モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 血の法明戦直前企画①

血の法明戦直前企画①

こんにちは!

4年マネージャーの柳澤です(^^)

タイトルの通り、本日より3回に分けてブログを更新していきたいと思います。

この企画を実施するにあたり明治のマネージャーとやりとりをしていたのですが、まず「法明戦」なのか「明法戦」なのかから揉めることになりました(笑)

呼び方から両校のこだわりが伝わるのではないでしょうか。

明治大学野球部のブログにも弊部の選手が登場しておりますのでそちらもあわせてご覧ください。

【明治大学野球部ブログ】

アメブロ

内容としましては、

①春日部共栄高校「法大原田×明大平塚

②横浜高校「法大川口×明大渡辺佳

③主将・履正社高校「法大向山・中山×明大吉田

の三本立てでお送りします。

 

本日は①春日部共栄高校「法大原田×明大平塚

インタビュアーは私、柳澤が務めさせていただきます。

 

平塚選手に質問です。原田選手への印象や高校時代のエピソードはありますか。

平塚 原田は食に厳しい。高校の寮のご飯の味に満足できなくて自分でアレンジしてたな。あと自称ラーメンマニアだけど、そんなにお店は知らない!

 

全然知りませんでした!原田選手から言いたいことは?

原田 事実だけど、平塚にも言いたいことがある!高校時代ご飯ばっかり食べてて米泥棒だった!1㎏は最低食べなきゃいけなかったけど、それをはるかに超えた量を一人だけ食べてた!今でもそんなに食べてるのか?

平塚 いやいや、高校時代はたしかにすごい食べてたけど今はそんなでもないよ!アイスが大好き!!

 

二人ともありがとうございます。次の質問に移ります。今だから言える高校時代の思い出はありますか?

原田 色々あるけど平塚が試合で内野フライを打って、一塁に走らなくて監督に怒られて2週間草むしりしてたのは今でもよく覚えてる(笑)

平塚 その試合たしか浦和学院戦でピッチャーは小島(早稲田大学)だったな!!てか、その時原田たち俺のこと見てずっと笑ってただろ!!

原田 そうそう、小島だった!大学でも戦うことになって驚いたな。そりゃ笑うだろ!2週間真面目にやってたよな。

平塚 真面目にやってた人のことを笑うなよ。悔しいけど原田にはこういう話ないんだよな~。

原田 平塚の高校時代のあだ名は「AGO」だった!体もゴツイけど、アゴの方がごつくていじられてた。

平塚 おい!!それ言うな!

原田 こんな感じでよくいじられてた。

 

事前に聞いた話で平塚選手は大学に入ってからの方が原田選手と仲がいい気がすると言っていましたがどうですか?

原田 いや~、そんな気はしないけど。大学だと同じ高校の人少なくなるし、話す機会は多くなったかも。

平塚 俺の勘違いだったか!なんか嬉しいな。

原田 そんな平塚に一言言いたいことがある!!「走り方がかっこ悪いのは変わらずだな」

平塚 俺からもあるぞ!「頭悪いのに無駄に字が綺麗、単位が心配」

原田平塚 痛いところついてくるな

ちなみに原田は成績優秀です(笑)

 

法明戦(原田・平塚)

 

左:明治大学 平塚大賀

右:法政大学 原田寛樹

以上「法大原田×明大平塚」でした。

仲がいいからこそ聞ける話が出てきて面白かったです。

試合では二人のプレーに是非注目してください!

 

明日は②横浜高校「法大川口×明大渡辺佳」をお届けします。

 

【法明コラボイベント】

5月27日(日) 応援席にご来場くださった方先着1000名様(法政側500名、明治側500名)にハチマキをプレゼント!

両校500本中50本は選手直筆サイン入りとなっております。

皆様のご来場お待ちしております!

前の記事
2018.05.09 えこぴょんがやってくる!
次の記事
2018.05.24 血の法明戦直前企画②