モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その9<橋本 典之>

新入部員紹介!その9<橋本 典之>

はじめまして。
環境情報学部1年の橋本典之です。
出雲高校出身で、ポジションは外野手です。

僕は、8歳年上の兄が野球をしていて、自分も兄のようになりたいと思い、小学校1年生の時から野球を始めました。僕が在籍していたチームは、バッティングのメニューが多く、この頃から、どうしたら打球が遠くに飛ぶのかなど、夢中になって考えていました。そして中学校では軟式野球部に入り、高校から硬式野球部に入りました。入部の際、硬球が怖くて迷いましたが、高校野球部の先生のお誘いもあり、入部を決めました。

そして、高校2年生の夏に甲子園に出場したことで、もっと上のレベルの野球を近くで見たい、感じたいと思うようになりました。兄の知り合いで塾野球部OBの手錢さん(H 26年卒OB・現明治安田生命)の「大学で野球をするなら慶應がいいよ」というお言葉もあり、慶應義塾大学に進学することを決めました。

大学でも大好きな野球を全力でやり通して、田舎者も案外やるぞ、というのを見せられるように頑張ります。

 

橋本典之 人生で一番“あったまった”瞬間
「人生で一番温まった瞬間」

これは高校時代、僕が風邪をこじらせて部屋で休んでいた時に、母が部屋まで持ってきてくれたラーメンの写真です。親の“温かさ”をとても感じました。現在は親と離れて暮らしていますが、今度は僕が元気を与えられるように頑張ります。

 

(1年・外野手・橋本典之/出雲高校出身)