モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 1年生紹介②~西原、塙、水谷斗、山口大、山根~

1年生紹介②~西原、塙、水谷斗、山口大、山根~

はじめまして!

中京大中京高校出身

1年女子マネージャーの荒谷ななみです。

憧れの東京六大学野球に携わることができ、わくわくしています!

今はコロナウイルスの影響で、活動時間が限られている状況ですが、

一日一日を大切に、法政大学野球部の一員としての自覚を持ち、

広い視野と細かな心配りでチームに必要なマネージャーになれるよう

精進して参ります。

宜しくお願いします!

 

 

さて、本日は第2回の1年生紹介になります!

 

本日のメンバーは、

西原 健太(投手・札幌大谷)

塙 雄裕(投手・常総学院)

水谷 斗夢(投手・法政二)

山口 大樹(投手・法政二)

山根 滉太(投手・小松大谷)

の投手5名です。

 

➀自分の強みを教えて下さい。

西原:ストレートと打者に向かっていく強い気持ちです!

:集中力が長く継続できるところです。

水谷斗:スピード以上に威力を感じるストレートです!

山口大:サイドハンドという変則派であることです。

中武:積極的なところです!

 

②約3ヶ月間、法政大学野球部で過ごしてきた感想を教えて下さい。

西原:レベルの高い環境で野球ができているので、楽しいです!

:わからないことがあったら教えてくれる先輩がいて、とても充実しています。

水谷斗:当番があって、いろいろ大変だと感じます。

山口大:起床時刻が早く大変ですが、想像以上に優しい先輩が多く、充実した生活になっていると思います。

山根:先輩方が優しいです!

 

③法政大学野球部の現役選手の中で目標とする先輩を教えてください。

西原鈴木昭汰(4年・投手・常総学院)さんです!

三浦銀二(3年・投手・福岡大大濠)さんです!

水谷斗宮原大樹(3年・投手・宇治山田商)さんです!

山口大:三浦銀二さん、荒井匠(2年・投手・法政二)さん、石田旭昇2年・投手・東筑)さんです!

山根水澤天4年・投手・広島商)さんです!

 

④今後の目標を教えて下さい。

西原:今年は土台作りをするため、しっかりトレーニングを積んでいきます。

:大学4年間で充実した野球生活を送り、プロ野球選手になれるよう頑張ります。

水谷斗:神宮球場のマウンドに立つことです!

山口大:1年目はフォーム作りと怪我をしない体作りに励んで、後にリーグ戦で活躍する投手になることです!

山根:強い身体を作って、プロ野球選手になります!

 

S__61644853

📷左から山根、塙、山口大、水谷斗、西原

 

本日は以上になります!

今後の活躍にご期待ください!!

次回以降の投稿もお楽しみに(*^_^*)