モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 新入生紹介~仲島・深田・古山・内田~

新入生紹介~仲島・深田・古山・内田~

はじめまして!

法政二高出身、1年マネージャーの松下 祐太郎(まつしたゆうたろう)です。

3月8日から練習に参加して、早くも3ヶ月を迎えようとしています。

多くの人に支えられながら、

日々一人前のマネージャーになるため精進しています!

 

さて、毎年恒例の新入生紹介ということで、

私は高校時代のチームメイトの

法政二高出身の選手を紹介したいと思います!

今年、法政二高からは

選手7名、学生コーチ1名、マネージャー1名と

9名が入部しました!

初投稿の今回は以下の4名の選手を紹介します!

 

仲島 大雅  (1年・投手)                

深田 誠人  (1年・投手)

古山 侑杜  (1年・捕手)

内田 郁也  (1年・学生コーチ)

 

☆大学野球についてどう思いますか?

仲島  個人個人のレベルが高く、充実した環境で常に刺激を受けています。

深田  高校野球で結果を残した選手たちが集まっているのでハイレベルな野球だと感じています。

古山  とてもレベルが高いので、日々学ぶことがたくさんあります。

内田  高いレベルのなかで活躍する選手たちを見て、高校野球と違った面白さを感じています。

 

☆法政大学野球部の先輩について教えて下さい!

仲島  野球部での活動はもちろん、

    学校生活のことなど様々なことを教えてくださる優しい先輩が多いです。

深田  練習時に厳しい時は厳しく辛い時には励ましてくださる、

    優しい先輩たちが多いです!

古山  中学のシニアの先輩である、

    主将の森川さんは自分に良く話しかけてくださり、良くしてもらっています!

内田  同じ学生コーチであり、

    高校の先輩である2年生の伊藤寛泰さんにはいつもお世話になっています。

 

    選手は優しい先輩方に囲まれて毎日練習に励んでいます!!

 

☆自分のアピールポイントを教えて下さい!

仲島  負けん気です!相手にも、自分にも絶対に勝つぞ!という気持ちを常に持ちプレーします。

深田  多彩な変化球で打者を翻弄し、打たせて取るピッチングです!

古山  2塁への送球です!速さと正確性をさらに磨いていきたいです!

内田  長所は忍耐力の強さです!どんな逆境に立たされても自慢の忍耐力で耐え抜きます!

 

 

☆最後に大学4年間の抱負をお願いします!

仲島  日本一になることです!そのために自分に何ができるのかを考え、

    チームを優勝に導く投手になりたいです!

深田  自分の欠点を1つ1つ潰していき、安定したピッチングで勝利に貢献できる投手になります!

古山  ベンチ入りすることです!チームの戦力になる捕手を目指します!

内田  4年間を通じて、強く器の大きい人間になります!

IMG_5366

左:古山

中央:仲島

右:深田

IMG_5491

左:山根(1年・外野手・法政二)

右:内田

 

 

春季リーグ戦は3位、新人戦は初戦敗退と

悔しさの残るとなりました。

私事ではありますが、

先日の新人戦で私もマネージャーとして初めて神宮球場へ行って参りました!

初めて体感する緊張感のなか、

同期の選手たちが活躍する姿を見て

非常に胸が熱くなりました!!

ぜひ皆様にも実際に自分の目で選手たちの姿を見てほしい!

そのように感じた神宮デビューの松下でした。

 

次回以降も1年生を紹介していきます!

これからも、皆様の温かい応援よろしくお願いします!