モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第18弾!

同部屋紹介第18弾!

みなさんこんばんは!

新3年マネージャーの田口です☺️

本日は同部屋紹介第18弾!

 

早速218号室に突撃しました!🎤

新3年・三輪拓未(常総学院) × 新2年・津田基(近江)

左から三輪津田

 

━━まずはお互いの紹介をお願いします!

津田:ゲーム大好き、寝るの大好き、見た目はちょっぴり怖いけど実は超優しい三輪さんです!

三輪:練習大好き、素直で真面目な津田くんです!同部屋紹介まだかな~ってずっと言ってました!

津田:めっちゃ楽しみにしてました!

田口:それは嬉しい☺️

 

━━同部屋が決定した時の心境は?

津田:三輪さん、ちょっと怖いイメージだったので、最初はかなりビビっていました…。でも実際に同部屋になってみたら優しくて、三輪さんでよかったです!

三輪:はははは😅

津田:シャイだから近寄りがたく見えるだけでした(笑)

 

━━部屋では何をしてますか?

津田:三輪さんはゲームが大好きです🎮

三輪:ゲームの待ち時間に動画見たり、アニメ見たり…。

田口:器用だね(笑)

三輪:津田は本当にずっと練習してる。頑張ってるもんね😉

 

━━部屋の中に飾ってるものはありますか?

三輪:ワンピース系は色々集めてます。フィギュアを集めたり、ビックリマンチョコを大量に買ったり…とにかくアニメが好きです!

津田:俺のところにもチョコが回ってきたのでありがたくいただきました(笑)

自分は好きなアーティストの幅が広くて、長渕剛さんのタオルからBLACKPINKのポスターまでいろいろ飾ってます!

三輪:なんか頑張ってるな~と思ったら、一生懸命ベッドの上にタオルを飾ってました。

津田(左)は狭いところで寝るのが好きで、ベッドにぬいぐるみをたくさん並べているそう

三輪(右)机からそーっとフィギュアを持ってきてくれました

 

━━朝は強い方ですか?

三輪:朝は津田が俺のベッドに付いてるカーテンを揺らして、頼まなくてもきちんと起こしてくれます。

津田:自分と同じ時間だとめっちゃ嬉しそうです😂

これだけは言っておきますが、起こされたことは1度もないです!!

 

━━同部屋になってから気づいたことはありますか?

三輪:津田は高校時代からすごく有名人で、高校野球ファンの間でも人気者だったので、かなりの陽キャかと思ってたら、実はすごく真面目で素直な子でした(笑)

津田:三輪さんは、いつも練習試合の前に「頑張れ!」って声をかけてくれます🥹

自分だったら後輩には絶対そんなこと言えないけど、三輪さんはちゃんと言ってくれます!素晴らしい先輩です!

 

ベタ褒めじゃん!と言いたいところでしたが、津田はこの場を借りて言いたいことがあるそうで…

 

津田:三輪さんの笑い声が特徴的すぎて気になります。昨夜も寝る前にベッドでキャッキャ言ってる。あともう1つ!ドアを開ける音がめっちゃ大きい!主人公が登場した時のような音です(笑)

三輪津田も、ベッドの電気つけっぱなしにするのやめて!でも本当にそれだけ!

津田:よく言うよ~(笑)

三輪:俺は津田がベッドの電気を消したのを確認してから、イヤホンをつけて寝るようにしてます。何か声かけられたら気づけるようにね。

津田&田口:いい男~👏

三輪:これ絶対書いてね(笑)

 

━━お互いの好きなところはありますか?

津田:この通り、優しいところ。いい意味で気を遣わないです!

三輪:うーん…いじりやすいところ…(笑)

津田:えーっ。他にもいっぱいありますよ〜🥺

 

━━最後に2024年の目標で締めてください!

三輪:文武両道!フル単!あっという間に折り返し地点まできてしまったので、学校生活も大事にしていきたいです。

津田:天下統一!

三輪:え(笑)

田口:さすが近江戦国大名!(笑)

 

2人の会話のテンポが早くて、この後も話が尽きず、帰らせてもらえませんでした…

 

お次は102号室!💨

新4年・池田凜(履正社) × 新3年・本岡里空(明大中野)

左から池田本岡

━━まずはお互いの紹介をお願いします!

池田:小さくてかわいい本岡里空です!

本岡:大きくてかっこいい池田凜さんです!

 

━━部屋では2人で何をしていますか?

池田:ずっとふざけてます。本岡はマネージャー業務が忙しくて寝るのが遅い。夜、突然暴れだします(笑)

本岡八幡(新3年・明大中野)が部屋によく遊びに来ます。かなり騒がしくなります(笑)

池田:小さい子同士でじゃれあってます(笑)

田口:あー目に浮かびます(笑)

 

━━お互いの好きなところを教えてください!

池田:自由気ままなところです!

本岡:適度にテキトーなところです!(笑)

最近読書にハマっているという池田(左)

本岡(右)はプーさんのぬいぐるみがお気に入りだそう

━━同部屋になってから気づいたことはありますか?

池田:いつも本岡が携帯を持ったまま寝ています!なので、携帯の電源をそっと落として、電気も消してあげてます☺️

本岡:ありがとうございます(笑)

 

━━2人とも、つい先日誕生日を迎えたばかりですが、何かお祝いはしましたか?

池田八幡と3人でケーキを買いに行きました!八幡が買ってくれて、みんなでお祝いしました🍰

 

━━最後に2024年の目標で締めてください!

池田:ラスト1年、やり切ります!

本岡:今年も1年間頑張ります!

 

以上、実質3人部屋状態?の102号室でした!(笑)

 

しかしみなさん、ぬいぐるみがデカいのなんの…🫢

次回もお楽しみに!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2024.03.10 同部屋紹介第17弾!
次の記事
2024.03.15 同部屋紹介第19弾!