TOKYOROCKS 東京六大学野球

東京大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.07.15

東京大学野球部 2020年度新入部員紹介 Vol.2

TOKYO ROCKSをご覧の皆さま、こんにちは!

2年マネージャーの小野です。

 

前回のブログに続き、今回も今年の新入部員を紹介いたします!

今回の投稿は第2回で、前回の投稿をご覧になっていないかたはぜひそちらもチェックしてみてください!

 

本日紹介いたしますメンバーは以下の通りです:

椎名  航  内野手 日比谷

地曵  龍一 内野手 開成

鈴木  健  投手  仙台一

髙橋  優介 投手  サレジオ学院

名畑  諒介 内野手 並木中等教育

長谷川 朝  内野手 沖縄尚学

 

 

椎名 航 (内野手/日比谷)

椎名

自己紹介:

都立日比谷高校出身の椎名航です。右投右打、ポジションは内野手です。小学校2年生のときから硬式野球を続けており、六大学野球に入り神宮球場でプレーすることは僕の野球人生の最終目標でした。歴史ある東京大学野球部の一員になれたことをとても嬉しく思うと同時に、チームのために自分の役割を精一杯果たしていきたいと思っています。よろしくお願いします。

アピールポイント:足を使ったプレーが得意です。

意気込み:全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

地曵 龍一 (内野手/開成)

地曵

自己紹介:

開成高校出身文科Ⅰ類地曵龍一です。野球を始めたのは小学3年生の頃に地元の少年野球チームに入ってからで、中学では開成の軟式野球部に所属していたので硬式野球を始めたのは高校からです。高3の春に足を骨折し、夏の大会には間に合いましたが自身の中では高校野球が不完全燃焼に終わったので東京大学野球部を志しました。趣味は野球に限らずスポーツ観戦や映画鑑賞です。好きな食べ物は唐揚げで、苦手な食べ物はイチゴ味のもの全般です。

アピールポイント:バットに当たった時のパンチ力。

意気込み:東大の勝利に貢献できるよう日々励んでいきます。

 

鈴木 健 (投手/仙台一)

鈴木

自己紹介:

宮城県仙台第一高校出身の鈴木健です。ポジションは投手を希望しています。神宮球場で高いレベルの選手と試合をしたいと思い入部を志しました。投手として、空振りが取れるくらいに力強く勢いのあるストレートを投げられるようになりたいです。まだ体の線が細いですが、練習を重ねて基礎体力を向上させることで、試合に出場しチームに勝利をもたらすことのできるような選手を目指します。

アピールポイント:角度のある直球。

意気込み:チームの勝利に貢献できるよう頑張ります。よろしくお願いします。

 

髙橋 優介 (投手/サレジオ学院)

takahashi_yuusuke

自己紹介:

神奈川県にあるサレジオ学院高校出身の髙橋優介と申します。文科Ⅱ類に所属していて、後期課程では経済学部に進学できるよう勉強中です。ポジションは一塁もしくは三塁を守りたいと思ってます。野球には小学校4年生から中学高校と計9年間関わってきたので、大学でも野球を続けたいと思い入部を志願しました。東京大学野球部100年の歴史の継承に関わる者として、矜恃を持って行動し、少しでも貢献できるように精進して参りたいと思います。宜しくお願いします。

アピールポイント:冷静沈着な行動でチームに貢献します。

意気込み:勝利に少しでも寄与できるよう、精進していきます。

 

名畑 諒介 (内野手/並木中等教育)

名畑

自己紹介:

今年東京大学野球部に入部しました、名畑です!茨城県の並木中等教育学校出身で、高校では軟式野球をやっていました。このような状況下で知り合いの先輩等もいなくて、友達もまだ多くはないので少し寂しいですが、早く他の部員の皆さんと仲良くなって、チームに馴染めるようにしたいです。全力プレーでチームに貢献できるように頑張るので、よろしくお願いします。

アピールポイント:負けず嫌い(?)

意気込み:まず、僕のファンになってください!

 

長谷川 朝 (内野手/沖縄尚学)

長谷川朝

自己紹介:

こんにちは、長谷川朝です。希望ポジションはセカンド、最近取り組んでいることは練習についていくための体づくりとスイングの修正です。大学生活が想像以上に勉強しなければならないと知り、困惑と絶望を感じる今日この頃です。少しでも早く試合に出れるよう頑張ります。よろしくお願いします。

アピールポイント:同級生より年上。

意気込み:よろしくお願いします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

いかがでしょうか?

私はまだほとんどの新入生と会っていないので、写真を見て早く後輩達を覚えてあげたいと思いました。

とても印象に残ったのは、オンライン相談会のときに一発ギャクを用意してくれて、みんなの前で披露してくれた鈴木投手です。一発ギャクが大好きな岸野投手(2年/湘南)とは気が合いそうだなと思いました(笑)

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

次回のブログは後輩の木村マネージャー(1年/国立)にお任せしたいと思います!彼女はとても可愛く、今は元気よく色々な仕事に取り組んでいます。

ちなみに私は彼女に「おのゆか先輩」と呼ばれています。前回のブログで言っていた「小野さん」よりは全然お気に入りです(笑)これからは先輩らしく、自分の仕事をしっかりして、後輩に色々教えられるような人になりたいです!

彼女の初ブログをお楽しみに!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
不安な日々が続いていますが、くれぐれもご自愛ください。
これからも東大野球部をよろしくお願いします!

小野優華(2年/マネージャー/青島二中)

東京六大学野球ブログリーグ一覧