モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

早稲田大学
野球部ブログ

主将 印出 太一
  • TOP
  • ブラジル滞在記⑤

ブラジル滞在記⑤

バックネット裏で試合のスタメン表を書いていると、今回のブラジル遠征のパンフレットを持って子供達がたくさん寄ってきて自分の写真のところにサインを求めて行列を作っていました。

普段サインなんて書かないので、普通に自分の名前を漢字で書くだけなのに変な緊張しちゃいました…

こんにちは!古塩貴也(商学部4年/副務/六日町)です!

今日は昨日に続いてダブルヘッダーです!
2日で4試合…
めちゃくちゃハードですね…笑
選手は怪我しても入れ替えられないので、細心の注意が必要です…

今日の1試合目はプレジデンテ・プルデンテ選抜です。
「ヒノモト」というブラジルで有名な醤油メーカーが支援しているチームで、ユニフォームの色は日の丸の赤、胸のマークと背ネーム部分には「SAKURA」と筆記体で書かれているのです!

063EF6D0-2A07-447A-A0B2-EE6FDED92A27

この試合も打線が繋がります。
加藤、小太刀、黒岩に本塁打が飛び出し、16安打22得点の猛攻、先発榎が5回2失点と試合を作り、後を受けた熊切が4失点を喫するも後続を打ち取りゲームセット。
22-6で1試合目を終えました。

5698B438-BB6B-4155-A756-C8938C2B85A0

↑1番でスタメン、サイクル安打を達成した黒岩(スポ科4年/外野手/長野日大)

14D65B6D-4258-41DC-B736-64A857B9434A

↑3安打6打点を挙げた小太刀(スポ科4年/外野手/日本文理)

CCFAD6F2-4215-4565-9843-52CA00E5B3CD

↑5回2失点と試合を作った榎(人科3年/投手/佐久長聖)

9358BFC5-5426-42B3-B208-8D3342D2328E

↑試合後に両チームハイタッチ

2試合目は2日連続でブラジル選抜との試合。
小刻みに得点を重ね、投げては西垣、柴田の完封リレー。これで、ブラジルでは負けなしの5連勝となりました!

FE5A77D9-E3DA-4B40-A0C3-DCB9BEA249FF ↑6回無失点と好投した西垣(スポ科1年/投手/報徳学園)

C91CE80C-60D4-4DB5-BC29-D64FD415A12F

↑3安打2打点の瀧澤(スポ科2年/外野手/山梨学院)

このまま全勝でブラジル遠征を終えたいところですね!

夜は球場に併設されている食堂でこれまた歓迎会を開いていただきました。
ブラジル選抜選手ともたくさん交流ができました!

明日は朝からマリンガ市へ移動し、午後は練習を行う予定です!

今日のブログはここまでです!
最後までお読みいただきありがとうございました!