BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 梅林 浩大
  • TOP
  • 新入寮生紹介!!

新入寮生紹介!!

TOKYOROCKSをご覧の皆様、こんにちは。

1年マネージャーの石田です。

 

11月が終わり今年も残り1ヶ月となりましたね。
東京大学に合格し、硬式野球部に入りこうしてブログを書いているなど1月時点の自分は想像もしていませんでしたし、素晴らしい先輩たちや同期たちとの出会いのおかげで、充実した大学生活を送ることができて、あっという間に12月まで来てしまいました。

しかし残念ながら、クリスマスの予定はまだありません。
このままだと野郎どもと一緒に慰め合う悲しいクリスマスを迎えることになりそうです。

 

さて、今回のブログは卒部にあたり退寮した4年生に代わり一誠寮に入寮した部員16名を紹介していきたいと思います!

各部員の寮内での写真と、コメントを載せております。
是非ともお楽しみくださいませ!

—————————————————

3年生編 

3年生は4名入寮しました!

谷村雄太内野手(3年/湘南)

tanimura_blog

新入寮生の谷村雄太です。
一誠寮の誠の字には最後の点が足りません。優勝することで入れることができます。優勝して点を入れる、点誠の覚悟で、突き抜けたいと思います。

 

双木寛人投手(3年/都立西)

namiki_blog

新入寮生の双木寛人です。農学部なので生活のほとんどが弥生と向丘で完結するようになりました。
ラストイヤーはこの寮でたくさん食べてたくさん寝て、体も心も大きくしたいと思います。

 

長谷川大智投手(3年/駒場東邦)

hasegawa_blog

3年投手の長谷川大智です。3年かけてやっと念願の寮に入ることができました。一誠寮は快適で、住み心地が良く、第二一誠寮とは比べ物になりません。ここに入ったからには、来年こそはリーグ戦で結果を残せるように頑張りたいです。

 

 

芳野詢外野手(3年/西大和学園)

yoshino_blog

新入寮生兼一誠寮ヨーグルト愛好会副会長の芳野詢です。

今日も夜寮食後のヨーグルトを買いに近くのまいばすけっとにきました。ヨーグルト愛好会会長の藤田くん(3年/内野手/岡山大安寺中等)に撮ってもらったのですが、自分でもこんなに真剣にヨーグルトと向き合っていたとは驚きです。野球にも真剣に向き合う一年にしようと思います、よろしくお願いします。

 

2年生編

2年生は6名入寮しました!

内田倖太郎アナリスト(2年/広島学院)

uchidakotaro_blog

2年アナリストの内田倖太郎です。
球場も近く、大変分析が捗る環境になりました。寝る間も惜しんで分析し、一層チームに貢献する所存です。

 

岡田諒捕手(2年/岡崎)

okada_blog

入寮して約1ヶ月が経ちました。寮のプレッシャーに押しつぶされそうです。トレーニングして、寮食食べて、いっぱい寝て、押し返していきます。上着は先日のオータムフレッシュの自由時間で買いました。おきにです

 

酒井太幹学生コーチ(2年/筑波大駒場)

sakaitaiki_blog

2年学生コーチの酒井太幹です。
入寮して球場も近くなり午前練も怖くないと思ったのも束の間、Bチーム担当となりシーズン中はほとんど午後練であることが確定しました。たくさん練習してAの人たちを超えたいと思っているBメンバー、一緒に朝練しましょう。球場で待ってます。

 

中山太陽外野手(2年/宇都宮)

nakayama_blog

2年外野手の中山太陽です。
風呂上がりにストレッチに向かうところを山崎(2年/投手/渋谷幕張)に撮られました。ちょっと恥ずかしいです。
入寮して約1ヶ月ですが、かなり練習の質が上がった気がします。これからも精進します。

 

持永悠介投手(2年/駒場東邦)

motinaga_blog2年投手の持永です。現在東大野球部生物部に仮入部中なのですが、寮で飼っているカニの清掃を担当することになってしまいました。カニは臭いですが自分は泥臭く努力を積み重ね、カニたちに居心地の良い住処を提供できるよう日々頑張って参ります。

 

山崎琉投手(2年/渋谷幕張)

yamazaki_blog

新入寮生の山崎琉です。入寮するということで、流行りのBeRealを始めてみました。今までに上げた写真を見るとかなりの割合で寮での写真でした。来年は奪出ではなくもっと外出したいです。

 

1年生編

1年生も6名入寮しました!

明石健内野手(1年/渋谷幕張)

akashi_blog

お食事中の方、大変申し訳ありません。

新入寮生の明石健です。先日は動物のフンを踏んでしまい意気消沈していましたが、寮の風呂場が入り口に近いおかげで速やかにお湯をバケツに溜めて靴を洗うことができました。来シーズン以降のリーグ戦では運も味方につけて活躍できるように頑張ります。

 

石田遥人マネージャー(1年/札幌西)

ishida_blog

三鷹寮から一誠寮に引越ししました石田です。(写真左から3番目)個性豊かな同期5人に囲まれ、充実した寮生活を送ることができています。三鷹寮に比べて部屋は狭くなりましたが、球場と駒場キャンパスに近くなったおかげか、心にも余裕ができ、2回も寝坊してしまいました。反省します。

 

門田涼平内野手(1年/松山東)

kadota_blog

1年の門田涼平です。揉まれている方が私です。マネージャーの石田と一つ屋根の下ということで、毎日のように有料級のマッサージを無料で受けさせていただいております。彼に恩返しをするためにも、来年からリーグ戦でチームに貢献します!

 

小村旺輔内野手(1年/私立武蔵)

komura_blog

1年内野手の小村旺輔です。自室のベッドの左半分が壊れているので現在「ハーフベッド」での睡眠を余儀なくされております。ベッドはハーフですが、来シーズンは野球で「キング」を目指して頑張ります!

 

佐伯豪栄投手(1年/渋谷幕張)

saeki_blog

お久しぶりです。今年の春フレッシュ以来の佐伯です。
紆余曲折あって、最近ハーフジップにハマりました。首元がやや開いていますが、来年の春には試合を締められる投手になれるように頑張ります!

 

堀部康平内野手(1年/県立船橋)

horibe_blog

新入寮生の堀部康平です。
入寮の際部屋が狭いと先輩方に聞かされていて心配していましたが、ロビーにストレッチに最適な畳スペースがあって安心しました!これからもストレッチを続けてしなやかで力強い体をつくります!

 

————————————————–

いかがでしたでしょうか?

どの新入寮生も自分の持ち味を出した写真とコメントを送ってきてくれました!
一番最初に送ってくれたのは双木投手で、一番遅かったのは持永投手でした(締切1分前)!
新入寮生の皆さんが締切日の夜に写真とコメントを送ってきた様子を見て、アンケートに締切をつけることの重要性を学べた気がします。

今回のブログはこの辺りで終わるとします。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

石田遥人(1年/マネージャー/札幌西)