モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 北海道キャンプ3日目

北海道キャンプ3日目

こんにちは、本日も昨日に引き続き渡辺悠大がお送りいたします(^_-)-☆

 

今日も朝から練習が行われました。

 

快調に飛ばしています!

 

朝練1

 

名門静岡高校出身、安本!!

朝練3

 安本(1年・内野手・静岡)

 

 

そして大記録が迫るイチロー選手の後輩毛利!!

朝練2

毛利(1年・外野手・愛工大名電)

 

智辯学園時代、4番ショートはこの男!

IMG_1690

吉岡(2年・内野手・智辯学園)

 

躍動感、力強さ、そしてスピード。この男ただ者ではない。

 

それもそのはず、高校時代3番を打っていた岡本(現巨人)が

 

「後ろに吉岡がいるから安心して打席に立てた」

 

と絶賛したほど(真偽は定かではない)の逸材である。

 

 

そしてスタンドを見ると

sirakaba

 

地元白樺学園の選手が見学に来てくれました。

 

現一年生の中野祐一郎の出身校でもあり、

384607

 

本人も元気に頑張っています。

DSC_4680

中野(1年・投手・白樺学園)

 

差し入れまで頂戴し、感激です。ありがとうございます。

 

 

そして外野を見渡すと

p1

ピッチャーが走り込んでいます!

 

p2

左:宮本幸(3年・投手・富山一)

右:稲垣(3年・投手・法政)

 

これはおんぶ、肩車ダッシュですね!

 

上の選手はずいぶん楽しそう(笑)

p3

上:稲垣

下:藤森(3年・投手・西武台千葉)

 

でも背負うときつそう…

p5

 

帯広のスター(自称)中野がいます(^^)

p4

上:中野

下:新井悠(1年・投手・折尾愛真)

 

筆者の後輩である河野がいました(^^)/

さすが法政二高の後輩。

生意気に先輩のあたまを押さえつけています(^◇^)

p6

上:河野(2年・投手・法政二)

下:玉熊(4年・投手・北海)

 

仕返しされました(笑)

p7

 

そしてこの表情。

p8

 

さすが河野、さすが法政二高。

 

最後は今季注目の新井・長谷川の三年生ペアでお別れです。

では♪

新井長谷川

上:長谷川(3年・投手・聖望学園)

下:新井諒(3年・投手・宇都宮商)

 

DSC_4476

 

 

追伸

本日、広島に原子爆弾が投下されてから71年になりました。

今年は米オバマ大統領が訪問したことを受け広島市長は、「核兵器のない世界を追求する勇気を持たなければならない」という言葉を引用し、核廃絶を世界へ呼びかけております。

東京六大学野球連盟は90周年、弊部は100周年を迎えました。改めて、戦時中も野球に対する思いを持ち続け、ここまで伝統を継承してくださった方々に敬意を表します。

合掌