モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • 元気の源

元気の源

TOKYOROCKSをご覧の皆様、こんにちは!
新2年マネージャーの小林です。

気温もだんだんと暖かくなり、街のあらゆるところでが咲き誇り、ようやくが感じられるようになりましたね☻IMG_3355

東大球場でもこのように桜が咲いています!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、弊部では春季リーグ戦にむけて、数多くのOP戦を行っています。

先週から昨日までに行われたOP戦の様子を写真とともに振り返ってみましょう。

【3/24 (土) vs北越高校】●2-5

野村

[先発した野村投手(新2年/仙台二)と、東大球場の]

星川

[2回にホームランを放った星川外野手(新4年/開成)]

松田

[2回3分の2を無失点に抑える好投をした松田悠投手(新2年/開成)]

B軍で挑んだこの試合では相手投手陣の継投の前に5安打に封じられ、高校生を相手に手痛い敗戦となってしまいました。

 

【3/24 (土) vs國學院大学】●1-7

IMG_20180327_212556

A軍戦での連敗を止めるべく意気込んで臨んだこの試合でしたが、攻守ともに力負けし、点差をつけられての敗戦となってしまいました。

 

【3/24 (土) vs北越高校】●8-12

磯野

[3本の二塁打を放つ磯野内野手(新4年/時習館)]

須川

[7回に二塁打を放つ須川外野手(新2年/富山)]

午前に行われた一戦目に引き続き行われた北越高校との2戦目は、3回に許した9得点が重く響き、反撃もやむなく敗戦してしまいました。しかし、三打席連続二塁打を記録した磯野内野手をはじめとして、攻撃陣は13安打を記録するなど奮闘しました。

 

【3/25 (日) vs亜細亜大学】●1-9

小林 改

[リリーフからテンポの良い投球を披露した小林大投手(新3年/横浜翠嵐)]

この試合では守備の乱れからの失点で悪い流れを断ち切ることができず、安打数では上回ったものの敗戦を喫してしまいました。

 

【3/26 (日) vs桐蔭横浜大学】●0-7

溪

[先発した溪投手(新4年/浅野)]

岩田

[連日のマルチヒットを記録し好調の岩田内野手(新4年/国立)]

こちらの試合でも投手陣がぴりっとせず、前日、前々日に引き続き大敗となってしまいました。

 

【3/26 (日) vs学習院大学】●1-10

IMG_20180327_212616

B軍戦で臨んだこの試合ですが、打撃は散発4安打、守備では5失策の乱れをみせ、大差をつけられての敗戦となってしまいました。

 

敗戦の反省を生かして、春季リーグ戦での勝利に向けて練習に励んでいきますので、皆様、応援のほどよろしくお願いいたします!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、タイトルにあります「元気の源」。それは美味しいご飯🍚です。

ご飯

先日寮食の業者さんが代わり、今までよりもさらにパワーアップした寮食を頂いています!IMG_3625

[左:横山投手(新2年/四日市)、右:岡外野手(新2年/小倉)]

皆、美味しそうに食べています☻

美味しいご飯をたくさん食べて、連日のOP戦も乗り切ってほしいですね!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のブログはいかがだったでしょうか。

次回のブログは松田祐がお送りします。OP戦でのアナウンスで美声を披露している彼女。

どんなブログになるのでしょうか。乞うご期待

 

小林智子(新2年/マネージャー/桜蔭)

前の記事
2018.03.20 男マネ特集 Part2
次の記事
2018.04.03 あと10日