モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 梅林 浩大
  • TOP
  • 謹賀新年<新成人特集>

謹賀新年<新成人特集>

TOKYOROCKSをご覧の皆さま、新年あけましておめでとうございます。

新3年柳田です。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、弊部では新年より学年表記を新学年に改めております。

…というわけで、私も晴れて新3年生となったわけです。

早いですね、合格発表の二日後、初めて東大野球部の練習を見学しに来た時のことはまだ昨日のように思い出せます。

しみじみするのはこれくらいにしてそろそろ本日の本題に入りたいと思います。

本日のテーマはズバリ…!

新成人特集!

昨日は成人の日ということで全国で成人式が行われましたね。

東大野球部からは21人が晴れて新成人となりました。

誠に残念ながら私は東大合格までに1年多く費やしているため、昨年のうちに成人式を済ませております。

こうして大学の同級生が成人式で楽しんでいるのを見ると普段はあまり感じない年齢差というものを感じますね。

今回はそんな新成人21名のうち10名の晴れ姿をそれぞれの今年の抱負ともにご紹介します!

 

まずは九州の方から見て参りましょう。

トップバッターは野球部が誇るイケメン外野手!

武隈外野手(新2年/鶴丸)

「レギュラーとります!」

武隈2

バックに桜島を望む素晴らしいワンショットをいただきました。

続いては、秋季リーグ戦でブレイクを果たしたこのお方!

 

岡外野手(新2年/小倉)

「リーグ戦で活躍しチームの勝利に貢献して、部の目標である最下位脱出を果たせるよう精一杯頑張ります!」

岡

岡外野手は普段から落ち着いているタイプですが、いつにも増して大人びて見えますね。

続いて近畿代表はこの人!

 

横山投手(新2年/四日市)

「選手としても人としてもより一層成長できるように頑張ります!」

横山

いい具合に日差しが当たってかっこよく写ってますね!

続いては愛知県からこの人!

 

川出内野手(新2年/刈谷)

「成人としての自覚を持ち、人としても選手としても一人前になれるようにします!」

川出

東浦町は知多半島の根元に位置する町のようです。

現在、愛知県出身者は6人おり、野球部の中でも一大勢力となっています。

紹介は関東に入ります。

 

和気内野手(新2年/筑波大附) 澁谷捕手(新2年/筑波大附)

和気内野手「今年で成人になるので、まずはここまで育ててくれた両親に感謝したいです。最近は大人としての責任を感じる場面が多いので、これからはより自覚を持って行動したいです。昨年は実力不足もあって、リーグ戦にベンチ入り出来ず、とても悔しい思いをしました。この冬の練習でレベルアップできたので今年はリーグ戦に出て、『飛躍』の年にしたいです。」

澁谷捕手「試合に出て、飛躍の年にします!見ていてください!」

和気澁谷

[写真左:和気内野手 右:澁谷捕手]

左右対称のポーズ、なネクタイの色が印象的です。

偶然なのか抱負も二人とも「飛躍の年」にしたいと述べています。

今年は高校同期の新成人ペアが多く、和気内野手&澁谷捕手の他に、

石元内野手(新2年/桐朋)宇佐美尭也外野手(新2年/桐朋)

田中投手(新2年/開成)松田悠希投手(新2年/開成)

辻居外野手(新3年/栄光学園)伊津野内野手(新2年/栄光学園)

と、計4組が新成人となりました。

伊津野内野手は本日が20歳の誕生日ですね。おめでとうございます。

誕生日記事はこちらからご覧ください。

 

紹介に戻りまして、続いてはこの男

 

小林大雅投手(新3年/横浜翠嵐)

「心身共にまだまだ未熟なまま成人を迎えてしまいましたが、自分の成長ぶりは野球で示すしかありません。本年も応援よろしくお願いします。」

小林2

緊張しているのか目が怖いです…(笑)

紹介はまだまだ終わりません。続いてはマネージャー陣です!

 

玉村マネージャー(新2年/渋谷幕張)

「マネージャーとしての責任と自覚を持って全力で仕事に臨みます。」

image3

普段はなかなか見ることのできない凛々しい表情ですね。

最後はお待ちかねの女子マネージャーです。

美女二人の晴れ姿をご覧ください!

 

神﨑マネージャー(新3年/明治学園)

「勉強も野球部もこれまで以上に大変になる一年になることと思いますが、どちらも地道にコツコツと頑張りたいと思います。また、今年こそ風邪を引かないようにしたいです!」

神﨑_修正版

 

筒井マネージャー(新3年/女子学院)

「チームのために私なりにできることを考え続け行動する1年にします。また、いつも支えてくれる方々への感謝の気持ちを持ち続けながら日々を過ごしたいです。」

筒井

二人とも普段の姿より何割も増して✨美しい✨ですね。

 

紹介は以上になります。

いかがでしたか?

全国津々浦々、それぞれ楽しい成人式を迎えたようでなによりです。

 

弊部は今週末に初練習を迎え気持ち新たに再始動します。

今週末はもう一つ、大切なイベントが…

そう、センター試験📔です。

現役合格を狙っている人、昨年のリベンジに燃えている人、受験生一人ひとりにそれぞれの思いがあるかと思います。

東大野球部を目指す全ての受験生が努力の成果を発揮し、いい結果を出せるよう応援🔥しております。

頑張れ!受験生!

また、弊部Facebookでは、新企画として受験生応援企画を実施しております。

Umeyama_Kasahara_2

[写真は前回の配信 左:梅山捕手(新2年/四日市) 右:笠原内野手(新2年/湘南)]

次回の配信は1月12日(金)、「明日に向けて」ということでセンター試験前日に応援メッセージをお送りいたします。

ぜひご覧ください!

 

それでは、本日はこの辺で失礼します。

次回のブログはめでたく新成人となりました筒井がお送りいたします。

今までとは一味違うブログを書いてくれることでしょう。

乞うご期待!

 

柳田海(新3年/マネージャー/湘南)

前の記事
2017.12.31 一年間ありがとうございました。
次の記事
2018.01.16 活動再開