モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 練習始め

練習始め

皆さん、明けましておめでとうございます!

2年マネージャーの牛島です!

本年も宜しくお願い致します!

 

さて、本日は新年初練習日でした!!

残念ながらインフルエンザにかかってしまった部員が数名おり、全員が揃うことはできませんでしたが、それ以外には特に大きな事故に遭った部員はいませんでしたので、とりあえずは一安心です!

 

今年も例年通り、まずは東伏見稲荷神社へ参拝に行きました!!

 

S__45457415

(神社内を移動する選手たち)

 

S__45457414

(祈祷の様子)

 

参拝後は安部寮へ戻り、講堂にて新年最初のミーティングが行われました。

 

ミーティングの後、部員全員でお雑煮を食べ、そしていよいよ練習開始です!

 

 

最初のメニューは、全員でランニングでした!

 

 

早川

(ランニングの様子。先頭(写真手前)を走っているのは早川隆久選手)

 

写真を見ていただけるとお分かりになると思いますが、他の部員と大差をつけて先頭を走っている選手がいます!

こちらは早川隆久選手(スポーツ科学部2年/木更津総合高校出身)です!

普段から人よりも高い意識で取り組んでいる選手ですが、今日のランニングではそれが顕著に現れ、早川選手の今年一年に対する熱い思いが際立っていました!

 

ランニングの後はトレーニングメニューを行い、午前は終了しました!

 

午後からは守備・打撃の基礎練習に分かれたメニューが行われ、2019年の初日が終了しました!

 

 

今年は、小宮山監督をはじめとする新体制のもと戦っていく年になりますが、「日本一」という我々部員自身で決めた目標を必ず達成するためにも、これから部員一人一人が強い気持ちを持って取り組んで参ります!

同時に、この「日本一」という言葉の重みを常に感じながら、それ相応の行動を日々取っていく必要があります!

 

全部員がこれを共通認識として、今シーズンを戦って参りますので、今年も早稲田大学野球部へのご支援・ご声援のほどよろしくお願いします!

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

前の記事
2018.12.24 練習納め
次の記事
2019.01.06 牛肉をいただきました!