないですもん(笑)

 

:じゃあ最後に、これからの生活に向けてお互いにメッセージ交換をどうぞ!

:もう少し俺を敬うように!

:やましょーさんはもうあと1年しかないから、野球も私生活もゲームも頑張ってください(笑)

 

最後にオフショットを公開!📸

 
久野は自前の浄水器を使わないと水を飲めないそうで、専用のものを部屋に置いているんだとか。
山田が持っているのはプロレスのカード!インタビューを通して多趣味だなと感じました。
 

とにかく2人とも趣味が合うそうで、ゲームなどの話をたくさん語ってもらいました😂

久野はインタビュー内で次回の食事の約束もゲット。これからもっと仲の良さを深めていって欲しいですね(^^)

 

お次は112号室!

新3年・福岡元翔(佼成学園)×新2年・山内優平(長崎西)

左から福岡山内優

 

:まずは他己紹介をお願いします!

福岡(以下、福):良いやつ!山内優平(やまうちゆうへい)です。

山内優(以下、山):勉強しかしていない福岡元翔(ふくおかもとし)さんです。

:どんなところが「良いやつ」なの?

:いやー、滲みでる良さというか。同部屋になる前にも色んな人からそう聞いてた。山内の高校の先輩、堅士郎さん(山下/新4年・長崎西)もそう言ってたし。

堅士郎さんは中高と同じで、仲良くしていただいています。

:あと、月末の月曜日の食事当番も快く快諾してた!

:頼られがちにならない?(笑)

:程よく断ってます(笑)

 

:部屋では何をしてるの?

:勉強とー…

:テレビ。最近買ったのよ。

:Netflixで「恋は続くよどこまでも」と「逃げるは恥だが役に立つ」を見てます。

:結構遡って見るタイプね(笑)山内はすごく成績優秀だけど、結構勉強するの?

:自分はテスト前しかしないんですけど、福岡さんはずっとしてます。今はTOEICの勉強してるそうです(笑)

:いやー、なんかテスト期間中にめちゃくちゃ勉強してたらハマっちゃって(笑)就活にも英語は必要だなって思って、外国人の彼女ができるくらい英語ができるようになりたい!

 

:部屋ではどんな話をするの?

:あんまり話さないね。

:自分がベットに入るのが早いから。

:昨日とか21時半くらいじゃなかった?(笑)

:それで何時に起きるの?

:6時半です(笑)

:9時間寝てます(笑)

 

:お互いの好きなところは?

:部屋がねー、いい感じに汚い(笑)

:リラックス出来るレベルの汚さってこと?(笑)

:そうそう。いい感じ(笑)

:でも3月末には綺麗になりますよ(笑)成績発表終わったら掃除するって決めてます。

:自分自身も寝るのが早いから、そこが同じところもいい。ただテスト期間中は遅くまで勉強しなきゃいけない時もあるから、ベッドにバスタオルを引っ掛けて光が漏れないように気を使ってた(笑)

:山内は?

:優しいところです。自分が先に寝てて福岡さんが起きている時は部屋の明かりを消してくれて、自分の机だけにしてくれます。あと、バットも2本もらいました!

 

:意外な一面は?

:めちゃめちゃ歯磨きする。

:朝起きて磨いて、朝練終わって磨いて、練習終わりに磨いて、お昼ご飯と夜ご飯の後に磨きます。虫歯になりたくないから(笑)

:朝練前の眠気覚ましとかじゃないんだ(笑)虫歯になったことは?

:あります。

:あるんかい(笑)

 

:乳歯の時にできて、それから怖くなりました(笑)福岡さんは一人言が多い。最初はなかったんですけど最近増えてきて、「ああ、こんな人だったんだ」って…。

:ちょっとショック受けてるじゃん😂

:ショックではないですけど(笑)、「うわまじか」が多いです。

:うわまじか…。言ってるな(笑)

 

:最後に、お互いにメッセージ交換をお願いします!

:迷惑かけないように生活します!

:先輩のセリフじゃない(笑)

:元翔さんに緊張感を持たせるために、部屋をめちゃめちゃ綺麗にします!

 

最後にオフショットを公開📸

左から福岡山内優

さすが理工学部、白衣に保護メガネで登場の福岡と長崎ちゃんぽんのカップラーメンをストックしているという山内優🍜

福岡が「いい感じに汚い」という部屋を覗かせてもらうと、私には「かなり汚い」ように見えてしまいました😂3月末には掃除をするそうですが、その点感覚が合う2人で本当に良かったと思います(笑)

次回の同部屋紹介もお楽しみに!🌟

 

それでは、本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2024.03.02 同部屋紹介第14弾!
次の記事
2024.03.07 同部屋紹介第16弾!