モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 【HOSEI DIARY vol.4】二十歳の集い

【HOSEI DIARY vol.4】二十歳の集い

皆様、明けましておめでとうございます!

新3年マネージャーの仲澤です🐲

2024年も、法政大学野球部をどうぞよろしくお願いいたします!

 

年末年始、皆様はどのようにお過ごしでしたか?

私は2年ぶりに地元へ帰省し、欲望のままに好きなものを食べまくっておりました…🤤(昨年は年末に体調を崩し、やむを得ず帰省を断念しました🥲)

案の定正月太りしましたので、ダイエットを決心した今日この頃です🏃🏻‍♀️

 

さて、この帰省期間、私たち新3年生はそれぞれの地元で「二十歳の集い」に参加してきました!

新年1本目である今回のブログではその様子を皆様にお届けしたいと思います📸✨

 

〈茨城県ひたちなか市出身 宮原 一綺(外野手・常総学院)

宮原加工済み

宮原は、

「みんな大人っぽくなっててびっくりした! 改めて周りの友達に恵まれたって感じた」

と話してくれました😌

そう話す宮原自身も、同じようにお友達からびっくりされていることと思います🤭

バッチリセットされている髪型もよく似合っており、普段グラウンドや寮で見かける姿と違ってなんだか新鮮に感じられます。

 

〈神奈川県相模原市出身 中岩 隼一朗(捕手・法政二)

中岩加工済み

中岩は、

「地元の人と久しぶりに会えて、最高な時間だった!」

と話してくれました。

式に出席することは言わずもがなですが、地元の人と会うことも楽しみの一つですよね!

同窓会もさぞや盛り上がったことでしょう😆

 

〈北海道札幌市出身 帯川 翔宇(投手・札幌一)

帯川加工済み

流石雪国! 背景が真っ白です☃️

帯川は、

「成人式に出席して改めて成人したことを実感しました。一人の大人として、自覚ある行動を心がけて生活したいです! 今年はリーグ戦初登板を目標に日々頑張ります!」

とコメントをくれました。

普段から自分を律して生活している印象がある帯川ですが、二十歳の集いを通してまた一つ成長してしまったようです。私も帯川を見習って、そろそろ大人の階段を上る覚悟を決めたいと思います😣

 

〈青森県五所川原市出身 藤森 粋七丞(投手・青森山田)藤森 創立(マネージャー・五所川原)

藤森1

「特に良い写真を頂戴!」と写真左の藤森粋七丞に頼んだところ、五所川原バルーンの前でのツーショットを送ってくれました!

法政カラーであるオレンジ色のバルーンを採用してくれた五所川原市の皆様は、法政大学を応援してくれているということでしょうか…😳

写真右の藤森創立は、新成人代表挨拶も担当したと本人から話がありました。

以前から準備をしている姿を度々目にしていたので、無事に式を迎えられて私までほっとしています…😂

 

〈奈良県奈良市出身 山下 陽輔(内野手・智辯学園)

山下

流石のガタイの良さ……濃紺のスーツ臙脂色のネクタイがよく映えますね😊

山下の今年の目標は、「怪我をせず結果を残す選手になること」だそうです!

寒さに負けず、身体に気を付けながら頑張ってほしいところです🥶

 

〈埼玉県宮代町出身 宇山 翼(投手・日大三)

宇山加工済み

お友達と写真を撮ることができてご満悦の宇山、なんだか可愛らしいですね…🥰

そんな宇山に新年の抱負を聞いたところ、「吉鶴(新4年・投手・木更津総合)さんを超える」と一言だけ返ってきました。

覚悟の決まった新年の抱負を聞くことができて、背筋を正される思いでした。

憧れの先輩のラストイヤー……その背中を追いかける最後のチャンスをしっかり掴んでほしいと思います!!

 

 

選手の様子をお届けしたところで、私の写真も載せるよう先輩たちから指示を頂いてしまいました……

とても恥ずかしいので、後ろ姿で失礼いたします🥲

鴨川

私の地元、千葉県鴨川市では、昨年も弊部による春季キャンプが行われており、学生スポーツの合宿では名所とされております!

美味しい海鮮と豊かな自然を満喫しに、足を運んでいただけたら幸いです😆(私が写真を撮ったこの砂浜は、弊部投手陣がキャンプの際にランメニューを行った場所となっております🏃‍♂️)

 

 

HOSEI DIARY vol.4はいかかでしたか?

今回のブログ執筆にあたり多くの選手に写真を見せてもらいましたが、その新鮮な様子に私が一番楽しんでしまいました🤣

 

しかし、スーツ姿も似合いますが、この男たちが一番輝くのはやっぱりユニフォーム姿!!

更なるレベルアップを図り、毎日グラウンドで必死に汗を流しています🔥

成人を迎え、より頼もしくなった選手たちの姿をご刮目ください!!

 

春季リーグ戦に向け、部員一同精一杯精進して参ります!

今後ともご声援の程、宜しくお願いいたします。