モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • 夏期講習!

夏期講習!

TOKYOROCKSをご覧の皆様、

こんにちは!

 

1年マネージャーの神﨑萌絵です。8になりました。プロ野球は後半戦に入り、甲子園が開幕。今年はリオデジャネイロオリンピックが開催され、スポーツを観るのが大好きな私にとって幸せな時期です。

そして入部してから4ヶ月が経ちました。マネージャー業務には大分慣れてきましたが、まだまだ覚えるべき仕事が山のようにあります。それらをひとつでも多く身につけることがこの夏の私の目標です。

 

約2週間のテスト期間が終わり、夏休みに入りました。来月には秋季リーグ戦が開幕いたします。野球に集中できるこの時期を利用し、各選手練習に励んでほしいですね。

 

さて弊部では、毎年7月下旬から8月上旬にかけて、予備校と提携し東大野球部を目指す高校3年生・浪人生を対象に夏期講習を行っております。朝、昼は予備校で授業を受け、夜の自習を選手・マネージャーがサポートするというものです。

 

1470119208184

自習中の講習生

 

1470119193222

講習生の質問に答える藤井選手(1年/捕手/時習館高校出身)

 

この講習を経て弊部に入部した選手も数名います。合格を勝ち取り、来年入部する選手がでてきてくれることを楽しみにしています!

 

短いですが今回のブログはここで終了させていただきます。

 

次のブログは現在室蘭合宿同行中の1年マネージャー柳田が担当いたします。きっと室蘭の素晴らしいレポートを書いてくれることでしょう。

お楽しみに!

 

神﨑萌絵(1年/マネージャー/明治学園高校出身)

前の記事
2016.07.26 試験オフ&室蘭合宿に向けて
次の記事
2016.08.09 室蘭合宿!