BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 松岡 泰希
  • TOP
  • 最下位脱出への道 vs慶應

最下位脱出への道 vs慶應

TOKYOROCKSをご覧の皆さま、こんにちは!

マネ部屋唯一の18歳、1年マネージャーの奥畑です。

木村舞穂子マネージャー(3年/国立)から大変素敵な紹介をしていただきましたが、ポンコツなので先輩方にはご迷惑ばかりかけてしまっています。皆さん凄く気さくに話し掛けてくださり、とても優しい4年生が引退してしまうのは寂しいですが、少しでも安心して引退していただけるよう、日々成長していきます!

前回前々回の3年マネージャーのお二人のブログには4年生との素敵な思い出が詰まっていて涙なしには読めませんでした😭私は岩瀬マネージャー(2年/開成)に「君はお笑い担当だ」と言われたので、若さ溢れるブログをお届けします!

—————————————————————————————

それではを振り返っていきましょう!

9/17(土)1回戦4-3◯

初回、内野安打で出塁した阿久津外野手(4年/宇都宮)が盗塁を決め、さらにワイルドピッチの間に一気に二塁から生還、自慢の快足で一点をもぎ取ります!LINE_ALBUM_220917

1回の裏1アウト満塁のピンチを迎えますが、最小失点に抑えます。

LINE_ALBUM_220917_0

井澤駿介投手(4年/札幌南)の好投もあり両者譲らぬ展開が続く中、先に均衡を破ったのは東大でした。

5回の表ワイルドピッチと林遼平内野手(4年/甲陽学院)の今季4本目のタイムリーで2点を勝ち越します!5回の裏、ホームランで1点を返されたもののリードは許しません🔥

井澤投手からバトンを受け継いだ松岡由機投手(3年/駒場東邦)の好投に応えるように、体調不良から復帰した宮﨑副将(4年/外野手/開成)に待望のタイムリーが飛び出します!

LINE_ALBUM_220917_1

8回の裏に1点は返されましたが、この試合1度もリードを許さぬまま遂に最終回の守備を迎えます。レフトフライでまずワンアウト、粘られたものの三振でツーアウト、勝利まであとアウト一つです。しかし、慶應のクリーンアップ相手に一筋縄ではいきません。連打で9回裏ツーアウト一二塁。一打出ればサヨナラのピンチです。皆ベンチやスタンドなど各々の居る場所から祈るように見つめます。打ち上げられた打球はライトを守る阿久津外野手のグローブに収まりました!Team2022初勝利です

IMG_2791R40917vsK①canon (330)

9/21()2回戦1-9

3日連続の雨天中止を挟み迎えた2回戦!

初回にいきなり3点を先制されます。2回の裏には梅林内野手(3年/静岡)と阿久津外野手の連打で、3回の裏には代打の和田捕手(3年/海城)の二塁打などでチャンスを作ったものの、惜しくも後続が続かず無得点に終わりました。その後も慶應義塾大学に得点を重ねられます。鈴木ももアナリスト(1年/岡崎)イチオシの好投を続ける相手投手に一矢報いたい東大は4回の裏、阿久津外野手が高めの直球をスタンドに叩き込みます✨自身今季2本目、通算3本目となるホームランで、1点を返しました!

R40921vsK②nicon (381)

5回からマウンドに上がった鈴木健投手(3年/仙台一)が3イニングを無失点に抑える好投を見せます。

LINE_ALBUM_220923

その後も慶應投手陣に抑え込まれ敗戦いたしました。勝ち点獲得に向けた戦いの行方は来週に持ち越されます。

勝ち点獲得、そして最下位脱出に向け全力で戦います!
対慶應義塾大学3回戦は、来週の試合結果により、9/27(火)または9/28(水)に行われます。

※来週の慶大vs立大の試合が
「9/25(日)で終了」の場合、9/27(火)に第3戦
「9/26(月)で終了」の場合、9/28(水)に第3戦

ご声援のほどよろしくお願いします。

—————————————————————————————

突然ですが、ここで様々なランキング形式で新入生を紹介した前回の私のブログからクイズです!

『彼氏にしたい同期ランキング1位は井之口内野手(1年/ラ・サール)ですが、2位は誰でしょう?』

高校時代はクイズ研究部だったのでパラレル問題にしてみました!

正解は明治大学2回戦でリーグ戦デビューを果たした酒井捷外野手(1年/仙台二)です!冒頭で「若さ溢れるブログをお届けします!」と宣言しておきながら達成されていないので新入生でフレッシュさをお届けします。

R4.09.11vsM② (513)

ニックネーム⏩すぐる、すぐるん

入部のきっかけ⏩宮台選手の活躍を見たことと六大学で有名な投手と対戦したかったからです。

マイブーム⏩古着、スニーカー

好きなタレント⏩紺野彩夏

好きなスポーツ選手⏩マイケル・ジョーダン

休日の過ごし方⏩まだ上京して間もないので、首都圏の観光名所巡りをしています。

将来の夢⏩プロ野球選手

リーグ戦初打席の感想⏩投手が近く感じました。球場全体の視線を集めている感じがしてワクワクしました。

今後の目標⏩今季は初ヒットを目標に、来年はスタメン出場してチームに貢献できるようになりたいです。

酒井捷外野手について同じクラスの石井優成内野手(1年/仙台二)番匠マネージャー(1年/富山中部)にも普段の様子を聞きました。なんと石井内野手とは高校同期でもあります。同郷の部員が一人もいない私とは大違いで羨ましいです。和歌山出身の後輩お待ちしております笑。

石井内野手『普段から明るくてアクティブな人だけど意外と寂しがり屋、古着とスニーカーが好きでおしゃれ、人に伝わらないものまねをよくする。』

番匠マネージャー『クラスでも人気者の酒井捷選手、神宮デビューを果たしクラスメイトからも祝福を受けました!同じクラスになったことは私が野球部に入部したきっかけでもあるので、とても感謝しています。次はみんなで初ヒットをお祝いする予定なので期待しています!』

—————————————————————————————

ぜひ私達とマネージャーをしませんか!まだまだ募集中です。かけがえのない仲間と貴重な経験ができます。リーグ戦で勝利した瞬間は本当に感動しました。優しい先輩方が教えてくださるので未経験者でも大丈夫です!少しでも興味を持たれた方はHPのお問い合わせ公式LINEからご連絡ください。

次回のブログは先輩方曰くまだまだ謎多き番匠マネージャーが担当します!慶應義塾大学1回戦の最終回に祈っている姿はまさに勝利の女神でした。これからも勝利の女神としてのパワーを発揮してもらいます🍀

 

奥畑ひかり(1年/マネージャー/智辯和歌山)