TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.03.06

春季合宿レポート”対福岡大学戦”

TOKYOROCKSをご覧の皆さま、こんにちは!

 

新3年マネージャーの神﨑です。

 

チームは只今、福岡にて春季合宿を行っております。

 

私はというと、少しだけお休みをいただいて地元に帰省中です。

私の地元が大分で試合会場とそこそこ近いこともあり、先日行われた福岡大学とのオープン戦を観に行ってまいりました。

(前回の私のブログで「私もどこかで出現するかもしれません(笑)」とあったのはこのことでした!)

 

合宿には帯同しておりませんが、今回は私が「春季合宿レポート”対福岡大学戦”」をお送りいたします!

 

さて、今回試合が行われたのは福岡大学野球部のグラウンド

九大学研都市駅から数分歩いたところにあります。

[福岡大学グラウンド]

 

[試合前にノックを受ける選手たち、左から堤内野手(新3年/長崎西)平田内野手(新4年/甲陽学院)青山内野手(新3年/広島学院)山下朋大内野手(新3年/東海)]

 

[試合前の円陣]

 

[試合開始!]

 

[三塁打を放った三鍋捕手(新4年/副将/川和)]

 

[先制の適時打を放った廣納内野手(新3年/茨木)]

 

[序盤に失点するも5回以降無失点に抑え完投した小林大雅投手(新3年/横浜翠嵐)]

 

試合は2-5で敗れてしまいましたが、今後につながる試合だったと思います(試合の詳細はこちらからご覧ください)。

今回見つかった反省点を次の試合に生かしてほしいですね。

 

ということで、今週末に行われるオープン戦の告知です!

春季合宿の締めくくりとして九州で4試合、また東大球場でも1試合オープン戦が行われます。

 

3月9日(金) 15:00 vs西部ガス @西部ガスグラウンド

3月9日(金) 14:30 vs川和高校 @東大球場

3月10日() 13:00 vs九州産業大学 @九州産業大学グラウンド

3月11日() 10:00/13:00 vs日本文理大学 @日本文理大学グラウンド

 

お時間のある方、是非ご観戦にいらしてください!

 

 

次回は大分合宿から福岡合宿まで春季合宿全てに帯同している柳田がお送りいたします。

お楽しみに!

 

最後は山下大志投手(新3年/豊田西)の素敵な笑顔の写真で締めたいと思います!

 

神﨑萌絵(新3年/マネージャー/明治学園)

東京六大学野球ブログリーグ一覧