BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 梅林 浩大
  • TOP
  • 新入生紹介 番外編

新入生紹介 番外編

TOKYOROCKSをご覧の皆さま、こんにちは。

夏休み後半の一ヶ月教習所に通い詰め、3月から教習所に通っていた角能マネージャー(2年/攻玉社)を華麗に抜き去り免許を取得致しました1年マネージャーの奥畑です。運転の方は全く華麗ではなく、部車に同乗してくださる先輩方や同期を命の危険に晒しております。来春までには必ず運転技術を向上させます!前回のブログで岩瀬マネージャーにが好きと書かれていましたが、母校・智辯和歌山の朱色が好きです❤️

—————————————————————————————-

今年の1年マネージャーは誰も入寮していないので、例年は入寮した男子マネージャーが行っている1年新寮生紹介を、球場近くに引っ越した私が行わせていただきます!IMG_4079のコピー後列左から青貝内野手(1年/攻玉社) ,工藤外野手(1/市川) ,黒武者外野手(1/渋谷幕張) ,酒井捷外野手(1/仙台二

前列左から井之口内野手(1年/ラ・サール) ,杉浦捕手(1/湘南) ,渡辺投手(1年/海城) ,大原内野手(1/県立浦和) ,榎本外野手(1年/渋谷幕張) 

榎本外野手

バッティングフォームが美しく、走攻守全てを器用にこなす。

黒武者外野手による他己紹介

彼の特徴は何と言っても、血反吐を吐きながら手に入れた極太ももである。日々のスクワットで今もなお成長を続ける彼の極太ももは、いずれ神宮を沸かせてくれるに違いない。そして、いつかは日本を背負う競輪選手になるだろう。

奥畑’sメモ📝

弊部では高校生がオープン戦や合同練習にいらっしゃった際に主に1年生が学習アドバイスをさせていただいているのですが、他の部員のした回数が1,2回の中榎本外野手はなんと5回もしてくれています!!毎回快く引き受けてくれてありがとう!優しくて、しっかりアドバイスしてくれるのでついつい任せてしまい、気付けば一人だけ多くなってしまっていました。(人選担当の私の選び方が悪いのですが…)

Q.寮に入って交流を増やしたい先輩

A.松岡副将(3年/投手/駒場東邦)  『漢』って感じがしてカッコイイから。

R4秋FreshvsK (184)

酒井捷外野手

不動のリードオフマン。1年生で唯一リーグ戦出場経験があり、秋季フレッシュトーナメントでは2試合で7打数6安打4盗塁と大暴れした。

榎本外野手による他己紹介

彼ほど捷(すぐる)という名前が似合う男はいないだろう。あの芸術的な打撃、快足、男前な顔はきっとこの名前を授かった時点で決まっていたに違いない。彼のご両親に感謝だ。また、交代浴を愛しておりたまにご一緒させてもらっている。この男の今後の躍動に乞うご期待。

奥畑’sメモ📝

夏の野球部員は駒場で会うと大抵ベーTを着ているのですが、酒井捷外野手はいつもオシャレです!入寮前は一人暮らしの家が遠かったのに、試験期間には閉館時間まで図書館で勉強している姿をよく見かけました。本当に頭が上がらないです。真面目なお調子者という感じで、先輩の懐に入るのが上手いです。すぐ人見知りを発動させてしまう私は本当に見習いたいです。

Q.寮に入って交流を増やしたい先輩

A.鈴木健投手(3年/仙台一) 同郷なのにポジションが違うせいであまり話せていないから。

R4秋FreshvsK (381)

井之口内野手

端正な顔立ちと堅実な守備。

酒井捷外野手による他己紹介

顔がかっこよくて優しい。みんなこいつのこと好き。顔は塩顔、プレーでもセカンドとして華麗なグラブさばきを見せるクールな印象とは反対に、胸毛は濃い。入寮を機に、彼の遊び人としての生活習慣が部員に露呈しないか心配。

奥畑’sメモ📝

何事も卒なくこなしそうな見た目とは裏腹に成績は私と同じくらいです…。私や伊藤捕手(1年/旭丘)と異なり、そのギャップで損をしているらしいです。どういうことでしょうか。三人揃って、成績優秀な番匠マネージャー(1年/富山中部)に呆れられていますが、ここから巻き返しましょう!免許を持っている人が同乗していない時に私が運転する車に初めて乗ってくれた人でもあります。因みに免許取得後初めて私の車に乗ってくださったのは両親ではなく、井之口内野手の敬愛する田中前主務でした!神宮球場から東大球場までの道すがら生きた心地がしなかったことだと思いますがいつも通り優しい平祐さんでした😭

Q.寮に入って交流を増やしたい先輩

A.鈴木太陽投手(2年/国立) あまり話したことがないが、寮で隣人だから。IMG_4090

青貝内野手

安定した守備とガッツ溢れるプレー。

井之口内野手による他己紹介

どこからが腕なのかわからないほどなで肩な青貝、とにかく優しい。彼はムードメーカーのイメージがあると思うが、それは正しく、寮でも積極的に一階のロビーに降りて色んな人と喋っている。部屋で芋っている僕とは大違いだ。

奥畑’sメモ📝

試合中にハイテンションな人がいればおそらく彼です笑。フレッシュの日の朝、神宮球場で選手に会うといつもよりみんなどことなく固かったのですが、青貝内野手はいつも通りニコニコしていました。あまり緊張しないらしいです!羨ましい!!オープン戦で審判をする際にも愉快な動きをしているのでぜひ東大球場へオープン戦を見にいらしてください!オープン戦の日程につきましてはHPのスケジュールでご確認いただけます。来春、冬を越えて一回りも二回りも大きくなった選手の姿が見られるはずです!

Q.寮に入って交流を増やしたい先輩

A.鈴木太陽投手 高校の時から知っている事に加えて、優しくてあたたかい雰囲気を感じるから。R4秋FreshvsK (2360)

渡辺投手

アンダースローで打者を翻弄し、打ち取るピッチング。

青貝内野手による他己紹介

実に可愛い顔をしたこの男、ハイスペックな男である。ボールを投げる能力が高く、試合中でも投げ方を変えられる器用な好投手。さらにピアノの腕前、歌唱力も一級品であり、プライベートもいつも充実した様子である。正直なところ羨ましい。

奥畑’sメモ📝

12月のMonthly Letter岡田捕手(1年/岡崎)が盛大に惚気ていましたが、渡辺投手も惚気てくれそうなのでクリスマスの予定を聞いてみました。

『彼女と無限に散歩』 イルミネーションを見たりするのでしょうか。恋人とお散歩楽しんでください🎄

Q.寮に入って交流を増やしたい先輩

A.三田村投手(3年/奈良学園登美ヶ丘) 誰もが認める面白い先輩だから。R4vsKFresh (680)

大原内野手

ここ一番で魅せる力強いバッティング。

渡辺投手による他己紹介

大原といえば頭の回転がとにかく速い。それなのに起きるのは遅い。何回も寝坊した罰として自ら坊主にしてきたが、坊主に効果がないことを証明するだけに終わった。どんな速球にも振り遅れない大原の鋭いスイングには、今後も期待していきたい。

奥畑’sメモ📝

浪人中に免許を取得しており(なんでやねん)、酒井捷外野手の引っ越しで登戸まで行った際助手席に乗ってくれました。私の下手な運転にも全然文句を言わない素晴らしい人です。坊主だった髪も伸び始めパンクな装いとなっている気がします。

Q.寮に入って交流を増やしたい先輩

A. 松岡副将 ピッチャーなのであまり話したことがないから。(寮長と仲良くなればいいことがありそうだから。)R4vsKFresh (172)

杉浦捕手

的確なリードで投手陣を引っ張る扇の要。春季フレッシュトーナメントで神宮初打席にして驚愕の初ホームランを放った。

大原外野手による他己紹介

知性溢れるリードと素早い二塁送球、チャンスに強い打撃、時折覗く白い歯がチャーミングな完全無欠のキャッチャーです。そんな彼は一見硬派な人に見えますが、実はボケるのも大好きで恋愛にも忙しいという意外な一面もあります。さらに、最近ではいじるとキレの鋭いツッコミも披露してくれます。3年間で杉浦のもっと多くの魅力を寮で見つけていきたいです。

奥畑’sメモ📝

自分に厳しく文武両道という言葉がよく似合います。番匠マネージャーと鈴木ももアナリスト(1年/岡崎)はかわいいと言っていたというと1年選手の猛反対にあいました。凄くいかめしい顔をしていることもありますが、弟っぽいところもあり真っ白な歯を見せてニカっと笑うと可愛いです!

Q.寮に入って交流が増えた先輩

A.矢追外野手(3年/土浦一)藤田内野手(2年/岡山大安寺中等) 寮のロビーでドラマ「silent」の鑑賞をしたり、次回の予想をし合ったりして、楽しく話させていただいています。なぜかこの二方とはお風呂も一緒になりやすいです笑。

A80BE076-B2C8-4DED-83FC-67EFF62BCEC4_1_201_a

工藤外野手

筋骨隆々な身体から放たれる美しい放物線が魅力。

杉浦捕手による他己紹介
とんでもない筋肉量で軽く振ってもえぐい打球速度を出すこの男。一見無口な人かと思いきや、どこで培ったのかわからないような独特なユーモアで一年部屋と寮を席巻しており、影のドン的存在である。筆者は彼の度を超えたイジりに辟易としているので、いつかガチギレして彼を黙らせたい。

奥畑’sメモ📝

最近投手との二刀流に取り組んでおり、先日のオープン戦ではノーアウト満塁で初登板し、三者連続で打ち取りゼロに抑えていてとてもかっこよかったです!工藤外野手と番匠マネージャーと私はSセメスターの英語一列の授業が同じだったのですが、私は二人にとても助けてもらいました。二人のお陰で単位があると言っても過言じゃないです。Aセメスターは彼だけ別のクラスになってしまいました😢

Q.寮に入って交流を増やしたい先輩

A.橋元外野手(2年/修猷館)   野球部随一のモテ男。百戦錬磨のテクを教えて欲しい。R4秋FreshvsK (185)

黒武者外野手

その名に相応しい堂々たる体躯とバットコントロールが魅力。

工藤外野手による他己紹介

渋谷幕張出身のエンターテイナー。
端正な顔立ちからは想像出来ない秀逸なボケの数々。
“黒武者”という苗字のインパクトに負けぬよう彼は日々練習に取り組むそうです。

奥畑’sメモ📝

スタイルの良さに磨きがかかり、入部したときに比べ一番かっこよくなったのは彼ではないかと思っています笑。1年新寮生の集合写真を撮る際には何回もキメ顔をしてくるので普通の写真を撮るのに苦労しました💦たった2枚の写真を撮るのに30分もかけてしまいました。私のお気に入りは本人曰く「俺だけ彫りが深すぎる」写真です!彫りは調節できるそうなので、無事普通の写真が撮れました笑。

Q.寮に入って交流を増やしたい先輩

A.岩瀬マネージャー  マネージャーと関わることは普段少ないし、寮で隣人だから。R4秋FreshvsHcanon (77)

IMG_4071のコピー

【仲良しな寮生の渾身の一枚】

—————————————————————————————-

秋季リーグの立教戦から法政戦の2週間で、3人も入部者がいたので紹介させていただきます。弊部は通年入部可能となっておりますので、ご興味のある方はHPのお問い合わせ公式LINEよりご連絡ください。

中島 幸祐(1年/アナリスト/開成)

アピールポイント▶️野球知識の広さ(高校・大学野球,NPB,メジャーを追っています)
抱負▶️プログラミング経験0からのスタートですが、選手の力になれるように全力で頑張ります!
バイオメカニクスを勉強して、体の動きに詳しくなることが当面の目標です。

中山 太陽(1年/外野手/宇都宮)

アピールポイント▶️やわらかさとパンチ力を持ったバッティング

抱負▶️早く神宮で躍動する姿を見ていただきたいです。よろしくお願いします。

山本 考(1年/マネージャー/海城)

アピールポイント▶️どの選手にも負けない体格
抱負▶️早く仕事を覚えて選手をサポートできるようになりたいです。

—————————————————————————————-

1年新寮生たちも興味津々な松岡副将のかわいい写真で締めさせて頂きます。白い髭を生やして平松内野手(3年/東海)と三田村投手も写ってくださいました!

IMG_4083のコピー【平松内野手(左)/松岡副将(中央)/三田村投手(左)】

次回はその名からマネ部屋では「考えるくん」と呼ばれている山本マネージャーの初ブログです。お楽しみに!

奥畑ひかり(1年/マネージャー/智辯和歌山)

前の記事
2022.12.01 新鮮な秋の風に乗って
次の記事
2022.12.19 サンタにお願い