BIG6 BLOG LEAGUE

東京大学
野球部ブログ

主将 梅林 浩大
  • TOP
  • 酒井捷 ~日本代表候補合宿を終えて~

酒井捷 ~日本代表候補合宿を終えて~

TOKYOROCKSご覧の皆さま、こんにちは。最近ブログ執筆頻度高めの2年マネージャー奥畑です。 ここ3ヶ月、1ヶ月に1本くらい書いていました。その前は春のリーグ戦から秋のリーグ戦まで間が空いていたのでびっくりです😳受験生時代に愛読していたブログをこんなに書けてとても嬉しいです!東大野球部の楽しさが伝わるブログを書けるように精進していきます。

———————————————————————————————

今回は侍ジャパン大学代表候補選手の強化合宿に参加した酒井捷外野手(2年/仙台二)にこの合宿で感じたことや今後について聞きました!

896032C4-330E-44B4-AB64-6CB231744205

【出発前の酒井外野手】

1.合宿に参加した感想は?

レベルの高い環境で3日間野球をやらせてもらい、冬のレベルアップへのモチベーションになりました。

2.今回の合宿で一番印象に残っていることは何ですか?

堀井監督(慶大)が「プレーの能力以外の部分を身につけてほしい」とおっしゃっていたこと。野球の能力だけでなく、周りを見ることやリーダーシップ、コミュニケーションなど様々な点に気を配ることが野球選手として勝利に向かう上で必要だと感じました。

3.印象に残った選手は?

渡部選手(大商大)

スイングの強さ、肩の強さ、足の速さどれをとっても一級品で、こういう人がプロに行くんだと感じました。

4.仲良くなった選手は?

国本選手(筑波大)

一浪を経て大学に入学している選手で、今は155キロ右腕という超人です。変なやつでした。

5.合宿で見つかった課題があれば教えてください。

単純な野球能力に関しては他の選手と比べて見劣りする部分があり、課題だと思います。

6.来季に向けての意気込みをお願いします。

来季リーグ戦で結果を残し、また春の代表合宿に参加できるように、そして、冬を越えてより上手くなった姿を今回合宿を共にした皆さんに見せられるように頑張ります!

87139E99-E3F8-4F1C-8804-CB0AF248B5EC

70BE1C2C-81AC-40FB-9CE7-FD7731EF17FA

【合宿中の写真はないので、沢山のポーズを決めてくれました🙌】

———————————————————————————————

いかがでしたでしょうか?

野球となるとこんなに真剣でかっこいい酒井外野手ですが、普段は先輩にもタメ口で話したり、私の事故写をLINEの学年グルのアイコンにするようなイタズラ好きお茶目な可愛さを兼ね備えています。(変な顔の写真撮らないでください😡)

以前のブログでも特集しているので、ぜひご覧下さい👀✨️意気込みや感想にフレッシュさが感じられます!

人気者なのでよく広報企画をお願いするのですが、いつも快く引き受けてくれます!いつもありがとう🙇‍♀️同期とわちゃわちゃする様子はこちらの対談で、『不死鳥の如く』を踊る様子はこちらからお楽しみください🥰

25A5539E-3830-4516-9D61-51EBA89AA741

【左から:井之口内野手(2年/ラ・サール),岡田捕手(2年/岡崎),榎本外野手(2年/渋谷幕張),杉浦捕手(2年/湘南),酒井外野手

そして、共通テストまでもうすぐ残り1ヶ月ですね!酒井外野手も出演している共通テスト解説を見て本番に備えてください🔥英数国の3科目なので下級生の方も必見です!今年度の受験生応援企画も近日公開予定です。

 

次回は12月のMonthlyLetterの表紙で見事なお姫様抱っこを披露していた堂埜マネージャー(1年/湘南)がお届けします👸お楽しみに

—————————————————————————————————————

奥畑ひかり(2年/マネージャー/智辯和歌山)

前の記事
2023.12.04 新入寮生紹介!!
次の記事
2023.12.14 マネージャーの仕事比べてみた!