フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 誕生日投稿5月編第一弾

誕生日投稿5月編第一弾

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

2年マネージャーの大西です!

今回は、誕生日投稿5月編第一弾です✨

朝田耕司(3年・外野手・藤井)荒井幹太(3年・内野手・立教新座)平井太耀(3年・投手・盛岡一)小林隼翔(1年・内野手・広陵)のインタビューをお届けします!

まずはそれぞれのお気に入りの写真を紹介していきます📸

 

S__57663497【日本代表として戦う小林隼

小林隼翔 5月2日

初めて東京ドームで試合した時の写真です!一生の思い出になりました✨

 

S__24608779【左から前野大越折笠加門朝田

朝田耕司 5月8日

大学1年生の5月26日に、夏っぽいことをするために、前野(3年・投手・佼成学園)加門(3年・投手・神戸国際大附)と麦わら帽子を買って、写真を撮ったことが始まりです。2年生の時も同じ日にちに写真を撮り、この写真は、3年生の時のものです(今年)。
当初は3人だったのですが、今はメンバーが増えて、5人になりました!来年もこのメンバーで集まって撮りたいです!!

 

F9DCEDBB-A7C5-4905-9062-165C975B2244【上段左から山形岡本豪小野馨内山/下段左から平井前野

平井太耀 5月10日

今年の誕生日に、サプライズでケーキをもらった時の写真です!とても嬉しかったです!

 

S__291864595【フレッシュトーナメントの集合写真】

荒井幹太 5月12日

初めてフレッシュトーナメントに出場した時の写真です!神宮球場は初めてだったのでとても緊張したことを覚えています。

 

それではインタビューをご覧いただきましょう!

Q1, 5月といえば、ゴールデンウィークがありますが、ゴールデンウィークの思い出を教えてください!

朝田:ゴールデンウィークに春季リーグ戦の対慶應義塾大学があり、20連敗が止まった事です。私はスタンドから応援していましたが、その応援に応えるようなプレーを選手たちがしてくれたので、嬉しかったです。来年のゴールデンウィークは、神宮球場でプレーして、チームの勝利に貢献したいです!

荒井:ゴールデンウィークに友達と月島でもんじゃ焼きを食べました!発祥の地・月島で食べるもんじゃ焼きは一段と美味しかったです!

平井:今年の誕生日に岡本さん(4年・内野手・報徳学園)山形(3年・外野手・興南)前野内山(3年・外野手・國學院久我山)小野馨(3年・マネージャー・女子聖学院)がサプライズで誕生日会を開いてくれたことがとても嬉しかったです。名前入りのケーキを用意してくれて、みんなで食べました。とても美味しかったです。最高の誕生日になりました!

小林隼:2019年(中学3年生時代)のゴールデンウィークは毎日練習だったことが印象的です!

 

Q2, 自由にお題をひとつ決めて、お題の答えとその理由を教えてください。

荒井:好きなプロ野球選手は「松本剛選手(現日本ハムファイターズ)」です。中学生の頃通っていたクラブチームの先輩であり、実力も人柄も素晴らしいからです!

平井:好きなオフの過ごし方は「温泉に行くこと」です。折笠前野内山とよく行きます。疲れがとれて、いつもよりゆっくり色んな話ができるので、とても好きな時間です。気づいたら3、4時間経っているほど、時間を忘れてのんびりしています。

朝田:行きたい国は、「アメリカ」です。今、多くの日本人がメジャーリーグでプレーしており、活躍する姿を直接観に行きたいからです。また、海外の文化にも興味があるので、日本との文化の違いを肌で感じたいです!

小林隼:好きな言葉は「感謝・努力・夢」です。理由は野球を始めた時に母にもらった言葉だからです!この言葉と共にずっと野球を頑張ってきました。これからも頑張ります!

 

Q3, 欲しいor貰って嬉しかった誕生日プレゼントはありますか。

平井:今年の誕生日に両親がグローブをオーダーしてくれました。届くのが待ち遠しいです。そのグローブをつけてリーグ戦で活躍できるように、これからも練習に励みたいと思います!

小林隼:今欲しいものは時間です🕐野球の練習と睡眠の時間をもっと増やしたいからです!

荒井:貰って嬉しかったプレゼントはフレッドペリーのTシャツです!とてもお気に入りなので、愛用しています!

朝田:貰って嬉しかった誕生日プレゼントは、加門からの本と小木曽さん(4年・外野手・常総学院)からのネクタイです。
加門とは、誕生日プレゼントに本を渡し合っています。今回は、自分にとってタイムリーな本をプレゼントしてくれました。しっかり読んで、力にしたいです!
また、小木曽さんから貰ったネクタイは、オシャレで気に入っています。小木曽さんの結婚式につけていきたいと思っています!

 

Q4, 最後に、将来の夢を教えてください!💭

朝田:将来の夢は、全日本野球選手権大会と明治神宮大会でチームの日本一に、選手として貢献することです。そのためにも、日々の練習を頑張ります!

小林隼:将来の夢は、プロ野球選手またはMLB選手になることです!

平井:アメリカに家を建てることです!

荒井:まだ決まっていないので、今年中に見つけたいと思っています!

 

いかがでしたでしょうか。

ゴールデンウィークに誕生日を迎えたり、野球の思い出が多かったりとそれぞれの思い出を聞くことができて自分も幸せをお裾分けしてもらった気分になれました🎵

 

次回は誕生日投稿5月編第二弾となります!

井上陽向(3年・外野手・東明館)落合智哉(2年・捕手・東邦)堀川陽来(2年・投手・報徳学園)福島良太(2年・捕手・鎌倉学園の4人にインタビューしました!

お楽しみに!

 

【2年・マネージャー・大西陽菜乃・高松商業】

前の記事
2024.06.22 誕生日投稿4月編第四弾
次の記事
2024.06.26 誕生日投稿5月編第二弾