モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

法政大学
野球部ブログ

主将 吉安 遼哉
  • TOP
  • 4年生特集③

4年生特集③

こんにちは(#^^#)

マネ―ジャー2年の桑原です!

2019年秋季リーグ戦も閉幕し、4年生の引退の時期になりました。。。

4年生のプレーをもう神宮球場で見ることが出来ないと思うと寂しいです(..)

 

さて、本日は4年生特集第3弾です!

皆さん、第1弾と第2弾はご覧になっていただけましたか??

日頃から応援して下さっている皆さまにとって、とても楽しめる内容となっていますので

是非ご覧ください!

 

3日目の今日は

舩曳(4年・外野手・天理)×立花(3年・外野手・岡山理大付)

毛利(4年・外野手・愛工大名電)×村田(3年・外野手・横浜)

石松(4年・アナライザー兼マネージャー・東浦)×水澤(3年・投手・広島商)

磯川(4年・投手・川越東)×川合(3年・投手・掛川西)

小松(4年・投手・法政)×春日(3年・外野手・法政)

髙坂(4年・投手・愛産大工業)×豊田(3年・投手・法政)

 

立花舩曳

入寮した日に自由が丘で焼肉を食べた事をついこの間のように感じます。

とてもとても優しいわたるさんは僕にとってお兄ちゃんのような存在でした。

ご飯も何回も連れて行ってくれましたし、

特に同じ部屋だった時わたるさんが酔っ払って帰ってきたときの絡みは一生忘れることはないでしょう!(笑)

約3年半お世話になりました。そしてお疲れさまでした。

愛しのタチバナコより

 

舩曳立花

4年間ありがとうございました。

法政大学でプレーできたことを誇りにこれからの人生歩んでいきたいと思います。

 

リーグ戦優勝してください。応援してます。

 

舩曳×立花

左から立花、舩曳

 

村田毛利

毛利さん

入部した時には世話長として自分の寮生活をサポートしていただきました。

2年生からは部屋長になって1年間私にいろいろなことを学ばせてくれました。

毛利さんの裏表のない性格が自分はとても大好きで、真面目に考えすぎてしまうのが短所な私とは反対に

毛利さんの「なんとかなる精神」はとても自分の中に活かされています。

これからの人生でも長いお付き合いができれば良いなと心から思える私の大好きな先輩です。

来年は毛利さんより活躍するのが目標です。

3年間本当にお世話になりました。また今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

毛利村田

大学4年間の思い出はたくさんあります。ほとんどが自分のミスでしたが、最後の最後でベストナインを取ることができ、

有終の美として大変良い結果を残す事ができました。

青木監督には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

村田は、自分にとって世話子であり、部屋子でもありました。

4年の時には自分がバッティングに悩んでる時に自主練をたくさん一緒にやり、打てるようになりました。

4年の秋に打てるようになったのは村田のおかげといっても過言ではないです。ありがとう!!

でも村田は自分のことが特に大好きだろうなと感じたこともありました笑笑

まあ来年は男・村田が法政を引っ張っていってくれると思いますので、来年からも法政の応援をよろしくお願いします。

ちなみに自分も野球を続けるので、こちらも応援よろしくお願いします!!!

 

毛利×村田

左から村田、毛利

 

水澤石松

木実さん

マネージャー、アナライザーとしてチームを支えてくれてありがとうございました。

投手の球数の管理など裏方としてチームを支えてくれました。

木実さんたちマネージャー、アナライザーのおかげでチームが勝てたと思います。

上原さんと夜遅くまでデータ収集をしていたのが印象に残っています。

さらなる飛躍に期待しています!

 

石松水澤

法政大学野球部には、マネージャーとしての入部で、下級生の時は雑用ばかりで、ただただしんどかったけど、

上級生になり、アナライザーも兼任し始めると、本当の勝つ喜びやチームの一員として戦う一体感を感じられるようになりました。

なにより嬉しかったのは、試合後、選手たちから「ありがとう、分析のお陰で勝てたよ」と言ってもらえたときで、全てが報われた気がしました。

 「最高峰の野球部で、どれだけ自分が役割を果たせるか。」

大学に入る前に考えていた目標は、果たせたのかなと思います。

 水澤は、大学生活の4年間を意味のあったものにするために、残り一年気持ちを入れ替えて死ぬ気で頑張ってほしいなと思います。

素質ある投手なので、自分で壁を打ち破って、最後いい形で終われるよう、勝負の年にしてください。

 

石松×水澤

左から水澤、石松

 

 

川合磯川

磯川さん

4年間お疲れ様でした。

野球の練習の時以外にもめちゃめちゃお世話してくれてありがとうございました!一緒にお昼ご飯食べれなくなるのが寂しいです。

磯川さんがこれからも自分を追い込み続けてプロボクサーになるのを期待しています。

自分は腹筋割れるように1年間努力します。引退してからもまた一緒にご飯行ってください!

ありがとうございました!

 

 

磯川川合

一般受験で入学し、まず衝撃を受けたのは1年生が坊主にすることでした。

ですが、そのおかげもあり野球に励むことができAチームで投げさせてもらう機会も多くもらったことを覚えてます。新人戦で神宮球場で投げられたことは1番の思い出です。

川合との思い出は、練習初日からすごい見てくるから、こいつゲイだなっていうのが第一印象です(笑)

そして引退が決まってからも今の今までくっついてきます(笑)

うっとおしい時もありましたが、助けられたことはよくありました。

寝起きが悪い自分は、何度も川合に起こしてもらったのでその面では感謝してます。

川合にはリーグ戦で投げられるよう頑張って欲しいです!

磯川×川合

左から磯川、川合

 

 

春日小松

小松さん、大学野球、お疲れ様でした!

小松さんとは僕が高一の時からお世話になりましたね。だから一緒に野球やれたのは、5年間くらいですかね。長いようで短かったです。

高校の時はピッチャーだったんで、小松さんを目標にやってましたが、遠く及びませんでした(笑)

大学からは、生意気になってしまい、迷惑かけましたごめんなさい(笑)

顔も性格も良すぎます。モテすぎです。卒業してからも、ご飯行きましょう!本当にお疲れ様でした。

 

 

小松春日

1から16年間野球を続けてきましたが、大学4年間では色々な経験ができ、一番濃い時間を過ごすことができました。

そんな中でも1番の思い出は、2年秋の新人戦でベンチ入りしたことです。大学ではなかなか良い結果を出せなかったのですが、新人戦で憧れの舞台に立てたことは一生の思い出です。

これまでの野球人生を支えてくれた両親をはじめ、指導者の方々にはとても感謝しています!

高校から一緒の春日は、当時は物静かで話すことが少なかったけれど、今では同級生のように話すようになりました笑

そうなってくれて僕はとても嬉しいです笑

来年でラストシーズンですが、最後まで頑張ってください!応援してます!

 

 

小松×春日

左から小松、春日

 

豊田髙坂

高坂さんは、同じピッチャーとして、たくさんお世話になりました。

練習中は、同じ動きになることが多く、一緒にランニングをしたり、キャッチボールをしたり、ウエイトをしたりしました。そのなかでいろんな話ができて、とても楽しかったです。

また、リーグ戦の期間は、一緒にバッティングピッチャーをすることができてとても楽しかったです。

3年間ありがとうございました、社会人でもがんばってください。

 

 

髙坂豊田

法政大学野球部4年間の思い出は、まず練習についていくだけで精一杯で大変でした。寮生活も初めてで慣れるまでが大変でした。

また、同期とは毎年バーベキューをして楽しい思い出が出来ました。その中で4年間での1番の思い出は2018年の秋に優勝できたことです。

バッティングピッチャーとしてチームの優勝に関わることが出来て良かったです!

優勝が決まった瞬間は学校にいましたが、その時はとても嬉しかったです!!自分たちの代は2位という結果に終わってしまいましたがとても楽しい4年間になりました。

最後に豊田へ、来年からバッティングピッチャーやる人がいなくなるから先頭に立って頑張れよ!(笑)

 

髙坂×豊田

左から髙坂、豊田

 

第3弾は以上になります!

皆さま、いかがだったでしょうか(・・?

 

私自身、4年生の先輩方には本当にお世話になりました。

寮内で会えば声をかけてくださり、たくさん笑わせて下さった4年生の先輩方が

いなくなってしまうと思うと、本当にさみしいです。

また、部活のことだけでなくいろんな相談にものってくださいました。

そして何よりも、マネージャーの仕事を1から丁寧に教えて下さったマネージャーの先輩方には本当に感謝しています。

素敵な先輩方と2年間一緒に部活が出来て、本当に幸せでした!

 

さて、明日は4年生特集第4弾となります!

明日もぜひご覧ください★

前の記事
2019.11.09 4年生特集②
次の記事
2019.11.11 4年生特集④