フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 小学生向けグラウンド開放

小学生向けグラウンド開放

みなさんこんにちは!

2年マネージャーの仲澤です🎄

12月も中盤に差し掛かり、とうとう世間の皆様お待ちかねのが近づいてきましたね!

かくいう私は24日、25日ともに未だ予定なしですので、哀れに思った友人の皆さん、ご連絡お待ちしてます🥲

 

さて、昨日弊部グラウンドにて、小学生向けにグラウンドを遊び場として開放するイベントが行われました!

当日の様子を写真多めにご紹介いたします📸✨

 

イベントは大学生と小学生の二人一組で進行しました。

受付でペアを組み終えた鈴木照(新4年・外野手・明徳義塾)は、「あっちで写真撮ってんで!🫵」と早速小学生とのツーショットを狙います(笑)

IMG_4886

 

桝田(新4年・内野手・池田)とペアの小学生は、近本選手のユニフォームを着用して参戦!

数あるペアの中でも一際親睦を深めていた二人は、出会って早々ボールバットで語り合っていました🤭

IMG_4894

 

 

ウォーミングアップが終わったら、グループごとにブースをローテーションして遊びます!

まずは的当てブースの様子から👀✨

ペットボトルに向かってボールを投げて落とすゲームだったはずが、途中から何秒で全てのペットボトルを手で押し倒すことができるかの競争になっていました🤣

IMG_5720

これは新記録が樹立されたシーン!

左から山口颯(新4年・内野手・聖隷クリストファー)勢濃(新3年・投手・法政二)丸山(新3年・投手・成東)増田(新3年・内野手・春日部共栄)林(新4年・投手・法政)、そしてハイタッチをしているのが岩間(新4年・捕手・磐城)です!

この空間はグラウンド内でも一層暖かい雰囲気が漂っていました😊

 

続いてドッジボールブースの様子!

左から西(新2年・外野手・広陵)、鈴木照です。

こちらはチーム決めを行っている最中のよう……ただチームを決めているだけでこんなにも笑顔が溢れるなんて、小学生の力、恐るべし……

IMG_5089

 

チーム編成も完了し、さあ試合が始まろうかという時、幼気な少女にいじわるをする男が一人……

IMG_5020

浜岡(新3年・内野手・花咲徳栄)です。低身長である私のことは度々「チビ」と馬鹿にする彼ですが、小学生相手には流石に言っていないと信じたいです。

 

続きましては、リレーブース!

テニスボールをバトンに、大学生・小学生混合でベースランニングリレーを行います🏃‍♂️

IMG_5374

山城(新4年・投手・福岡大大濠)の大人気ない全力疾走が見られました🤦‍♂️

 

こちらは貴重なバトンタッチシーン!(バトンタッチがどの組も速すぎて上手く写真が撮れませんでした🥲)

IMG_5414

萩(新4年・内野手・法政二)も童心に帰って、いきいきとグラウンドを駆け回っていました😌

 

続いて、ティーボールバッティング体験ブース!

IMG_5112

いつになく優しい顔つきでトスを上げる中西悠(新3年・外野手・八代)。素敵なお父さんになりそうですね。

 

反対方向では、投手が守備につく珍しい場面も見受けられました😋

IMG_5290

📸藤森粋(新3年・投手・青森山田)

 

全てのブースをローテーションし終えたら、自由遊びの時間です!

自由に遊びまわる小学生の姿がグラウンドのあちこちで見られました👀

 

3塁側ベンチ前では、せっせとベンチを運ぶ𠮷安(新4年・捕手・大阪桐蔭)の姿が……

IMG_5497

いったい何をするのかと思えば……

S__33079400

📸吉鶴(新4年・投手・木更津総合)

 

ベンチをゴールに見立てたガチンコサッカーが始まりました⚽

野球の練習着を着て一心不乱にボールを蹴る面々……なんともアンバランスな光景ですね😂

 

一方こちらは、野球大好きっ子たち!

自由遊びの時間だというのに、しっかりノックを受けていました⚾

ちゃっかり小学生に混じる石黒(新3年・内野手・高岡商)の姿を激写…📸✨

IMG_5564

 

自由遊びの時間が終わったら、全員で集合写真を撮影し、イベントはお開きとなりました。

IMG_5846

 

短い時間でしたが、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました!

参加してくれた小学生たちから、「とても楽しかった!」、「お兄ちゃんたちともっと野球をやってみたい!」という声を聞くことができたので、大成功のイベントになったのではないかと思います。

 

最後になりますが、本イベントにご参加いただいた皆様、ご尽力いただいた関係者の皆様、ご協力誠にありがとうございました。