モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その6<坂倉 優太>

新入部員紹介!その6<坂倉 優太>

はじめまして。
経済学部1年の坂倉優太です。
國學院久我山高校出身で、ポジションは外野手です。

僕は幼少期をアメリカで過ごし、カリフォルニア州、ジョージア州、ニュージャージー州と多くの州を渡り歩いてきました。そしてヤンキー・スタジアムで初めて見たメジャーリーグの試合で、当時シアトル・マリナーズで活躍されていたイチロー選手を見て、「自分もあんなプレーがしてみたい!」と思い、野球を始めました。

僕が慶應義塾体育会野球部に入部したきっかけは、2014年の慶早戦です。もともと六大学で野球がしたいという思いがあり、高校受験の時に慶應義塾高校を受験しましたが、残念ながら不合格となってしまいました。そして、その年の東京六大学野球春季リーグ戦の最終戦である慶早戦を見に行き、慶應が優勝している姿を見て「やっぱり六大学で野球がしたい、慶應で野球がしたい!」という思いが自分の中で湧いてきました。その思いを胸に一生懸命受験勉強をしたおかげで無事、慶應義塾大学に合格することができました。神宮で活躍できるように頑張りたいと思います!

 

坂倉優太
「俺の愛犬

僕の愛犬のゴンです。幼い時から一緒で家族みたいな存在です。実家に帰るといつも元気に迎えてくれて僕を癒してくれます。でも、散歩が大嫌いですぐに家に帰りたがるのでいつも力ずくで散歩させています。そんなゴンも最近は年をとり、少しおじいちゃんっぽくなった気も。でもそんなゴンが大好きです!!!

 

(1年・外野手・坂倉優太/國學院久我山高校出身)