モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • トリプルカレーチャレンジ

トリプルカレーチャレンジ

こんにちは!

2年マネージャーの杉山です(^O^)

 

今回のブログでは、選手の学生生活をご紹介したいと思います。

タイトルは「トリプルカレーチャレンジ」!

場所は明治大学和泉キャンパス食堂館和泉の杜3階

 

トリプルカレーとは、食堂で食べられる最も大きいカレーです!

トリプルカレーに野球部からこの2人が挑戦しました!

左から2年・長江(帯広緑陽)、和田(常総学院)

 

マネージャーにどちらが先に食べ終わるか投票を募ったところ、

僅差で和田が勝つという意見が多かったです。

 

投票結果を受けて

和田「思ったより得票が少ない…」と強気です!

長江「期待に応えられるよう頑張ります」

 

トリプルカレー、とても大きいです!

 

実況・解説は学生コーチの二人

左から2年・川村(高知西)、1年・関根(成田)

 

試合前のひとこと

川村「両者とも大食いなので、良い戦いになりそうです」

関根「カレーのように熱く!召し上がってください」

 

また、2年生が挑戦者たちを応援しに来てくれました。

左から 北本(二松学舎大附)、高野(春日部共栄)、清水頌(春日部共栄)、松永(大分上野丘)、野瀬(明大中野)

 

そして、チャレンジスタートです

 

高野もオープン参加しました。(笑)

しかし、福神漬けが苦手な高野

食べるスピードは2人にも劣りませんでしたが、福神漬けに悩まされていました。

 

とても良い食べっぷりです。

実況の関根「両者、黙々と食べています!カレーのルーもさぞかし嬉しいことでしょう!」

 

そして先に食べ終わったのは・・・

長江です!タイムは6分18秒でした。

続いて2分遅れて和田も食べ終えました。

 

試合を終えての感想

関根「さすが道産子という感じがしました。

次は、今回実況の自分と解説の川村さんで勝負してみたいです。」

川村「試合前は和田選手の方が優勢に思えたのですが、長江選手の力を思い知らされました。

やはり勝負は何があるか分からないですね。

これからもしっかり食べて最高のプレーをしてもらいたいです!」

 

長江

和田は足元にも及びませんでした!」

 

和田

「もう1年くらいカレーは要りません」

・・・とのことですが、この日の寮の夕食もカレーでした。(笑)

 

チャレンジ終了後は、食堂でゆったりとした時間を過ごしていました。

寮生活だけではなく、大学生活も充実しているみたいですね(^^)

 

和泉キャンパスは、

政治経済学部、商学部、経営学部、法学部、文学部、情報コミュニケーション学部の1・2年の学生が通っています。

 

3・4年からは駿河台キャンパスですが、

1・2年次に単位を落としてしまうと、

3・4年になっても和泉キャンパスに通わなくてはならないいわゆる和泉返しになってしまうことも・・・

最低限和泉返しにはならないよう、コツコツ単位取得に励みたいものです・・・!

 

定期試験が近くなり、授業に関する話題が多く聞こえてきます。

 

明治大学の名に恥じぬよう、

野球だけでなく、勉強も全力で頑張っていきます!

{6AAA7DF6-5C6A-4C1B-AE7E-A69FEB91C99F}

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2017.07.04 東大球場スポーツデー
次の記事
2017.07.08 新入生紹介 第4弾!