モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 4年生特集①

4年生特集①

こんにちは!

3年マネージャーの井上です。

 

本日、今季の公式戦全日程を終えました。

今季も温かいご声援誠にありがとうございました。

 

さて、これから4年生は引退となります。

そこで、本日から7回にわたり【4年生特集】として3年生から4年生に向けての感謝と

4年生の4年間の思い出、3年生に向けてのメッセージをお届けします✉

いつもより少し長めのブログとなりますが…

是非ご覧ください!

 

 

今回は

古山(4年・捕手・法政二)×石川(3年・投手・横浜)

髙橋(4年・学生コーチ・山形南)×千葉(3年・内野手・水沢)

相馬(4年・内野手・健大高崎)×杉村(3年・内野手・広島新庄)

齋藤健(4年・学生コーチ・掛川西)×吉田悠(3年・内野手・法政二)

内田(4年・学生コーチ・法政二)×多田(3年・捕手・長生)

仲島(4年・学生コーチ・法政二)×吉田壮(3年・学生コーチ・法政二)

の6組をお届けします!!

 

 

石川古山

古山さん4年間お世話になりました。

1年の頃から仲良くして頂きブルペンでもボールを受けてもらいありがとうございました。

僕が悩んでいる時とかはご飯に誘ってくれたり相談に乗ってもらったりして僕の中で兄貴的存在でした!

古山さんとリーグ戦優勝、パレードを一緒に味わえてよかったです!

ラストシーズン僕は何もできませんでしたが今年の分は来年頑張って絶対プロに行きます!

古山さんとまた同じチームで野球ができて本当に良かったです!

社会人になっても元気で頑張ってください!

またご飯連れて行ってください!4年間お疲れ様でした!!

 

古山石川

大学野球での思い出は聖之(4年・捕手・甲府一)との自主練習です。下級生のときからお互い切磋琢磨してきました。

どうやったらスポーツ推薦に勝てるか毎日一緒に考えながら練習してきました。

下級生の時はもう無理だと思うことも沢山ありましたが、聖之がいたからここまで来ることが出来ました。本当に感謝しかありません。

達也(石川)は実は中学の後輩なんですけど、めちゃくちゃ生意気です(笑)

マウンドに立つと鬼のような形相で投げていますが、普段は本当に優しくて、良い奴です!

絶対にプロいけるから来年期待してるぞ!

頑張れ!

 

古山×石川

📷左から古山、石川

 

 

千葉髙橋

メアリーさん(高橋)4年間の大学野球お疲れ様でした。

メアリーさんは同じ東北出身、経済学部と共通点が多く、4年生のなかでも特にお世話になりました。

下級生の頃はいつも一緒にショートのノックを受けた記憶が強く残っています。守備のことで悩んでいるといつもアドバイスをくれました。

勉強面でも、テストでわからないところを聞きにいくと先生みたいに教えてくれました。本当に尊敬できる、お手本のような存在でした。

4年間、本当にありがとうございまた!

p.s卒業する前に約束した焼肉に連れてってください!笑

 

 

髙橋千葉

4年間の思い出は3年生の時にリーグ優勝したことです。素晴らしい仲間と4年間野球ができたことは自分の中で一生の思い出です。4年間支えてくれた両親と仲間に感謝しています。

これからも野球に携わっていきたいと思っています。これまでの経験を活かして頑張っていきます。ありがとうございました。

千葉は野球とアナライザーの仕事があるけどチームのために頑張って。そして自分自身のために自信をもって行動してください。これからは千葉が東北魂でがんばれ!

 

髙橋×千葉

📷左から千葉、髙橋

 

 

杉村相馬

相馬さんには本当にお世話になりました。

弟のように可愛がってくれて、野球のことだけではなく私生活のこともいろいろ話を聞いてくれました。

ずっと一緒にいた気がします。1番の思い出はなによりリーグ戦の整列でしょう(笑)

来年、相馬さんの3番は僕がもらえるように頑張ります!!

ほんとにほんとにありがとうございました!社会人になっても頑張ってください!!

しょっちゅう連絡するんでご飯連れて行ってくださいね🍽

本当に楽しかったです!ありがとうございました😻

 

相馬杉村

不安から始まった大学野球でした。しかし監督を始めとするスタッフの方々、素晴らしい仲間と出会う事ができ、とても濃い4年間を過ごすことが出来ました。その中でも1番の思い出は3年秋に経験したリーグ優勝でした。東京六大学という舞台でプレーし目標にしてきた優勝を達成出来た事はとても幸せでした。ここでの経験をこの先の野球人生に活かしていきたいと思います。

杉村とはずっと一緒にいた覚えがあります。野球の話だけでなく色んな話をしてきて沢山の思い出があります。

一緒に居過ぎてもうええわ!と思う時もありました(笑)でもすっごい可愛くていい子でした!(笑)一緒にいてくれてありがとう!楽しかった!!

4年になった杉村は一皮向けて必ずやってくれると思います!

皆さん杉村に注目してて下さい!!

ありがとうございました。

相馬×杉村

📷左から相馬、杉村

 

 

吉田悠齋藤健

健さんには3年の2月に入寮して以来、部屋長、部屋子の関係としてお世話になりました。

寮生活のことだけでなく、野球のトレーニング、そして野球以外のニュースなどもいろいろと教えていただき本当に為になりました。ありがとうございました。そのおかげで野球人としてだけでなく1人の人間として成長できたと思っています。ケガの悔しさを味わった後に学生コーチとしてチームに貢献しようという健さんの姿勢はとても格好良かったです。その姿を見て自分も辛いことがあってもそれを糧にして乗り越えられるように頑張ろうと思いました。

今まで本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

 

齋藤健吉田悠

人一倍一生懸命で集中して練習に取り組んでいる時のまんぞー(吉田悠)の姿を見ていると、自分自身も初心を忘れずもっと頑張ろうという気持ちになっていました。

僕らの代では後一歩という悔しい思いをしたので、まんぞーたちの代でこの悔しい思いを晴らしてください。

これからも応援しています。最後にもう少しだけ自分に厳しくなった方がいいかもね、特に食事面…(笑)

齋藤×吉田悠

📷左から吉田悠、齋藤健

 

 

多田内田

内田さん。初めて見た内田さんのイメージは細くてなんだか頼りなかった印象でした。

しかし今では最も頼れる先輩の1人です。試合後のミーティングの内田さんの話は試合を見ていなくても何があったか分かりやすく、YouTubeで試合のハイライトを見ている気分でした。

就職の相談もありがとうございます。野球部の先輩の話を聞いた中で最も行きたい業界だと思いました。話が上手いので騙されているだけかもしれませんが。僕も内田さんの様に親身になって話を聞ける人間になります。

4年間お疲れさまでした。

 

内田多田

4年学生コーチの内田と申します。

4年間の間、様々な方々のご支援ご協力を賜り、誠にありがとうございました。

野球部での思い出と聞かれれば、仲間とのあれこれが、あの時のあのプレーが、と答えるのが定石かと思いますが、私はそうではないのかなと感じています。

なぜなら、学生コーチとして日々を濃厚なものにすることが仕事であり、やりがいであったからです。

だから、私にはこれといった思い出がありません。

しかしこれは、私がずっと続けてきた事が、執行できたことを表していると自負し、嬉しく思っています。

多田は捕手であり、学生コーチの役割も兼ねている、重要な役職を務めています。練習中に何かをお願いすれば快く引き受けてくれる多田には本当に感謝の念しかありません。次は多田が4年生としてチームを引っ張っていく番であり、選手として、最高の時間を過ごしてほしいと感じています。個人的にも長い付き合いになる可能性が高いので、多田、今後ともよろしくね。

学生コーチとして皆さんと過ごす中で、私のエゴが跋扈する事が多々あったかと思いますが、快く受け止めてくれた同期、後輩の皆さんに本当に感謝しています。最後になりますが、私の人生にとってかけがえのない4年間を、支えてくださった皆さま本当にありがとうございました。この経験を糧に、今後も精進します。多田、ファイト。

 

内田×多田

📷左から内田、多田

 

 

吉田壮仲島

高校から6年間、同部屋では8か月間大変お世話になりました。

仲島さんには野球から就活、プライベートのことまで幅広く奥深く話せました。どれにおいても辛口でしたね。(笑)

また、誰にでもはっきりモノ言う姿、今の自分にはないので新チームでは発揮していこうと思います!

たくさん迷惑かけたと思いますが、最初の同部屋が仲島さんで本当に楽しかったです!

引退してもせめてリーグ戦だけは見に来てくださいね?(笑)

4年間お疲れさまでした!

 

仲島吉田壮

4年間辛い思い出も楽しい思い出もあって、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。3年の時に優勝も経験させてもらい、最後は悔しい結果に終わりましたが、やり切ることが出来たので悔いはありません。

特に4年では監督や学生コーチと共に実際に試合のメンバーを選出したり、起用方法を考えたりなどチームに直接的に携わることが出来て、やりがいがありました。

来年は吉田に大きな負担があると思いますが、私たちの代以上に結果を残して欲しいと思いますし、しなければならないと思うので頑張って欲しいです。

 

仲島×吉田壮

📷左から仲島、吉田壮

 

 

次回も4年生特集をお届けします!

ぜひご覧ください⚾

 

前の記事
2019.10.11 “強い気持ち”
次の記事
2019.11.09 4年生特集②