モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • 新入生紹介㊳~緑川悠希~

新入生紹介㊳~緑川悠希~

皆さんこんにちは!

2年マネージャーの岩井です。

本日のオープン戦は劇的なサヨナラ勝ちでした!

ここ最近のオープン戦は連勝が続いており、今日のサヨナラ勝ちも連勝の勢いそのものでした!

リーグ戦もこの勢いで勝ち続けてほしいです!

さて、本日も3人ずつ新入生の紹介をしてまいりたいと思います!

1人目の方、よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして。
この春に早稲田大学に入学しました緑川悠希です。
教育学部教育学専修に所属しています。

私は千葉県の幕張で生まれ、中学校は地元の中学校ではありませんでしたが、高校生になるまで海浜幕張で育ちました。ZOZOマリンスタジアムのすぐ近くで、海も近く普段から風が強い街です。それにより、夏は比較的涼しく、冬もそこまで寒くならない、とても過ごしやすい街です。
マリンスタジアムや幕張メッセなどでのイベントの際にはぜひ足を運んでみてください。きれいな街並みでCM等にもよく使用されているので、楽しめるかと思います。

高校は、附属校の早稲田大学高等学院出身です。大学には内部進学になります。そして、好きな食べ物はうどんです。

今の自分を支えている言葉について書かせていただきます。

私が常に大切にしている言葉は、「人は必要な時に必要な人に出会う。」という言葉です。

これは、現在は芸能界を引退されている、元乃木坂46の橋本奈々未さんの言葉です。

私が知ったのは卒業された後のことだったので、当時出演されていたラジオを後から聞いたうえで自分の解釈になってしまうのですが、言葉の通りの意味に加えて、“何事にも無駄なことはない”という意味だととらえています。出会いというものを拡大解釈してみれば、人だけに限らず、本や映画、日常の出来事もすべて自分と出会っていると考えることが出来ると思っています。そのため、すべての出来事に無駄なことはなく、すべて自分に必要なことで、必要なタイミングのことだから、意味がないように思えても、とにかくその出会いを大切に何か自分のためになると信じて取り組むように努めております。

最後になりますが、大学生になったとはいえ、まだまだ自分は未熟で。いろいろな人に支えられているからこそ今の自分があると思っています。感謝の気持ちを忘れずにこれからも成長していきたいと思っています。また、早稲田大学野球部の一員になった以上、その名に恥じないような人間にならなくてはいけないと思っております。至らないところも多々あると思いますが、精進してまいります。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

S__32768064

前の記事
2020.09.04 新入生紹介㊲~溝上樹~
次の記事
2020.09.05 新入生紹介㊴~三好陽~