モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第16弾!

同部屋紹介第16弾!

みなさんこんばんは!🌙

新2年マネージャーの酒井です。

 

本日は同部屋紹介第16弾!

それでは早速インタビューにまいりましょう➡️

まずは110号室

 

新4年・杉本光志朗(山形南) × 新2年・小島大地(明大中野) 

左から小島大地杉本

 

酒井(以下、酒):まずは、お互いの紹介をお願いします!

小島(以下、小):就職活動に奔走中で、表には見せないガッツと熱意のある杉本さんです!

杉本(以下、杉):愛くるしくて憎めない、悲しい巨人の小島です!いびきがめちゃくちゃうるさいです。

:まじですか、全然自覚なかった!

 

:同部屋になった経緯を教えてください!

:後輩力が高そうで、学ぶところが多いと思って僕が誘いました。

:まさかのまさかだった!

:そうなの?

:同じポジションってだけで特に接点はなかったよね。

:今まであんまり話したことなかったからびっくり!でもお互い夜型で生活スタイルが似てるから過ごしやすい!

:いつも部屋では何をしていますか?

:それぞれやりたいことをやってるかな。

:会話する時は野球の話もするし、就職の話もするし、恋愛の話もするし、色々話す!特にこれやるとかはないです。

 

:お互いの好きなところを教えてください!

:愛嬌があるところと、気遣いができるところ!雨が降った時に洗濯物を取り込んでくれて、すごい気が利くなって思いました。

:野球以外の知見がすごくて、参考になる!この寮にいる先輩は野球をメインでやっている人が多いけど、杉本さんは就活とか、自分の知らない色々なことをしていてすごい勉強になります。

:逆に、直して欲しいところはありますか?

:すごい寒がりなので、換気されると嫌なんですよ。就活を部屋でやってるのに練習から帰ってきて窓開けられるとすごい寒い!

:ごめんなさい(笑)

:あと開けるときは無言で開けるんじゃなくて一言言って欲しい。

:俺は逆に換気したい(笑)暖房のぬるい空気が好きじゃないから!

 

換気問題は他の部屋でもありました😂上手く話し合いつつですね!

 

:同部屋になって知った新しい一面はありますか?

:改めて3年生って大変だなって思った。学年的にラストイヤーっていうのもあるし、普段の生活もすごい大変そう。

:意外と物が多くて、ごちゃごちゃしてる。小島は断捨離できないね。

:できますって!(笑)

:あとは美意識が高い!遅い時間でもヘアオイルとかボディミルクとか塗ってる。

:まだ全然なので、衛藤さん(新3年・大分舞鶴)くらい美意識を高められるように頑張ります。

 

:次は誰と同部屋になりたいですか?

:前回初めて部屋移動して結構大変だったからご縁があれば杉本さんで!あとは前田(新2年・玉名)かな。何も気にしなくていいからめっちゃ楽!

そめさん(染谷/新4年・明大中野)。学部も一緒だし生活スタイルが合う!よくこの部屋来るし!

 

:最後に、今年の意気込みをお願いします!

:フレッシュトーナメントもあるので、フレッシュで4番打てるように頑張ります!

:今年のテーマは「蘇生」という2文字にしていて、野球がラストイヤーっていう意味でも、就職活動が終わって次社会人になるって意味でも、新たに生まれ変わるっていうことを頑張りたいなって思っています。目標は2009年のWBCで活躍された福留選手くらい生き返りたいと思います。

 

最後はお気に入りのものを持って📸

左から小島大地杉本

 

:小学校の時から使ってる野球ノートです!書いてない時期も結構あるけど(笑)

:実家の花屋のサボテン!4年間一緒に過ごしてきて、枯れてきちゃったんですけど、枯れてきちゃった僕も頑張ろうと思って!

 

インタビューをしていて、お互いの少し似ている部分を感じ、価値観が合いそうな2人だなと思いました(*^^*)

 

 

お次は216号室

新4年・福嶋耕(明大中野) × 新2年・光弘帆高(履正社)

左から福嶋光弘

 

:まずは、お互いの紹介をお願いします!

光弘(以下、光):生粋のナイキユーザー、福嶋耕(ふくしまこう)さんです。

福嶋(以下、福):裏切りのアディダスラー、光弘帆高(みつひろほたか)です。

 

部屋の表札の隣にもNIKEとadidasのロゴが…!👀

 

:ナイキユーザーで有名な耕さんですが、ナイキの良いところは何ですか?

:コンセプトかな。NIKEの由来が勝利の女神なんだけど…語ると長くなるからこのくらいにしとく(笑)

 

ぜひ今度聞かせてもらおうと思います^^

 

:同部屋になった経緯を教えてください!

:俺が2個下が良かったのと、割と午前練に出てる人がいいなって思ってて光弘にした。

:居心地はどう?

:めちゃくちゃいい。部屋が綺麗な人と一緒になると自然と部屋が綺麗になる!元々めっちゃ汚いんだけど、前回同部屋の小島さん(小島大河/新3年・東海大相模)も綺麗だし耕さんも綺麗だから、どんどん部屋が綺麗になってる。

 

:いつも部屋では何をしていますか?

:個人個人でやりたいことやってる感じかな。音楽流したり、グローブを嗜んでる。

:部屋では携帯触るか、ゲームするか、寝るか、たまに喋るくらい。

:ちなみになかむーさん(中村/新3年・鎌倉学園)が来たらファッション話が止まらない(笑)1時間くらいずっと話してる!

 

:お互いの好きなところを教えてください!

:個人的に元々履正社が好きなんよ。だからよくグッズとか貰ってる。あとは後輩と一緒の部屋になるのに1つ条件があって、いい意味で気遣わない人がいいなって思ってたから、光弘はすごい良い。

:学生コーチでいつもはチームを仕切ってるけど、部屋になったらめっちゃ優しい。あとグローブの手入れしてくれる。

:それは同部屋特権だからね。

福嶋は昔から野球道具をとても大事にしているそう。部屋で大事にしているものは?という質問にも、靴とグローブ!と即答してくれました。そんな福嶋が気になる方は、こちらのブログも併せてご覧ください!

 

それでは話を戻して…

 

:同部屋になって知った新たな一面はありますか?

:眠りにつくまでがめっちゃ早い。ベッドで携帯とかいじってるけど、寝るってなった瞬間、何秒間後には寝てる!寝付きが早いの羨ましい。

:音楽をずっと流してること!

:無音があんまり好きじゃないから、音楽流すか、見てないけどテレビ付けるかで誤魔化してる。

:あとベッドに入るのがめっちゃ早い。

:23時くらいには寝てる(笑)

:寝るのが早い耕さんと寝るまでが早い光弘ですね(笑)

 

:次は誰と同部屋になりたいですか?

:移動がめんどくさいから光弘で!でも候補はいて、最後は高校も同じだから八幡(新2年・明大中野)とかいいなって思ってたんだけど、同部屋の条件が合わなすぎて(笑)八幡に聞いたら夜寝るの遅いし、部屋も汚いので。

:過ごしやすいので、耕さんでお願いします。

 

:お互いへのメッセージをお願いします!

:学生コーチとして日本一へ導いてください。

:選手として日本一に貢献してください。

 

:最後に、今年の意気込みをどうぞ!

:まずはベンチ入りして神宮でプレーできるように頑張ります。

:リーグ優勝と日本一を達成します。

 

最後はお気に入りのものを持って📸

左から福嶋光弘

 

福嶋からもらったという服を持つ光弘と、光弘からもらったという服を持つ福嶋。履正社のタオルもお気に入りだそう!福嶋の履正社愛が溢れ出ていますね🎶

落ち着いた雰囲気の部屋で、とても波長が合う2人だなと思いました!

 

本日のインタビューは以上となります!

いかがでしたか?

どちらも新2年生&新4年生ペアの部屋でしたが、気を遣わず、とても居心地の良さそうな部屋でした!

 

 

次回はどの部屋が登場するのでしょうか?

お楽しみに🌟

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2024.03.05 同部屋紹介第15弾!
次の記事
2024.03.10 同部屋紹介第17弾!