TOKYOROCKS 東京六大学野球

慶應義塾大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.07.10

新入部員紹介!その51<福田 拓也>(完結)

はじめまして。
法学部政治学科1年、マネージャーの福田拓也です。
慶應義塾高校出身です。

僕は幼少期から父によく野球場に連れて行ってもらったこともあり、友達の誘いで小学1年生から野球を始めました。中学生まではプレーヤーとして野球を続けていましたが、腰のケガを機に、高校ではマネージャーを務めました。

野球・勉強ともに高いレベルで、自分を大きく成長させることができると思い志した慶應義塾高校での3年間で、僕は一生の宝となる経験と仲間を得ることができました。ただ、甲子園にあと一歩届かなかった悔しさが残ったことも事実です。なので、日本一になるためのラストチャンスとなる大学で、野球を続ける決意をしました。今度こそ頂点を掴み取れるよう頑張ります。

 

俺のシフォンケーキ
「俺のシフォンケーキ

特段料理が得意という訳ではなくむしろ苦手なのですが、なぜかシフォンケーキだけは作れます。
父から教わったこのシフォンケーキは、材料さえあれば様々な味へとアレンジも可能で、自分で言うのもなんですが、かなり高クオリティです(笑)
実家に帰り、気が向いたら作っていますが、最近は野球漬けで正直シフォンケーキが恋しくなっているのも事実です…

前述のとおり、僕は日本一になるために慶應義塾大学体育会野球部のマネージャーになりました。これから、野球部全員で勝利のために全力を尽くす所存です。宜しくお願い致します!

 

(1年・マネージャー・福田拓也/慶應義塾高校)

東京六大学野球ブログリーグ一覧