モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 4年生対談企画〜川合×豊田〜

4年生対談企画〜川合×豊田〜

こんにちは!

4年マネージャーの常山です!🍄

 

昨日はドラフト会議がありましたね!⚾️

弊部からは3人の選手が指名を受けました!

 

4年間をともにした仲間が選ばれるのは本当に嬉しいです!!

プロの道に進んだ選手だけでなく、社会人野球の世界でこれから羽ばたく選手もたくさんおりますので、

今後の選手たちの活躍にぜひご注目ください!!👀

 

さて、今日も4年生対談企画をお送りします!

本日はこの2人です!!

IMG_0577

左から豊田昌平(投手・法政)×川合隼人(投手・掛川西)

 

【4年間の思い出】

 

豊田:初めてB戦で遠征に行った時、先輩方の調子がすごく悪くて…

ノーアウト満塁のピンチで登板したの覚えてる!(笑)

俺ら2人でがんばったよね!!

川合:あー!あったね!

まだ入部して間もない頃で試合を経験してなかったから、あの時の試合は「まじかよ!」って緊張した!(笑)

豊田:あとは鴨川キャンプが印象的だったなあ!

新井悠太朗さん(R2年卒)が部屋長だったんだけど、夜中に一生『GET WILD』を大音量で歌いながらジャンプしてたからうるさかった(笑)

俺は寝れなかったんだけど、益川がスピスピ寝ててまじで尊敬したわ!

川合:やば!!(笑)

やっぱり悠太朗さん面白いなあ…

先輩といえば、俺はめっちゃ小松陽真さん(R2年卒)にお世話になった!

豊田:小松さんと川合ずっと一緒にいたよね!!

なんであんなに仲良くなったの?

川合:お昼とか小松さんと磯川雄太さん(R2年卒)とばっかご飯食べてたもんな(笑)

2寮住みのピッチャーが少なかったからね!

豊田:練習が終わるタイミングもピッチャーは別だったりするもんね!

川合:そうそう。それで自然と一緒に2寮に帰るようになって…

あとは、入部してすぐ肩を怪我してDLに入ってたんだけど、そこで小松さんと一緒になった!

そこから「練習キツいね」とか話してたら、気づいたときにはもう仲良くなってた(笑)

DL生活の過ごし方をたくさん教えてもらいました!

豊田:そうだったんだね!

ピッチャーはピッチャーで行動することが多かったけど、

みんな個性強かったな~(笑)

川合石川昭汰はそれぞれキャラ強いし、孝一はストイックで真面目だけど時間にルーズ!

柏野竜杜だけだよ!丁度よかったの…!(笑)

豊田:確かに!!面白い学年だったね!(笑)

川合:4年間楽しかったわ!!(笑)

 

IMG_0576

📷豊田

 

川合

📷川合

 

【4年間の感謝】

川合:野球に集中できる環境を16年間整えてくれた両親に、本当に感謝しています!

そして野球を続ける上でお世話になった方々にも心から感謝しています。ありがとうございました!

豊田:入る時、理系の選手があまりいなかったから不安だったけど、監督が後押ししてくれました。

実験とかで練習に参加できない時もあったけど、それでも最後まで面倒を見てくれた監督に感謝しています!

また、今まで関わった皆さんにありがとうございましたと伝えたいです!

 

本日は以上です!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!