フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 誕生日投稿8月編第二弾

誕生日投稿8月編第二弾

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

2年マネージャーの大西です!

 

長かった夏も終わりを迎え、ようやく秋らしい気温となってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか🍂

私は夏休みが終わり授業が始まりましたが、久しぶりの100分という長い授業に耐えかねています😢

 

さて8月編第二弾では、遠山夏澄(4年・主務・駒場)宮本兵馬(3年・学生コーチ・静岡)小牧叶太(3年・内野手・立教池袋)桑原立(2年・外野手・杉並)の4人をご紹介します!

 

まずはそれぞれのお気に入りの写真を紹介していきます!📸

 

S__323534851宮本

宮本 兵馬 8月7日

夏キャンプ中、只野旅館のわんちゃんと撮った1枚です!距離が縮まって嬉しかったです!

 

S__35119124【3年生の集合写真】

小牧 叶太 8月8日

1年生のフレッシャーズキャンプ(立教大学体育会行事)の時に同期で撮った写真です。みんな初々しくて懐かしいです!

 

27208【上段左から金子堀田/下段左から桑原浅見大石

桑原 立 8月11日

2年生の外野手で海に行って、たくさん遊びました!

 

2956140D-6578-43AE-B6D3-0D065D9B6D6C【左から法政大学主務、遠山、早稲田大学主務】

遠山 夏澄 8月14日

今年のオールスターゲームでの1枚です!チームクラークのマネージャーで撮影しました。

 

それではインタビューをご覧いただきましょう🎤

Q1, 8月といえば大学は夏休みになりますが、夏休みの思い出を教えてください!🌻

宮本:陸前高田でのキャンプ中のオフに岩手県の浄土ヶ浜に行ったことです。景色がとても綺麗で夕方には青の洞窟と呼ばれるところにも行くことが出来ました。昼ごはんは、地元の海鮮を堪能することが出来ました!

小牧:毎年、肌が真っ黒に日焼けすることです。夏休みは、今も昔も変わらず、ずっと外で野球をしたり遊んだりしていました!

桑原:2年の外野手陣で海に行きました。普段はふざけ合っている仲ですが、夜の浜辺でしっかり野球について熱く語り合ってきました!

遠山:六大学のオールスターゲームに参加したことです!初北海道・初エスコンフィールドで初めてのことが多くてわくわくしました。参加メンバーみんなで食べたジンギスカンが美味しく幸せでした。2週間後にはリーグ戦で競い合うようには思えないくらい、六大学で仲良くわちゃわちゃしていて六校の絆は良いな~としみじみ思っていました笑

 

Q2, 自由にお題をひとつ決めて、お題の答えとその理由を教えてください。

小牧:来夏やりたいことは、「富士山に登頂すること」です。行きたい気持ちはありながらも、昨夏、今夏と2年連続で断念してしまっているので、来夏こそは登りに行きたいです!

宮本:今したいことは「ソロキャンプ」です。自然の中でのんびりとした時間を過ごしたいです。

遠山:好きなお寿司のネタは「つぶ貝」です。陸前高田キャンプで美味しいつぶ貝をたくさん食べて、つぶ貝フィーバーです。

桑原:オススメしたいポッドキャストは「ロバート秋山の俺のメモ帳!on tuesday」です。ロバート秋山さんなしでは寝られない身体になってしまうほどの中毒性があります!

 

Q3, 欲しいor貰って嬉しかった誕生日プレゼントはありますか。

桑原:貰って嬉しかったプレゼントは、ボディーソープです。ちょうど切れかけていたのでスーパー行く手間が省けてとても助かりました!

遠山:大学2年の誕生日で同期マネージャーと1個下の後輩マネージャーからリュックをプレゼントしてもらったことが嬉しかったです!ずっと欲しいと言っていたもので、愛用しております🎒

宮本:嬉しかったプレゼントは、Applewatch です。便利すぎて僕の生活には欠かせません!

小牧:今年は姉がヘッドフォンをプレゼントしてくれました。重低音がすごく、毎日愛用しています!

 

Q4, 最後に、将来の夢を教えてください!💭

遠山:高級な焼き肉を後輩にめいいっぱいご馳走することです。

小牧:宇宙に行くことです!

桑原:王騎将軍(キングダムのキャラクター)のような、身体も器もでけえ漢(オトコ)になることです!

宮本:将来の夢は、色々な場所に旅することです。国内も国外も両方行ってみたい場所がたくさんあるので、さまざまな文化に触れたいです。

 

いかがでしたでしょうか。

私もとてもミーハーなのですが、キングダム「大将軍の帰還」を観に行きました👀
ネタバレになってしまうのであまり多くは言えませんが、王騎将軍のかっこよさに惚れました😆
続編が出ることを楽しみにしています!

 

次回は誕生日投稿8月編第三弾となります!

吉川大輝(3年・学生コーチ・立教池袋)堀田壮真(2年・外野手・東筑)小田部輝(1年・外野手・春日部共栄)小野心粋(1年・マネージャー・茗溪学園)の4人です!

お楽しみに!

 

【2年・マネージャー・大西陽菜乃・高松商業】