BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 松岡 泰希
  • TOP
  • 【東明戦直前対談】~静岡高校編~

【東明戦直前対談】~静岡高校編~

TOKYOROCKSをご覧の皆様、こんにちは!
3年マネージャーの小野です。

 

一昨日に続き、本日は東明戦直前対談第2回をお送りします!

前回の第1回をご覧になっていない方は、是非こちらよりチェックしてください!
戦直前対談】~東京都市大付編~

——————————————————————————————————————————————
今回は静岡高校の同期、東大・梅林浩大内野手(2年/静岡)明大・村松開人内野手(3年/静岡)の対談です。

R2.11.12vsH (385)

梅林内野手

 

o1080060614927241281

村松内野手

 

明治大学野球部のブログでも、同内容が公開されています。

——————————————————————————————————————————————

▷お互いの印象を教えて下さい!

村松:努力して勉強も野球もできる本当に尊敬できる存在です。

梅林:末っ子。お調子者。(笑)高校同期の中では村松が1番誕生日が遅いのもあって、末っ子キャラが定着していました。(笑)あとは、すごく練習熱心です。同期の中で村松と、あと4番のやつは夜遅くまで学校に残ってバットを振ってました。僕は勉強を理由に9時くらいに帰ってたので、あれだけ努力できる才能はすごいな、ってずっと思ってます。

 

▷高校時代の思い出を教えて下さい!

村松:いつかの試合前のノックで梅林の顔にボールが当たって目がすごい腫れていたのですが、その後に代打で出場してチームを救うタイムリーを打ったのが印象的でした。

梅林:普段の練習や試合の思い出もたくさんありますが、甲子園期間に梅田の観覧車に一緒に乗ったことがすごく記憶に残ってます!

 

▷他大学にこれだけは負けない!というところはどこですか?

村松:コロナ禍でも地道にコツコツと積み重ねて練習してきたので、粘り強さと勝ちたい気持ちは負けないと思います。

梅林:野球に対する研究欲はどこの大学にも負けないと思います!

 

▷最後にリーグ戦への意気込みをお願いします!

村松:勝ちにこだわって貧欲にプレーします!

梅林:村松の活躍に負けないくらい頑張りたいです!あと静岡高校出身者の丁寧なバット置きにも注目してほしいです!(笑)

 

そしてツーショットです!o0786104914927241278

[左から:東大・梅林浩大内野手(2年/静岡)明大・村松開人内野手(3年/静岡)]

——————————————————————————————————————————————

今回の対談はいかがでしたか?
対明治大学戦はいよいよ明日となりました。

▽東明戦の日程はこちら
4/17(土) 11:00~ 対明治大学1回戦 後攻一塁側
4/18(日) 13:30~ 対明治大学2回戦 先攻三塁側

また、新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置におけるイベントの開催制限要請に伴い、59()までの収容人数を5,000として開催することといたします。

熱いご声援のほどよろしくお願いします。

vsM

去年から素敵な対談を企画してくださった明治大学のマネージャーさん、協力してくださった選手の皆さん、ありがとうございます!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

小野 優華(3年/マネージャー/青島二中)

前の記事
2021.04.14 【東明戦直前対談】~東京都市大付編~
次の記事
2021.04.20 vs明治大学