フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • あと10日

あと10日

TOKYOROCKSをご覧の皆様、こんにちは!

2年マネージャーの松田です。

明日で春季リーグ戦開幕まであと10日となります!

今年も、開幕までのカウントダウン動画を配信しています。

スクリーンショット 2018-04-02 21.05.51

[カウントダウン動画のキャプチャー画像]

明日以降、ぜひ弊部Twitter(こちら)をチェックしてみてください。

それでは、先週の小林のブログに引き続き、オープン戦と社会人対抗戦の振り返りをしていきましょう!

【3/30 (金) vs秋田高校】○7-6

vs秋田高校 (1)

[2本の二塁打を放った磯野内野手(4年/時習館)]

vs秋田高校 (264)

[8回に決勝打となるセーフティーバントを決めた有賀内野手(2年/都立西)]

vs秋田高校 (305)

[好救援を見せ勝利投手となった溪投手(4年/浅野)]

今季最後のB軍で挑んだ試合は、互いに2桁安打となる点の取り合いを制して競り勝ちました。

 

【3/30 (金) vs鶴見大学】○8-7

H30.03.30vs鶴見大学 (17)

秋田高校戦と同日に行われたA軍戦の鶴見大学戦は、序盤にリードを許しましたが、

2本の本塁打が飛び出し、逆転勝ちしました。

噂によると、岡外野手(2年/小倉)は、「ここで(ホームランを)打ったら逆転だね」と言って打席に入り、

本当に逆転3ランを打ったそうです。もっていますね。

きっとリーグ戦でも、ここ一番という時に打ってくれるに違いありません。

 

【3/31 (土) vs SUBARU】●2-6

H30.03.31 社会人対抗戦vsSUBARU (291)

[先発した宮本投手(3年/土浦一)]

H30.03.31 社会人対抗戦vsSUBARU (408)

[神宮初登板となった野村投手(2年/仙台二)]

H30.03.31 社会人対抗戦vsSUBARU (551)

[8回2死から適時三塁打を放った辻居外野手(3年/栄光学園)]

H30.03.31 社会人対抗戦vsSUBARU (580)

[兄弟でキャッチボールをする宇佐美舜也主将(4年/外野手/桐朋)宇佐美尭也外野手(2年/桐朋)]

今季初の神宮球場では、社会人対抗戦を戦いました。投手6人のリレーで臨みましたが、

序盤と中盤にそれぞれ失点し、8回に2点を返して意地を見せるものの及ばず、神宮では黒星スタートとなりました。

 

【4/1 (日) vs横浜商科大学】●6-10

A軍で挑んだ横浜商科大学戦は、序盤から点の取り合いとなりました。味方の失策もあり、

4連打で終盤に得点を重ねるなどしましたが、敗戦となってしまいました。

 

【4/2 (月) vs東京学芸大学】●3-12

H30.04.01vs東京学芸大学 (69)

[第1打席で二塁打を放った青山内野手(3年/広島学院)]

H30.04.01vs東京学芸大学 (60)

[2回にソロ本塁打を放った三鍋副将(4年/捕手/川和)]

H30.04.01vs東京学芸大学 (18)

[声を出すベンチの様子]

東京学芸大学戦は、序盤の大量失点が響きました。中盤以降打線が続かず、大差をつけられての敗戦となりました。

 

白星、黒星ともにあった1週間でしたが、先制されても粘り強く得点していく試合が印象的でした。

リーグ戦で皆様のご声援に応えられるよう最終調整していきますので、ぜひ神宮に応援にいらしてください!

 

さて、ここまであたかも試合を見ていたかのように振り返りをしてきましたが、

私は一昨日までの4日間、東大球場でも神宮球場でもなく、ずっと東大駒場キャンパスにいました。

なぜかというと…

新歓をするためです!

選手・マネージャーの勧誘ももちろんですが、

一人でも多くの新入生が神宮に来て、六大学野球を楽しんでくれればいいなと思います!

image1

ユニフォーム姿でビラを配ったり…

image2image3

新入部員の相談にのったり…

この4日間で、新1年の選手の顔と名前がほとんど一致したので、とてもうれしいです。

今年もたくさんの選手・マネージャーが入ってくるのを楽しみにしていてください!

 

それでは、この辺で失礼いたします。

次回のブログは中川が担当いたします。

お楽しみに!

 

松田祐香(2年/マネージャー/渋谷幕張)

前の記事
2018.03.27 元気の源
次の記事
2018.04.11 いよいよ