モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 藤田 峻也
  • TOP
  • 根津神社参拝、新成人特集

根津神社参拝、新成人特集

TOKYO ROCKSのご覧の皆様、あけましておめでとうございます!

新4年マネージャーの吉田です。

 

ついにラストイヤーとなってしまいました。

今年は主務としてより一層責任覚悟をもって取り組んでまいります。

本年も弊部へご声援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!

———————————————————————————–

まずは、毎年恒例の根津神社参拝についてです!今年も参拝しに行きました!

乗船

[左より、吉田、井手監督、大音主将(新4年/捕手/湘南)]

(時間的に逆光で、いい写真ではありませんが…)

 

例年は全員で参拝していたのですが、今年は感染症予防対策により監督主将主務の3名で行いました。

自分がお願いしたことは2つです。

 

1つ目は、「全部員が無事にリーグ戦を迎えられますように」です。

このご時世ですし、今後もどうなるか不透明な状況です。

総勢96名の現役部員+新入部員全員でリーグ戦に臨めるように祈りました。

 

2つ目は、「連敗脱出」です。

今年こそ果たしたいことです!自分が入部してからまだ一度も勝てていなくて本当に悔しいです。

念願の勝利を果たすべく、今年も全力でサポートしていきたいと思います!

 

チームを代表してお願いしてまいりました。

ちなみに、井手監督はからのお告げを聞くことができたようです!

自分は祈ることしかできなかったので、将来その域に達することができたらいいなと思いました笑

 

例年は、参拝の前後で書初めを行うのですが、こちらについては後日行う予定です!お楽しみに!

———————————————————————————–

次に、昨日成人式があったということで、新成人を紹介したいと思います!

意気込みとともに紹介したいと思います!

今回は成人式に参加できなかった部員が多いため、活動中の写真とともに紹介します。

 

松島投手(新3年/開智)

R01.12 .01vs一橋大学(290)

「気持ちを新たに頑張ります。」

 

山田投手(新3年/渋谷幕張)

R01.12 .01vs一橋大学(46)

「自覚を持って生活します。」

 

松岡泰希捕手(新3年/東京都市大付)

R2.11.10vsR (180)

「活躍します!!」

 

林遼平内野手(新3年/甲陽学院)

R2.11.10vsR (370)

「勝ちます!」

 

赤井内野手(新3年/浅野)

R2.11.11vsK (339)

「これからも成長できるよう頑張ります。」

 

伊藤和人内野手(新3年/東京都城北)

R2.11.10vsR (1)

「心身ともに大きく成長できるよう、日々精進します!!」

 

浦田内野手(新3年/金沢泉丘)

R2.11.10vsR (402)

「かっこいい大人になりたいです。」

 

阿久津外野手(新3年/宇都宮)

R2.11.11vsK (383)

「大人の男になります!」

 

井上遼太郎外野手(新3年/筑波大駒場)

R2.11.10vsR (570)

「絶対に活躍します!」

 

宮﨑外野手(新3年/開成)

R2.10.31vsM① (953)

 

「大変な状況ですが、何とか連敗を止められるよう日々精進します。」

 

鈴木投手(新2年/仙台一)

R2.11.12vsH (452)

「これからも成長していけるように頑張っていきます。」

 

髙橋優介投手(新2年/サレジオ学院)

R02.09.16vs獨協大学 (248)

「早く先輩達に追いつけるよう努力します。」

 

梅林内野手(新2年/静岡)

R2.11.12vsH (714)

「尊敬される大人になれるように精進します!」

 

地曵内野手(新2年/開成)

IMG_6209

[左から、藤川内野手(新2年/私立武蔵)和田外野手(新2年/海城)、地曵内野手]

「神宮で活躍できるよう日々精進します!!」

 

椎名内野手(新2年/日比谷)

IMG_9736

「立派な大人になれるよう精進します!」

 

菊地内野手(新2年/サレジオ学院)

IMG_9732

「何事も一生懸命頑張ります。」

 

秀島内野手(新2年/東筑)

R02.09.16vs獨協大学 (198)

「何事にも挑戦できる強い人間になります!」

 

大井外野手(新2年/石川県小松)

ooi_atsuto

「一日一日を大事にします。」

(入部して間もないので写真がこれしかありませんでした…)

 

矢追外野手(新2年/土浦一)

R2.11.11vsK (154)

「打ちます!」

 

長谷川亮太外野手(新2年/灘)

IMG_6212

[左から矢追外野手、和田外野手、鈴木投手、長谷川亮太外野手]

「猪突猛進!!で頑張ります!」

 

永田学生コーチ(新2年/開成)

IMG_9612

「成人らしく大きな人間になれるよう精進いたします。」

 

木村マネージャー(新2年/国立)

IMG_2816

「今しかできないことに感謝しながら明るく楽しく頑張ります!」

 

他には、

金子投手(新3年/開成)古賀投手(新3年/修道)伊藤翔吾内野手(新3年/開成)小野優華マネージャー(新3年/青島二中)三宅投手(新2年/広島大福山)平松内野手(新2年/東海)近藤外野手(新2年/県立浦和)

成人を迎えました!合計29です!

簡単ではございますが、これで新成人の紹介を終わりたいと思います。

新成人を迎えた皆さん、おめでとうございます!

———————————————————————————–

そして、いよいよ今週の週末に大学入学共通テストが行われます。

受験生の皆さんは緊張しはじめる時期ではないでしょうか。

センター試験(大学入学共通テストの前のもの)を受けた身として1つだけ言わさせていただくと、

自分を信じることが一番だと思います!

今まで相当な努力をしてきたことを自信に変えて頑張ってください!

 

また、弊部は大学からの要請を受け、昨日より活動を停止しております。

活動したい気持ちは山々ですが、今は我慢をし、1日でも早く活動再開できることを願います。

皆様もできる限りの感染症対策を講じてお身体をご自愛ください。

 

それでは、今回はこの辺でお別れをしようと思います。

お元気で!

 

吉田 洸(新4年/主務/栄光学園)

 

前の記事
2020.12.21 2020年 活動納め
次の記事
2021.02.26 【部員対談企画】第1回バッテリー対談