モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 薩摩おいどんカップを振り返る。(前編)

薩摩おいどんカップを振り返る。(前編)

こんにちは!

マネージャーの荒谷です!

 

2月28日の夜、無事に全員鹿児島から帰ってきました✈

この6日間で幣部は6試合をこなしました。

(当初8試合の予定でしたが、雨天の影響で2試合中止になりました☔️)

 

それでは、初日から振り返ってみようと思います!

 

【1日目】2月23日 VSエイジェック 1-3 ●

3D3391B1-B635-4A01-8BB4-5845BA99E13C

📷羽田空港での一枚

この日は鹿児島に到着してすぐに試合を行いました。

鹿児島の人の温かさに初めて触れました。

夕食は、OB会九州支部より頂いた黒毛和牛25キロを食べました!

75B30039-6731-4CCB-A7A4-2DD2BCABBA6E

📷左から、内海貴斗(副将・内野手・横浜)山根滉太(新4年・内野手・小松大谷)

502F2210-E0BF-4886-BF65-A7E3719D5046

📷左から、吉安遼哉(新3年・捕手・大阪桐蔭)吉鶴翔瑛(新3年・投手・木更津総合)

 

黒毛和牛でお腹を満たす、、、とっても贅沢な時間でした!

OB会九州支部の皆様、ありがとうございました<(_ _)>

 

【2日目】2月24日 雨天中止

この日予定していたNTT西日本戦、福岡大学戦は雨天のため中止となりました。

そのため鴨池ドームをお借りして、練習を行いました!

そして、この日、カメラが故障したのでした…。

カメラの話はさておき、ホテルに帰り夕食をとった後には、「亀之湯温泉」に入りました♨

初日から6日間、この温泉を自由に入らせてもらっています!

一日の疲れを癒す、貴重なひと時です(⌒∇⌒)

CFE6C040-4C0E-4290-A7DB-D5FB3D7757C9

📷左から、高原侑希(新4年・内野手・福井工大福井)伊藤勝仁(新4年・外野手・常葉大菊川)福岡大真(新4年・外野手・筑陽学園)

4B14110C-F136-45A0-A41C-D00AAEE291B3

📷上田龍弘(主務・城北)

実りの多い鹿児島遠征にしようと奮闘している上田主務も、束の間の休息を。

 

【3日目】2月25日 VS中央大学 1-10 ●

平和リース球場で行われたこの試合は、東京六大学と東都の対抗戦。

各球場で1試合ずつ行われるピックアップゲームで、多くの観客の方に応援していただきました!

開会セレモニーでは、鹿児島市長の下鶴隆央様、アンバサダーの川崎宗則様よりご挨拶いただきました!

注目の一戦で大敗したことをとても悔しく思いますが、

法政大学鹿児島校友会を筆頭に校歌を熱唱してくださり、熱いご声援をいただけたことが本当に嬉しかったです。

もっともっと、「応援したい」と思っていただけるようなチームになるよう頑張っていこうと気が引き締まりました。

そして、この日の夕食は全員で焼肉を食べに行きました!

8278088C-56B3-48EB-BEE5-D2B004D08809

📷左から、中津大和(新3年・外野手・小松大谷)鈴木大照(新3年・内野手・明徳義塾)

01E208E2-57F6-4AFA-8C2B-90936F8F8C9F

📷左から、久保田碧月(新4年・捕手・高川学園)清水翔太(新4年・学生コーチ・法政二)竹田圭佑(新4年・学生コーチ・法政)浦和博(副将・内野手・鳴門)

364E6EB4-E6D8-4352-9620-4BB7FD5E5FF6

📷全員で!

 

前半3日間、写真からも分かる通り、とても充実していました!

選手のみんなも良い表情(^▽^)

内容が盛りだくさんになってしまいましたので、続きは後編で👋