モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第19弾!

同部屋紹介第19弾!

みなさんこんばんは!

新3年マネージャーの加藤です😸

 

さて、本日は同部屋紹介第19弾!

さっそくインタビューにまいりましょう!

 

始めは103号室

新3年・平野優(市川)×新3年・八十慎之介(玉名)

左から平野八十

 

加藤(以下、加):まずは他己紹介をお願いします!

八十(以下、八):コレクションが好きな平野です!

平野(以下、平):グローバルな人材の八十です!

:八十は英語が得意だったよね。英語で自己紹介してみて!

:Nice to meet you.I'm belong to baseball team.My hobby is practice language.That's it!将来海外行きたくて頑張ってる!

:平野は何をコレクションするの?

:プロ野球カード。MLBとかも集めてるみたい。あとユニフォームとか服も集めてる。

 

:同部屋になった経緯を教えてください!

:問題児2人を寮長にくっつけていただきました(笑) 同部屋になる前は学部も学科も同じだから授業も被ってたけど、そんなに「仲良い!」て感じじゃなかった。

:今はそんなことないよね。

:部屋ではどんな感じ?

:そんなに部屋にいないね2人とも。

:八十は自主練習してたりとか、朝早くにスイングしに行ったりしてて、アラームなしでも起きてる!(笑)なのにオフの日の朝4時半に八十のアラームで起こされたことある(笑)

:間違えたの(笑)

 

:部屋では何をしてるの?

平野はYouTube見たりしてるかな?一緒にコレクションのカードを見たりもする(笑)

:八十はずっとデュオリンゴっていう語学のアプリで中国語の勉強をしてる。朝体操が終わって練習が始まるまでの1時間、ずっとやってる。純粋にすごいというか、マメだよね。

:語学が好き!好きなことはとことんやれるし、逆に自分の好きなことしかできない。

:たまーに真面目な話もするよね。

 

:お互いの好きなところはどこですか?

:今まであんまり選手と同部屋になったことがなかったから、八十と同部屋になって選手の考えも知れるというか、そこが良かったかな。あと、干渉してこない!

:部屋の汚さとか全然口出さないよね(笑)でも自分も平野に許してもらってるところがあるし。

 

:今後の半年に向けてメッセージ交換をお願いします!

:主務に向けて頑張ってほしいです!

:適当なことを言ってますね。今後野球頑張ってほしいし、今頑張っている勉強を活かして就活も!

 

最後にオフショットを公開!📸

平野八十も生粋の野球好きということで、野球グッズを見せてくれました!
八十の英語は以前私が聞いた時よりも上達していてびっくり!これからとっても役立ちそうでした✍🏻
 

お次は114号室!

新4年・佐藤凜(佼成学園)×新4年・𠮷持稀紘(筑波大附)

左から𠮷佐藤

 

:まずは他己紹介をお願いします!

𠮷持(以下、𠮷)東京都大会準優勝セカンド、佐藤くんです!これは結構凜の誇りじゃない?あとなんだっけ?(笑)

佐藤(以下、佐):MVPでしょ?(笑)みんないじってくる(笑) 𠮷持くんはー…ハイスペックです!何のための日サロなのか分かんないけどね(笑)

𠮷:前に行った時、1週間くらい経って全部剥け出して…(笑)

:それがかっこいいと思ってる𠮷持くんです!

 

:部屋では何をしていますか?

𠮷:最初は一緒にテレビを見たりしてたんだけど、最近凜が花岡(新4年・明大中野八王子)に浮気しだして…。

:話すことないんだもん(笑)最近はほぼ就活だしね、部屋では寝てるくらい?あ、一緒にじゃないよ?(笑)

𠮷:就活で毎日本当に忙しいよね。

 

:お互いの好きなところはどこですか?

𠮷:凜はね、顔が好きかな自分は(笑)

:気持ち悪いなもう(笑)

:凜さん、飯森さん(新4年・佼成学園)に似ている気がします(笑)

:ええだめじゃん!!!結構ショックなんだけど!!(笑)

𠮷:ちっちゃくてかわいい🥰

:自分はスタイルが好きかな!𠮷持の。でも出かける時服は自分に聞いてくるよ。

𠮷:参考にはしてないけどね(笑)

 

:共通の趣味はありますか?

𠮷:自分はカメラが好きなんだけど、そんなに撮りに行けなくて封印されてる。ゴルフしたいなーこれからは。

:え、知らないでしょ実は自分もゴルフやってるよ😏

:ぜひお2人で!

:2人で海も行ったし、川も行ったし。門限はしっかり守る(笑)

𠮷:結構色々遊びに行ってるね。

 

:同部屋になって知った意外な一面は?

:意外に優しくない。𠮷持は「こんだけやったから同じだけ返せ」のスタンスで来る(笑)

𠮷:うわー言ってんね。自分もあります。思ったよりかまちょじゃなかった。ベタベタしてこない!

:長男ですから。

𠮷:自分もです。

 

:最後に、お互いにメッセージ交換をお願いします!一緒にしたいことでも大丈夫です。

𠮷:あ、リーグ戦!

:自分が出て、𠮷持くんが全力応援してくれます!というか𠮷持どこ守るの(笑)新しいポジション言った方がいいよ(笑)

𠮷:自分は本気でリーグ戦出場を狙っているので、チーム宗山を下から支えます!

:自分は宗山(新4年・広陵)のポジションを奪います!ちょけじゃないです。

 

最後にオフショットを公開📸

左から𠮷佐藤

 

2人とも「こんなインタビューでブログ書けるの?」と心配してくれましたが、仲の良さそうな様子で遊びに行った時の話や、ここではオフレコ🤫ですがプライベートな話をたくさん聞くことができました。

私自身あまり話したことのないペアだったので嬉しかったです( *´꒳`*)

 

次回の同部屋紹介もお楽しみに!🌟

 

本日はこの辺りで失礼いたします。

前の記事
2024.03.12 同部屋紹介第18弾!
次の記事
2024.03.16 同部屋紹介第20弾!