モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新2年生紹介!その16<高橋優志>

新2年生紹介!その16<高橋優志>

はじめまして。
商学部新2年の高橋優志です。
岐阜北高校出身で、ポジションはキャッチャーと外野手です。

僕が野球を始めることになったきっかけは、野球をしていた父や祖父の影響です。父親に連れられて野球を観戦する中で興味を持ち、野球を始めました。
野球部に入った理由は、2018年に岐阜県で開催された慶早戦を観戦したときに、慶應の選手が活躍している姿を見て、僕もあのユニフォームを着てプレーしたいなと感じたからです。また、高校の頃は新型コロナウイルス感染症の影響で思うように野球ができなったこともあり、神宮で大観衆の中プレーしたいなと思ったからです。

自分のアピールポイントは、フルスイングです。小柄ですが、打席の中で思い切り振っていきたいです。

高橋優志(プレー写真)

この1年間を振り返ると、体が大きくなりました。入部当初は、体重も少なく、力もなかったですが、今は体重も7~ 8kg増え、力強いスイングができ、打球も飛ぶようになりました。神宮でホームランを打てるように頑張ります!!

(新2年・捕手・高橋優志/岐阜北高校出身)