モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 第91回選抜高等学校野球大会(東日本編)

第91回選抜高等学校野球大会(東日本編)

こんにちは!

 

マネージャー新2年の桑原です!

段々と温かい日も増え、春の訪れを感じるようになりました。

桜が咲くのが楽しみですね(#^^#)

 

そして春の1番の楽しみと言えば、もちろん春のセンバツ大会ですよね!!

 

昨日に引き続き、母校が「第91回選抜高等学校野球大会」の出場校に選ばれた選手たちにインタビューしました!

今日は、

横浜高校出身の、石川(新3年・投手)、村田(新3年・外野手)、齊藤大(新1年・内野手)、

八戸学院光星高校出身の、小池(新2年・外野手)、

札幌第一高校出身の、中村泰(新2年・外野手)、

東邦高校出身の、扇谷(新1年・投手)

の6名です。

 

 

Q:高校時代の楽しかった思い出を教えてください!

石川:甲子園でみんなで野球が出来たことです!

村田:夏大の試合後に学校のプールにみんなで入って、日焼けしたのが楽しかったです!

齊藤大:全員ノックです!

小池:修学旅行が楽しかったです(^-^)

中村泰:3年間で2度、北海道で優勝出来たことです!

扇谷:学校が楽しかったです!

 

Q高校時代できつかった練習や、つらかった思い出はありますか?

石川:ダービーです。

村田:同じくダービーです。練習後の疲れた状態でやるのできつかったです…

齊藤大:僕は秋大で敗戦し、1からチームを作り直したことです。

小池:冬場のウエイトトレーニングです。

中村泰:試合に負けた後の100メートル走100本です。

扇谷:平和堂です…

※平和堂とは?

→100段の階段で、毎週月曜日に走っていた場所の名前です。

 

Q最後に、後輩に一言メッセージをお願いします!

石川:横浜高校らしい野球で優勝目指して、泥臭く全力プレーで頑張ってください!!

村田:センバツ大会に出場するのは川口さんの代以来なので、是非横浜高校の名に恥じぬように頑張ってほしいです!特にキャプテンの内海君に期待してます!!

齊藤大:甲子園を経験している選手が多いとは思いますが、春のセンバツには違う雰囲気があると思うので、まずは1勝して優勝旗を神奈川に持って帰って来れるよう頑張ってください。

小池:東北勢初優勝目指して頑張ってください!

中村泰:自分たちにも出来なかったセンバツ大会での初勝利をまずは掴んで、勝ち進んでいってほしいです!

扇谷:平成を東邦で締めくくれるよう頑張って!!

 

以上、6名のインタビューでした(^^)/

 

写真1

左から小池、石川、中村泰、村田

 

写真2

左:扇谷 右:齊藤大

 

ついに明日開幕する春のセンバツ大会。

誰の母校が勝ち進むのか楽しみです(^^)

そして、実は私の母校である春日部共栄高校も出場します!

甲子園という夢の舞台で、後輩たちが思う存分活躍してくれることを期待しています!!

 

そして、後輩たちに負けないよう私たちも春季リーグ戦に向け練習に励んで参ります!

選手たちの母校とともに、今後も法大野球部へのご声援、宜しくお願い致します。