モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • LA遠征レポート②

LA遠征レポート②

こんにちは!新3年マネージャーの藤田南です!

本日は沖縄キャンプ組が出発しました✈️初めて沖縄県に行く選手や、初めて飛行機に乗る選手、初めてキャンプに行く選手がいて、朝から寮はソワソワ、ワクワクした雰囲気でした。LAキャンプ同様、預け入れの荷物の重量制限に苦しんでいる選手が多かったような気がしました。忘れ物等大丈夫なのか、無事に到着できるのか、少し心配です、、、。
また、東伏見組の練習(東伏見キャンプとも呼ばれています)もスタートしました!
18日間みっちり練習を頑張ってもらって、各々がそれぞれの場所でパワーアップできる期間となってほしいと思います。

――――――――――――――――――――――――――――――
今回はLA遠征レポートの第2弾となります!
前回のLA遠征レポート①では、1日目(24日)の様子をお届けしました。今回は25日・26日の様子をお届けします!

25日は1日練習を行い、夜にLA稲門会の方々に歓迎会を開いていただきました。

 

IMG_7798
(写真:清水大(新4・投・スポ・履正社))

 

IMG_7782
(写真:左手前から吉田(新2・捕・スポ・浦和学院)印出(新3・捕・スポ・中京大中京)中村敢(新3・内・スポ・筑陽学園)

 

IMG_7783
(写真:左手前 加藤(新4・投・人間・下妻一)、左奥 中村将(新4・外・教育・鳥栖)、右 島川(新4・内・スポ・済々黌)

 

IMG_7799
(都の西北を全員で歌いました。)

 

IMG_7785
ロサンゼルスの地にも「早稲田」のコミュニティがあるということに驚きました。私たち野球部もその一員として歓迎していただいたことをとても嬉しく思いました。早稲田大学野球部の一員としての自覚を一層強く持つことができるきっかけになったのではないかと思います。

 
26日は現地の少年少女を対象に野球教室を行いました!
ロサンゼルスでの生活にも少し慣れてきたのか、選手たちの笑顔が増えてきたように感じます😏
野球教室では、普段寮や安部球場で見る顔とは少し違う優しい顔を見ることができます。日本でも海外でも同じなのだと思いました☺️お兄さんとしての自覚なのでしょうか。

IMG_7786

(写真:肥田(新4・学コ・スポ・早稲田摂陵)

 

IMG_7787
(写真:茅野(新4・内・教育・早稲田実)

 

IMG_7789
(写真:加藤)

 

IMG_7788
(写真:鹿田(新3・投・商・早稲田実))

 

IMG_7796

子どもに目線を合わせて教えている姿や、持ち前の明るさや優しさを活かして子どもとの距離を縮めている姿が印象的でした。頼もしく思えました。
――――――――――――――――――――――――――――――

今回のLA遠征レポート第2弾は以上となります。オープン戦を3試合予定していたのですが、生憎の天候により、2試合中止となってしまっています☔️残りの1試合は行うことができるよう祈っております☀️
しかし、天気とは裏腹に選手たちが送ってきてくれている写真はどれも楽しそうなものばかりです。食事もアメリカンサイズ🍔という感じで、身も心も大きくなったみんなに会えるのが楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

前の記事
2023.02.26 【Weekly MGR】vol.52
次の記事
2023.03.02 LA遠征レポート➂