モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 【HOSEI DIARY vol.3】「寮内清掃の様子」

【HOSEI DIARY vol.3】「寮内清掃の様子」

皆さん、こんにちは!

1年マネージャーの椎田佑嘉子(しいだゆかこ)です🧠

2023年もいよいよ、あと1週間ですね…。
皆さん、年末はどのように過ごされますか?
私は地元の静岡に帰省し、家族や友人とゆっくり過ごす予定です🗻🍵

そして、2023年、私はたくさん方々と巡り合い、出会いに感謝する1年となりました。
このご縁を大切に、これからも精進して参ります。
来年は、より成長した姿をお見せできるよう、精一杯顔晴ります!✊🏻 –

 

 

さて!本日のブログでは、法政大学野球部の『寮内清掃の様子』をお届けします!

部員一同、待ちに待った地元への帰省のために、
“帰省前清掃”を行いました🧹🪣

その様子を、少しだけご紹介させていただきます!

法政大学野球部の寮では、各自担当場所が決まっており、全員で清掃を行います!

それでは、寮内清掃ツアーSTARTです‼

 

 

早速、階段を上っていると電気の上まで掃除している選手がいました!
📸池田 惟音(新3年・外野手・静岡)です!
地元が一緒なので、高校生の時はよく「すごい選手がいる!」とお名前を聞いていました。
こうやってお話することが出来て光栄です🌟
そしてカメラ目線!今日も安定のかっこよさです⸜ ෆ ⸝‍

IMG_5873

 

 

2階に移動すると、洗面所を仲良く掃除している選手たちがいました!
📸 右から、松下 歩叶(新3年・内野手・桐蔭学園)山口 凱矢(新2年・投手・桐蔭学園)です!
桐蔭コンビ、息ピッタリ隅々まで掃除している姿が印象的でした👀
この写真を見てマネージャー室では、「松下は綺麗好きそう!」と話題になりました!
実際のところどうなのか、今度聞いてみたいと思います笑

IMG_5878

 

 

そして、次は3階のお風呂場に行ってみました!🛁🫧‪
普段は入らない場所なのでなんだか新鮮でしたが、
みんなが毎日使う場所なので一段と気合いが入っているように見えました🔥💪🏻

 

お風呂場に到着し、中の様子を伺っていると、、、
私、失敗しないので」と聞こえてくるかのような動きをしている選手が👨🏽‍⚕️🏥💊
果たして、お掃除は1発で成功できたのでしょうか。
意外とお茶目な📸宇山 翼(新3年・投手・日大三)です😽

IMG_5909

 

 

続いて、お風呂場の天井をブラシで擦っているのは、
📸金谷 竜汰(新2年・内野手・東海大菅生)です!
鍛え上げた腕で天井を綺麗にしてくれました✨
左から暖かく見守ってくださっているのは、
📸安達 壮汰(新4年・投手・桐光学園)です。
いつもこの暖かい目で、私たちにも優しく接してくれます☺️

IMG_5889

 

 

乾燥機の横を1人黙々と細かいところまで磨いていたのは、
📸吉鶴 翔瑛(新4年・投手・木更津総合)です!
「上級生がやらないと」と率先して寮内清掃をしていました🧼🗑

IMG_5915

 

 

裏門から外に出てみると、、
駐輪場整備コンクリートを掃除していてる選手たちがいました!
ポーズを構えてこちらを見てくれたのは、
📸左から、中津 大和(新4年・外野手・小松大谷)品川 侑生(新3年・内野手・三重)鈴木 大照(新4年・外野手・明徳義塾)です!
年内最後の3人のオフショットを見納めください🩵

IMG_6022

 

 

 

以上で、寮内清掃ツアーFINISHです‼️
皆さん、楽しんでいただけましたか???

 

私も、”帰省前清掃”を頑張っていた選手たちを見習って、実家に帰ったら大掃除を手伝おうと思います😓🧹🪣

 

そして、部員一同、綺麗な寮で心機一転し、リーグ戦優勝・日本一に向けて、新年も練習に励んでいきます!

 

2023年も法政大学野球部への暖かいご声援、
本当にありがとうございました🧡

 

 

 

 

 

最後に、弊部は本日12/23に練習納めを行い、
加藤監督由井トレーナーのもとでの活動も、
本日で最後となりました。

S__36601909

📸篠木 健太郎(新4年・投手・木更津総合)加藤監督

 

S__36601911

📸武川 廉(新4年・内野手・滋賀学園)由井トレーナー

 

 

2024年からは新体制となりますが、
是非、来年も法政大学野球部への応援をよろしくお願いいたします。

S__36601912

 

皆さん、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

良いお年をお迎えください🎍🌅🐉

前の記事
2023.12.21 第67回 オレンジの集い
次の記事
2024.01.10 【HOSEI DIARY vol.4】二十歳の集い