球春到来
TOKYOROCKSをご覧の皆様、ご無沙汰しております。
2年マネージャーの石井です!
以前吉田主務(4年/栄光学園)が1月に書いたブログ以来約3ヶ月ぶりの東大野球部のブログ更新となります。コロナ禍で活動できない時期もありましたが現在では無事に活動を再開することができました。活動できることに感謝する日々です。
[練習が再開した東大球場でノックを打つ横井学生コーチ(4年/神奈川県聖光学院)]
さて、ついに4月になりました。去年自分たちが入学してから1年以上たったのかと驚いてしまいます!
[去年チームに合流したばかりの時の写真。左から鈴木投手(2年/仙台一)、小島投手(2年/ラ・サール)、松岡由機投手(2年/駒場東邦)]
なかなか先輩になるという実感がわかないものですが後輩を引っ張っていけるように頑張ります!ただ、後輩とはいっても未だに男子マネージャーは連絡すらきていない状況です…
硬式野球部ではマネージャーを募集しています!詳しくはこちらのページをご参照ください!
さて、弊部では4月2日に社会人対抗戦が行われました。その試合を振り返っていきましょう!
久しぶりに神宮に戻ってきたこの日、先発は井澤投手(3年/札幌南)です。名門東芝の打線を5回まで見事に無失点に抑えました。
[5回まで無失点に抑えた井澤投手]
打線は4回、いままで攻めあぐねていた東芝の善投手から大音主将(4年/内野手/湘南)、井上慶秀副将(4年/内野手/県長野)の連続安打でチャンスを作ります。水越副将(4年/内野手/明和)のバントで2,3塁とした後2アウトから安田外野手(4年/三鷹中等教育)のライト前ヒットで2点を先制します。
[ヒットを放った大音主将。今年は三塁手としての活躍が期待されます!]
[4回にチャンスを作るヒットを放った井上慶秀副将]
井澤投手が降板した後は小宗投手(4年/私立武蔵)、柳川投手(4年/富山中部)の継投で8回まで無失点に抑えます。
[リリーフで無失点に抑えた小宗投手]
[8回から登板した柳川投手]
しかし、9回表柳川投手がとらえられ3失点を喫し逆転されてしまいます。そのまま9回裏にも得点することができず敗戦となりました。
自分たちが入部して初めてのリーグ戦であった去年の春の慶應戦のように9回に踏ん張りきれず敗戦となりました。勝ち抜くことの難しさを感じるような試合でした。
しかし、東芝を相手にここまでの僅差での試合をできるなどこれからのリーグ戦で期待が持てるような内容でした!特に5回を無失点で抑えた井澤投手には今年も注目ですね!
——————————————————————————————————————–
さて、今季のリーグ戦は4/10に開幕します。4/10(土)、4/11(日)には早稲田大学と試合が行われます。ご声援の程よろしくお願いします!
——————————————————————————————————————–
来週は同期の木村が担当します。
お楽しみに!