モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 【日本一へのカウントダウン】下川凌

【日本一へのカウントダウン】下川凌

日本一へのカウントダウン 20人目は、

下川凌(アナリスト・滝川)です。

 

下川

こんにちは。4年アナリストの下川です。

 

僕は野球とは計画性だと書きました。

なんとなく過ごした1日、昨日から成長はほぼ無いと思います。

これが365日で1年です。気づけば落ちぶれてます。

計画性でこれを防げます。

身体を作るという目標を持って、ウエイトトレーニングをすれば、メニューをこなすだけでも確実に身体が成長します。

これが僕が書いた計画性です。

 

しかし、これだけでは足らないと思います。

大事なのは遊び心です。

計画的にやる練習ではコツやセンスは身につきません。

どれだけ遊び心を持てるか、に尽きると思います。

計画はあくまで指針として立ててこだわりすぎず、その場を全力で楽しんで対応しましょう!という気持ちをこめて、とんでもない「計画性」を書かせてもらいました!

 

大変なことが起きれば起きるほど、後から振り返ると面白いエピソードになります。

まじしんどい時にはコイツは酒のネタになりそうじゃ、と思いながら乗り切りましょう!

IMG_6419

去年のイグノーベル賞で、資本主義では運と実力どちらが大事か、という題がありました。

結論、運でした。

この研究での運とはチャンスの数、つまり野球でいう打席数で、実力とはチャンスでの成功率、つまり打率です。

要するに、人生はチャンスの数が多いほど成功しやすいみたいです。

だから楽しんで生きて、面白いことにアンテナを立てて、チャンスに喰いつけるようにしたいです。

 

また、チャンスとなりそうなことがあったときに、みんなから自分を紹介して貰えるような人になりたいですね。

そう思って、楽しい人、を目指して過ごしてるけど、みんなにとってまた会いたいって思って貰えてるかな?

少なくともおれはみんなと過ごしてる時間が楽しくて仕方ないし、また会いたいよ!!

みんなありがとう!!

S__43630618